前回書いたのはいつかしら?
断乳終えた頃か。

断乳はやっぱり
吐き気がするほど痛かったな~

湧き出て溜まってくる圧でね、胸が苦しくて痛くて
吐き気もするのよ。

信じられんやろうけど
ほんとのはなし。

ほんと辛い。

そしてみるみるしぼんだおっぱい。

いいのよ、勲章だ。

また出産すれば
また膨らむし。ほほほ。

3人目は双子でお願いします神様仏様。

最近は全部男の子でもいいな、と思っているけど
そして1人ぐらいオネエとかなっても。とかさ。

そうそう。
自分の老後を考えてしまうと
女の子と思うんだった。

とても都合よく考えてしまう生き物なのですね。
すみませんでした神様仏様。

3人目は、少し先にしたいので
(わたしの体の休憩です。)

休憩中に、夫が3人目も欲しくなるように
魔法をかけようそうしよう!

夫は女の子じゃないと嫌だそうだよ。

でしょうね。

それはさておき横に置き、

先日はクリスマス忘年会しました(*^^*)

子どもが何人~?
7人だ。

{18747ECA-D543-48FC-849E-E970D1AC6D23:01}

4年前,
似たようなメンバーで集まった時は
子どもの気配なんか1ミリもありませんでした。

2011年の7月だって。これ。

{28F4CE25-13EB-466C-A578-84514FBF6720:01}

4年って凄いねー。
わたしは生活がすっごい変わった。

はてさて、持ち寄りパーティーでした(^o^)/
みんな上手だね!
{EF7F175D-403E-4F4D-B0A0-CB93E0E88B7C:01}

{0DB69623-9423-4510-A5CB-90A917E0D044:01}

{FB5EB0CF-CCAE-43B9-B691-3D6BFAA245F9:01}


{7D3793FD-1609-49BD-A882-E49FA7294158:01}

楽しいひとときでした(^_^)

そして昨日は
宮地嶽神社に参拝に。

なんと、わたしだよ!笑
遠目だからいーか。

わたしが極小なんじゃなくて
しめ縄がでかすぎるのだからね。
(誰でもわかる)

{B2A9AE96-162A-4489-89D9-726ABEE6A8B5:01}

19日の大しめなわ祭の
大しめなわに入れてもらう祈願の紙を書きに。

初穂料2000円!
今日含め、あと3日行けますよ。

{7950112C-C6AA-40E5-B417-8B775A501C7B:01}

ガラーンな参道。
{1EFB9D66-79BA-45AD-8E10-C0EA323E0CD5:01}

{E08634C0-AA42-408D-B0D7-4CD8A4224A0F:01}

参道ね、まっすぐ海岸まで伸びてます。
凄いな~!と思って撮ったけど
全然見えんやろ。

わたし宮地嶽神社は初めて来たんだけど
楼門とか渋めでカッコいいね!

でも楼門は阿蘇神社が好き!!
カッコよすぎる!

さー、明日は極寒だそうです。
はっきり言っていいですか。

嫌です。☃️

年末までにチラシていうか
この辺だけのポスティングもできて
来たお客さんにも渡す

《リンパ通信,サイトーーク》
ていうわたしの名前を売ったのを
書こうと思ってですね。

おたよりだ。

ずっとリンパとはなんぞやを書きたかったけど
なかなか子どもがいるとね。
とくに乳児だと授乳があったりで。

さー、書こう!!としたその時
起きたとか泣いたとか
色々事件が起こるわけですよ。

ふふふ。

断乳したし
続けて寝るようになったし
少しまとまった時間を取れるようになったので。

月刊サイトーーク。
頑張って月刊にしたい。
月刊ていうても出版じゃないけど。
コピーやけど。

ルシエじゃないとー?みたいな。笑

ルシエとか書いてもインパクトないなと思っていてね。
なんか見る人が手に取り読んでくれる確率を考えると

アメトークのパクリやん!て手に取って
見てくれそうでしょ。
斎藤さんやろ書いた人!みたいな。

そげんなるでしょ。

欲しかったら来店してくださいませね。

リンパ通信と言いながら
世間話とかね。
うちのお客さんのおすすめのお店とかね。

あなたの町のリンパ屋さん。
そんなことをしている斎藤です。

店名、場所を書かないとかね。

で、どこ?みたいな。

ムズムズして来月号をお待ちいただいたりしてね。

リンパ流したいなー
流したいなー
流したいなー

てなった頃やっと居場所を出したりしてね。

もうそしたら予約殺到してしまうけど。

さて、年末年始に向けて
心がソワソワします。
ウキウキする。

リンパの年末の予約は
26日までです。

年始は1月5日から始まります。

宜しくお願いいたします。m(._.)m