2013年5月の実践結果と6月の計画 | アフィリエイトで夢と希望があふれる生活

アフィリエイトで夢と希望があふれる生活

サイトアフィリエイト実践記です。
立ち上げからの運営日記、気づき、情報、失敗談など。

5月のアフィリエイト報酬は全体で24,855円(発生ベース)という結果でした。

3月初めに立てた目標を見ると、
「3ヶ月後の5月末時点で月3万円」
と書いてあるのですが、残念ながら達成できませんでしたね。

次は、「8月末時点で月10万円」と書いてありますが、
月5万円に訂正しようと思います(苦笑)


今年に入ってから、「できるだけたくさん記事を書こう」と決めて、
記事書き優先で、5~20記事程度の中小サイトを作ってきました。

今年の第一目標としていた「同ジャンルサイト郡の構築」も、
始めに予定していたところまでは、ほぼ終えることができました。


今後は、既存サイトのテコ入れや、検証・改善にも時間を使いつつ、
サイト群の規模を拡大し、
「全体から10万円の報酬」を目指したいと思います。


同じジャンルを集中して行なってきて、
だんだん記事の作成ペースがあがるというメリットを感じました。

もともと記事作成ペースは遅いほうなので、
いろんなジャンルに手を出していたら、
今ほどの記事数は作成できなかっただろうと思います。

でも、さすがにちょっと飽きてきました・・・(笑)

5月は調子のアップダウンがすごく激しくて、
前半は休みボケのためか、記事を書くのが苦痛でたまらなかったです^^;

6月からは別のジャンルも少しづつやってみたいな~と思っています。


先月やると言っていた外注の募集ですが、
想像以上にうまくいきました!

もともと、本格的に外注を開始するのはもう少し先の予定で、
5月は単発の案件を1件だけお願いするつもりでした。

でも、1件目が思ったよりうまくいって嬉しかったのと、
5月前半に記事書きの調子が悪かったため、
思い切って長期予定の募集も追加でやってみました。

良い緊張感とか、刺激をもらうことができて、
自分のモチベーションアップにもなりました。
やってみて良かったです^^


5月はペンギンさんも来ましたね!
うちでは、売上に直結するような大きな変動はありませんでした。

全体的に見ると、順位はアップしていますが、
もともとキーワードが小さいので、
1位になったからといって、ど~んとアクセスが増えたりはしませんね^^;

6月からは、
これまでより少し大きいキーワードを狙ったサイトも作成する予定です。
もしその子が1位になれたら、かなり成果は変わってくるはず。

これからが本番です!