C9 スカウト アルソニスト 57LV   PVP 対人考察 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

色々と振り返っていきます

プレイヤースキルを加味するとキリがないのでそこは省略します。
みんな同じくらいの熟練度と仮定します。

1、苦手職1
魔法防御の高いイリュージョニストですな。
マナプロテクトのせいで本当に硬いです。硬いだけならまだしも回避スキルが非常に優秀。
そしてガン攻めしていくとMPが枯れて相手に大きな余裕を与えてしまいます。
イリュージョニストは回避スキルが優秀なため罠のゾーンへの誘い込みが本当に難しいです。
それとガード性能がとても優秀なこともありダメージが通りにくくとてもつらいです。
私が思う対策は通常矢です。これを使えば詠唱をつぶせます。
凍結でもしたらコンボを決めると非常に有効です。

2、苦手職2
エレメンタリストですな。
イリュージョニスト同様マナプロテクトのせいでとても硬い。
そして火力が結構たかいため罠をだしてもすぐに壊されるのがつらいポイントですな。
トラップの置き場所に注意しましょう。
クールが長いのですが、砲撃支援が有効です。
中距離戦はエレメンタリストには勝てないのでキツイですがエンチャント矢で詠唱を妨害しましょう


3、総評
本当にシャーマン系列は強い。タオイストとリーパーも得意ではない。
ランクマ上位もシャーマン系列が一番割合が多い。
まぁ場数を踏んで頑張ります!!もっとガードめくりをうまくできるようにならなきゃな~