2013年6月の実践結果と7月の計画 | アフィリエイトで夢と希望があふれる生活

アフィリエイトで夢と希望があふれる生活

サイトアフィリエイト実践記です。
立ち上げからの運営日記、気づき、情報、失敗談など。

6月のアフィリエイト報酬は、全体で31,006円(発生ベース)という結果でした。

たった今、計算するまでは、6月も3万円には届かなかっただろうと思っていました。
ギリギリですが、月3万円の目標が達成できて嬉しいです!!
次は月5万円を目標にして、頑張ります♪p(*´∀`)q


6月は、これまで作ったサイトの見直しを中心に作業していました。

5月末にちょうど、まっちゃん先生のデザイン講座があったので、
それを見ながらヘッダー画像を作成したり、

リサーチアルチザンやGoogle Analyticsを利用して、
サイトの検証を行いました。

慣れない作業が多かったので、予想以上に時間がかかりましたが、
得るものもあったので、やってみて良かったと思っています。


6月の反省点は、いつの間にかインプットの時間が増えてしまったことです。

慣れない作業をするのだから、時間の予想が立てれないと思い、
いつまでに何を終わらせるのか、決めずに作業していました。

「今日はここまで終わらせなくちゃ!」
という気持ちがないから、ついつい作業以外のことをしてしまうんですよね^^;

結局、「少なくとも6月中には終わらせたい」と思っていたことも、
まだ終わらずに残っている状態です。

7月はもう少し細かく計画を立てて、自分のお尻を叩きたいと思います。


今年も半年が過ぎ、2013年後半に突入しました。

2013年後半にやりたいこと

・サイト郡の規模の拡大
・新ジャンルへの挑戦

この後、具体的な計画表を作ります^^