幼稚園生活。 | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

幼稚園生活。

半分、自分の記録用記事です汗

まだ2日ですが、娘は元気に幼稚園へ通園しています。
バス通園の娘。
「バス乗るところまではママと一緒に行くんだよ。そこでバイバイして、先生とお友だちだけでバスにのって幼稚園へ行くんだよ」
と、何度もお話ししていたら、初めてのバス通園もこなれた様子でバスに乗り込んでいきましたキラキラ

色々なタイプの子がいると思うけれど、娘の場合はきちんと前もって説明して彼女の中で消化させてから事を行うのが良いことがわかりましたキラキラ
今度からは病院いくときもきちんと説明してみよう。
嫌がるのは変わらないだろうけど……


昨日、今日は帰りのバスはなくお迎えに。
自転車だと10分かからないくらいですが、歩くと25分くらいはかかった気がする…

しかも昨日今日は雨I汗

歩くの大変だなーと思っていたら、世の中のお母さんは雨でも自転車なのね汗あわててコレ買いました汗




お買い物マラソンやっていたのでポイントいっぱいついた\(^^)/
…って喜んでる場合じゃない汗

雨の日まで自転車乗るの嫌だよー

幼稚園まで若干距離があるのは大変だなー
でも、気に入った園なので仕方ないかGOOD

来週からお弁当なので昨日、今日はお弁当箱でお昼を食べる練習キラキラ







おかずがほぼ一緒笑。

お弁当、開けるのは問題なかったけれどベルトを着けるのが難しいみたい。
てを出したくなったけれど我慢溜め息

一生懸命試行錯誤したら、ふっと自分なりのコツをつかんだようで上手に出来るようになりましたキラキラ

こうやって、少しずつ色々出来るようになるんだね。

まだ2日ですが、私もほんの数時間だけど仕事以外の自分時間が持てて、家事や用事をスムーズに済ませることが出来、笑顔が増えた気がしますニコちゃんニコちゃんニコちゃん

娘も幼稚園大好きみたいだし、これから色々楽しみだなWハートWハートWハート