おすすめしてみたところ。

テーマ:
候補に入れますとお返事が来ました。

こんばんは!!

弟のところ、さっき赤ちゃん産まれました^^

{B8D20BEB-04DA-4E0B-BB0C-4F4894C27EE9}

{F0A8EEC6-3287-445D-B748-009FDB56109D}

{2FF0AD34-03AF-41FB-9D18-D31BB2966381}

{7320434D-EA23-4BA3-BC96-06CF1D7D9B41}

サンタの帽子被らされて可愛いね!!

男の子なので名前は源を推奨しておきました。

因みに、わたしは俳優より《歌手の星野源》が好きなのですよ。
(どうでもいい)

メガネを外している星野源が良い。
(どうでもいい)

ドラマはだから
星野源見たさに見ていることでは全然ない。
(失礼しました)

月曜日はオールナイトニッポンだよ。
病室でも聴いたけど。^^

さて、病人の息子
今日の血液検査をクリアしたら
今週中に退院できるらしーーーー!!

初めて主治医から退院という言葉が出ました。

は、じ、め、て!!

どうなることやら。

うちの家の裏に保育園があって
仕事中は子どもたちの声が聞こえます。

早く現場復帰させてあげたいなと
せつな〜くなります。

置いてけぼりになった気分。


AD

12月。

テーマ:
お久しぶりです^^

師走にうちの子入院するというね!!

{9B7D57F0-63D2-44AB-954C-5B3E9F64C24C}

はい。れいです。
↑初日の痛くて苦しい時です。

なんか変な病気ですわ。
【アレルギー性紫斑病】

血管の炎症。
それで、血管がもろくなって
血が滲み出すことで発疹みたいなのがでる。
すっごく紫斑は軽かったのだけど
腹痛と腎炎の併発で入院だよ!

腹痛は、血管の炎症による
小腸の腫れからくる痛み。
腎炎からの血尿。

本当に、食あたりとただの草負けと思ってたからね。

発疹は、ひざ下だけに。

ま、もうすぐ退院ですけども。(たぶん)

自己免疫疾患っていう
わたしからしたら
は?!!て感じの病気ですわ。

病気になるには必ず原因があると思っている。

それでね、入院になった時は多少焦る。
パニックにはならないけど
なんかドキドキする感じ?

息子の体調が戻り(入院の翌日から元気)
ちょっと病院にも慣れて来て
冷静に、さて何でかな?と考えた時

自己免疫疾患。うーむ。
自己免疫疾患て何でしょう?知ってますか?

わたしは、免疫の仕事なので
(リンパの働きは免疫と排泄なんだよ)
とても知っている。

うーむ!!!となる。

怒りまくったのはツイッターで
呟きまくったので
もうスッキリしてます (^^;;

入院の最初の1週間が大変だったなぁ。
なんとなく大変なのはわかるけど
こういうことねと思いましたよ。

まー大変。

子どものメンタル。
点滴で繋がれたストレスで
うなされてる姿とか。可哀想だった。

大人が眠れないのは仕方ないとして。

めっちゃくちゃクマできましたよ。
寝ないクマってこういうことねみたいなね!

今はね、畳のお部屋になったから
すっごく快適にそして
夜も爆睡をしてとてものびのびと
過ごしていますけども。٩( ᐛ )و

ずっと個室なんだよ。たまたま。

わたしも入り浸りは気が滅入るので
仕事は普通にしております…(^ ^)

気にせず来てくださいね。

れいが可哀想だったなぁ。

幼稚園、沢山行事がある時だったんだ。

作品展。お店やさんごっこ。
参観日。年忘れパーティー。
もちつき大会。(これはいけるかも?)

12月は、最後の1週間だけ行けるかな?

夫は元気ですよ(^ ^)
繁忙期なので、頑張ってらっしゃるよ!

9月はね、白金かなぁ 高砂かな?
あの辺のお鮨屋さんに出かけました。
10月はね、平尾のフレンチ。
11月はね、行けてない。入院になったから(^^;;

だから、12月はどこか美味しいものたべに行きたいなぁ^^

ていうか大体毎週ランチには行ってるんです。
ただ、ちょっと良い所が上記の,そんな感じです。

退院できたら、残り3週間で
今年の締めくくりまで持っていくのか。

お掃除は10月後半から大体いつも始めるので
溜まってはないけど
年末年始に向けて、なんかちょっとウカウカなるよね。
なんだろうねぇ、あの不思議な気持ちと感覚。

しまじろうコンサートにも行くし
おじゃ様(Ms.ooja)のライブには入院の為行けんやったけど

入院も貴重な体験だよなぁ。

保険、2つ掛けてたから沢山お金入るで!
いえーい!!わしのもんじゃ。

そうそう!星野源が好きでね。
少し前からよ?
逃げ恥ブームじゃないよ!

コウノトリのドラマの頃。
なんこの人苦手…が(役柄なのに)
歌番組の彼をみてギャップに釘付け。

えーーーこんなにニコニコ笑って歌ってる〜
(SUN)

来年は星野源のライブに参加したいです神様。
おじゃ様のライブにも参加したいです神様。

星野源のアルバム【恋】を聴きながら
久々のブログを綴ってみました。

恋の歌詞、凄いなぁと思いながら
星野源の作詞作曲力の凄さに乾杯しながら(お茶)
どうやったらあんな表現が思いつくのか
歌詞を分析した人 のこの記事
分かりやすいかも?

なんかさ、歌詞も
そのままの書く人とそうでない人がいる。

やっぱり自分の言葉に置き換えて
その人の色が出てるのが好きだなぁ。

その中で、星野源フィルターは
とても好きなんです。なんか。

歌ってる姿も、いつも楽しそうだし。

では、またいつか書きますよ。

おやすみなさい☆

PS,そうちゃんも元気です^^
AD

お熱です!

テーマ:
とかいうのはほんの冗談で,


台風がやってきてますが
先ほど台風情報を見たんだけど
990hpとかでまぁ
これを台風と呼ぶというなど。


わたしはいつからブログ書いてないのかな?
ディズニーランドの話はしたのかな!
してないのかな。

そう。16日,台風来ていて
夕方から行く予定を朝一から行って
曇りと思いきや晴天で(amのみ)
ノースリーブでめっちゃくちゃ焼けたのに
正午ごろから雨がザーッ。
そんなのが数回あったけどお昼のパレードは
晴れてて。でもものすごいテンションあがるんだよパレード!

あー楽しかった!!!

そんな感じでいいでしょうか。
流れだけど。

{B68F7DEE-5994-4B23-B1A1-00E922E0CA21}

坊ちゃん1号。

そうそれで,その日の流れなんだけど
16時頃出たのよ園を。

16時よ?

そこから
浅草行きたいな〜て誰か大きな男の人が呟いて
振り返ったら夫だったので
浅草行ったんだ〜!!

めっちゃくちゃディズニーランド仕様な私たちだったけどね。
ポテトヘッドのポップコーン入れとかぶら下げたりもしてるよ!
ディズニーランドでは全然邪魔者扱いなんてされないのに
園を出たら邪魔者扱いだったよ
ポテトヘッド可哀想に。

浅草をぶらぶら歩いて
休憩して珈琲とか飲んで。

スカイツリーまで1.8キロあるけど歩けそうだね!

てなって
迫り来るスカイツリーを見たり撮ったりしながらスカイツリーにもたどり着いたんだよ。

れいは
ゲラゲラ笑いながらずっと歩いてましたよ。

{E20210C3-B6F7-4522-A120-C7BD9EE8D1B6}

これがつぼって。(右)
ウ◯チ〜!!
の連呼。笑

こんな天気でした。
雨は降らんやったけど。

渋谷に着いたら土砂降りやったけど。

スカイツリーのとこもまたぶらぶらしてみたけど
楽しいね〜!賑やかだし綺麗だし
また行きたいなー!

その日は子どもたちも歩き疲れたのか
すぐ寝たので
私たちはレストランに行って打ち上げ(*^^*)

ワインとかたくさん飲んで
美味しいものたくさーん食べて
長居しました…。

翌朝はヒカリエのね
大人だけテンションが上がるやつに行ってね
何かというとね
ドラゴンクエストミュージアム!

{5AB79162-FFCD-4E97-94AD-C80F8831E145}

楽しかったていうか
すごい!!鳥肌もん!!

見ながらぞわぞわ。

まぁ、ドラクエ好きにしか伝わりませんがね。

そんなで、羽田も堪能したかったので
早めに行こう〜!!て言うて
羽田も楽しんできました。

やっぱり空港大好き。
福岡空港も羽田ぽくなるから楽しみ。

帰宅してからは
もんのすごい多忙。わたし多忙。

やっと今日一息つけた感じ。

今日は、幼稚園の年長さんのマーチングバンドの県大会でね
それを見に行ってきました。

うちの子出てないのに既に泣けたけど( ;  ; )

それから遊んで遊んで(そうも昼寝させず)
そして二人は18時に寝たのでラッキー!
同時刻に寝ると
やった!!と思うなぁ。(^-^)v

時間がやっと出来て書けました(^-^)/

また、書きます。

ごはん作ります。

今日はカレイのムニエル!

もうあの、小泉商店のお魚取り始めて
料理の幅が広がって
本当オススメなんだ。

知人だからとかそういうの抜きで
オススメですよ。

最近、出汁も鰹節で一番だしでお味噌汁だよ。

それが,出汁とるのそんなに面倒ではないよ。
すごい簡単。

美味しいし(*^^*)

この鰹節
衝撃のうまさ。

本当しなやかで香り高くて
初めて手につかんだ時
え〜!!て言ったほど違う。

しっとりでフワフワしてるんだから。

あ。そういば思い出した。
インカオイル!オーガニックホホバの。

あれ、自分に使用してる時は
何っとも思わなかったのに
人に使うと違いが凄い分かった!

いいオイルに出会えて良かった(*^^*)

なんて表現したらいいのか言葉が見つからないんだけど。

あ、いま見つかった。

今までのオイルがタオル生地やとすると(分厚い)
オーガニックホホバは
シルクのハンカチみたいな運び。

凄い薄く伸びる。
薄くなるのにスーッといけるんよね。
もう不思議で不思議でたまりません。

今までのオイルもスイートアーモンドだったし
全然悪いものでは無いんだけど
インカオイルのオーガニックホホバ恐るべし!
感動いたしました。

こんなとこまで読む人おるとかな。
ははは。

それではまた(^-^)/

AD