東大阪、八戸ノ里商店街のケーキ店モンガトウは
もう40年近くここで商売をやってますが、

「え?あの辺にケーキ屋さんなんてあったっけ?」と言われます。。

嫁で菓子職人、長尾久美子です。

 

うん、もう慣れた、慣れたよ、大丈夫!

泣いてないからーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


じゃ~ん、

これは先日うどん王子が下界に降りて来た時、

頂いたうどんなのですキラキラ

 

教わった茹で方で、


 

しまった、うどんだけで撮ればよかった。


かま玉おすすめして頂いたんで、うちにあった天かすと。


どう?

箸上げの威力ラブ

もちもちと噛みごたえのある太めの麺。

格別においしいうどんです!


 

子供の頃からうどんが大好きで、

うどんやさんの前で出汁が香ってくると

はああああああ~ラブラブラブってなってました

私の両親は長野の出身なので、蕎麦で濃いだし派です。

私の味覚は長野の影響も受けてますが、

やっぱり西のうどん派なのです。

先日来て下さったうどん王子とうどん工場長。

顔を知ってる人が心を込めて作ったもの、

食べてもらいたいと思って持ってきて下さったもの

って言うのは、ひときわおいしい。

うどんメーカー専務であるうどん王子こと山地さんは

うどんについて、または作っている人たちについて

あらゆるSNSを使って伝えようと試みられています。

お客様に楽しんで欲しいと、うどん打ち体験のうどん学校の

校歌を作ったり、うどん王子を名乗って

いつでも記念撮影用に王冠を持ち歩いておられます。

なかなか出来ない事です!

 

 

 

 

 

恥ずかしくて-----

(笑)

 

 

 

だって、JKの前で「王子!」って読んだら恥ずかしがるかなって

思ったら、

 

 

「はいっ!!キラキラキラキラ

って返事しましたよ!素晴らしい爆  笑

 

うどん王子、山下工場長ご馳走さまでした!

 

 

 

大庄屋株式会社

大庄屋製麺

讃岐うどん ゆう玄 麺工房 

うどん王子(山地英登さん)のブログ

 

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m