おはようございますとびだすうさぎ2♪+°*



今週も始まりましたね*



週末の旅行、今回は1泊2日で群馬県の伊香保へ。



はとバスのツアー、「伊香保温泉フリープラン 如心の里 ひびき野泊」で行って参りましたカナヘイピスケカナヘイきらきら



8時過ぎ頃に新宿を出発、予定より少し遅れてお昼過ぎに伊香保へ到着しました*



ツアーに付いてた、水沢観音参拝♪

{F2A61CB6-AC3F-4ED4-9429-AB9148CD2985}

特に安産や子育てにご利益がある、県内屈指のパワースポットなんだってチョキラブラブ

{533FCE59-DA4B-4F4B-A9C8-87BAB161ECBF}

↑写真の左側のお堂には六角輪転と呼ばれる台座に六地蔵が鎮座されていて、



台座に付けられた持ち手を持って台座をグルグル3周廻します。



真心込めて廻すと、お願い事が叶うんだとかカナヘイきらきら



ありがたく廻してきました拍手



十二支の守り本尊も参拝。

{B6BDF2CB-6075-402B-ACCD-740F0E6B88D2}

私は辰年の守り本尊を参拝龍ラブラブ



近くでは市場も開かれていて、新鮮なお野菜やこんにゃく・干し芋に干し柿と美味しそうなものばかりでした〜ゆっくり見るには時間足りない大泣きうさぎ



参拝後はフリープラン*



伊香保温泉の石段へ向かいました。

{26869C6C-53A3-46ED-862D-7425B177B9E7}

ゆるキャラ、いしだんくんとカメラ

{E375F61C-82AB-470B-A671-A1619FA364EB}

お腹が石段になってるチューラブラブ



「つよい意志」と「団結力」がモットーなんだって〜たくましい。笑



石段を歩いてる頃、もうとっくにお昼時を過ぎておりお腹ぺこぺこ。



石段途中にあるお店、「豆腐茶房 だんだん」へお邪魔しました*

{8E23A511-D028-498F-B0A7-8331F12B8BD1}

美味しいご飯のお写真を〜…と言いたいところなのですが…



おばちゃん、ご飯持って来るなり「写メ禁止ね〜写メ禁止!」と何度も大声で言ってきたため、さすがに怖くて自粛あんぐりうさぎ



なので口でレポすると、お豆腐ステーキを中心に小鉢で野菜のおかずが数種類付いていて、それにご飯。



身体に良さそうな優しいお味♪



店内は女性客で賑わっていました*



ご飯は美味しかったのですが、接客という点ではう〜んかなショックなうさぎハートブレイク



石段登り切った先には伊香保神社♪

{38D4E534-8AB1-47C7-938D-80EE89891A6B}

河鹿橋つながる花1

{7BDF24FC-4C41-41EF-ADB0-52A26CEBEF0B}

飲める温泉があるよって聞いて、そちらもチラリ♡

{1964E6F1-4630-4BB9-803B-55D75293F0A4}

お味は……まじゅショックなうさぎ



鉄がたっぷり、お湯を触った後の手は鉄棒した後の匂いがしました。



懐かしいカホリ…ショックなうさぎ



道中、こんなことしながら笑いが止まらず楽しかったですリボン

{EB6EF596-B7CF-4533-B82D-0D34C400A715}

レトロな雰囲気漂う石段にてピンクハート



お写真多くなってきたので、分けます。



では、よい1日をお過ごしください*