さて、18時半。
子どもたち寝ました(^_^)

えーと。前回どこまで書いたかなぁ。

…。

メルヘン村だ!

メルヘン村、zakkaya mp

で、波佐見寄ったんだ~!

ここは絶対夫が好きそうやったから
この旅では絶対入れておこうと思った波佐見!

まー、わたしが寄りたかったMignonって店は
定休日でしたけども(;_;)
その先の白山陶器へ!

有名よね。ハクサン。

ギャラリー内は撮影禁止なんで
外から。

こんなとこだけど
中身はめちゃんこ素敵な器がずらーーーーー♡

どれも素敵で目が移る~。

ま、この写メでは伝わらんけど。笑
{A29B50A2-86D4-49EA-84B4-6AF5EEB9ADED:01}

奥も工事してたけど
ギャラリー増えるんじゃないかなぁ。

{BE0F6943-8AF8-4A79-AF59-D93F1859F33F:01}

とっても田舎の町中の所々に
こうやって陶器屋さんがあるよ。

さて、夫はやはり食いつき
2万円分くらい食器を買っておりました。

わたしは少し見て
子どもたちを連れて車待機。

れいが走るからおっそろしーヽ( ̄д ̄;)ノ

店員さんが放っておいてくれるので
ほんと選びやすいお店でした。

{3E37254F-F55B-479F-8A10-12D6A5AF1033:01}

わたしはこのブルーのがお気に入り~♡

出番の多いお皿を買い替えようってことで
わたしはこのブルーを選んだんやけど
超お気に入りです。

手のひらサイズくらいかな?

コモってシリーズです。
プレート白2枚(大)
プレートブルー2枚(小)

お買い上げ~。

そして重ね縞
いちばん大きいやつ1枚。
帰って早速寿司を握ってたよ。

{AC33F4C7-9EB3-4B0C-A960-1C615E71D081:01}

あとはタイムズ
細長い白を2枚。

使うんよね~これ!!

さて、14時半くらいの時間。
レモンステーキの時代屋に行こうと寄ったら
14時まででちーん。

夫が
『おれが選びすぎたからや…』

気を取り直して、近くの牧のうどんへ。

久々~♡

すきよ牧のうどん。

肉ゴボ天にしたけど
美味しかった~。

夫は昔、牧のうどん嫌いって言ってたけど
(コシのあるうどんが好きとか言ってたのに)

テレビで
福岡のひとは柔らかいうどんが好き!
とかいう特集をしてたら

俺、柔らかいうどんが好きかもしれん。

となります。笑

流されてしまう人です。

因みに、ケンミンショーでそういう特集があってからは
柔らかいうどん屋さんに行く様になりました。
ははは。

あんなに否定していたのに。

うどんを食べたら
チェックインまで少し時間あったので
佐世保にドライブ~!

高校時代よく行ってたなぁ
伊万里時代のデートといえば
佐世保でした。

あまりの都会ぶりに
高揚してたの思い出すわ。

そんな思い出の地の佐世保駅も
すっごい変わっていてびっくり。

港あたりも変わってた。

クラブも佐世保まで来てたなぁとか
懐かしかった。

そんな思い出に浸る間もなく
さらーっとUターンして
ハウステンボスの方へ向かう。

今回はハウステンボスには入らず。

子どもたちもう少し大きくなってから
入ろうとなったので
雰囲気だけ味わうことに!

で、オークラに泊まりました。

{F84E0A14-DCBC-4021-8418-BD9E9E83B6AC:01}

くもり空。残念。3日目の朝に撮ったからや。

上の方の階をとったので
結構ハウステンボスの街並み
そしてイルミネーションもしっかり見えたよ。

写メは撮ってなかったー。

この日は夕飯をホテルにしてなかったんだけど
もうね、良かった~と思った。

うどんがずっと胃の中に残ってて
全然お腹空かず。

結局、夜に子どもたち寝た後に
ワインを開けたんだけど
それのツマミでジューブンでしたσ^_^;

そういえば、オークラの1階に
サイラー(南区のパン屋)が入ってた!!

お風呂も良かった!
温泉だったんだよ~

わたしがそうちゃん
夫がれいを連れて大浴場。

男湯から
そーたーん!!(そうちゃん)
ってれいが叫んでたよ。

そうそう。
この日は知多(ウイスキー)を買ってきてて
ワインの後に知多で締めました。
バーボンみたいで良かったよー♡
美味でした(^_^)

因みに
ワインと知多の間で
ホテルバーに行ったんかな。

ワインの前だったかな。

{CC88A35D-A588-4AF7-B409-DC404B445E3E:01}

あったー写メ!奇跡!

可愛いカクテルを頼んで
ウイスキーも1杯頼んだ。

奥に見えますのがハウステンボスの塔よー♡

そして3日目は
しっかり雨で。
寒かった~

オークラの外から
水陸両用バスが出てて

れいが乗りたいって言うので
それに乗ってハウステンボス内に入ったよ。
ラッキー!

ダックツアーといって
1時間くらいあったよ。

最近れいが
ねぇねぇ、水陸両用バス怖かったね~
て言います。笑

水中に入る時が怖かったみたい。

因みに、乗ってしばらくして
雨降ってちーんでした(;_;)

降りる頃とか大雨。

出る頃既に13時くらい。

ちーくんのお迎えが六本松だから
有田から伊万里を回って
唐津で唐津バーガー食べて

{57047C1A-5F29-44D0-B35D-417352D0F017:01}

イトサイに寄ってネタを仕入れて
ちーぼんをお迎えに行き
帰宅しました~(^_^)

ぐるーっと200キロくらいあるのかなぁ。

運転は好きなので苦にならないから
めっちゃ楽しかった~\(^o^)/

ベビーカーとか荷室の荷物全部出していけば良かった。
テントとコールマンの椅子とか。邪魔や。

それがミスったポイントやったな。

あーでも楽しかった!
今思い出しても楽しかった!

次は別府~湯布院の2泊3日で
提案書あげてみようかな!
別府~日田もいいなぁ。

冬かなぁ。
入園前にとか言うてね。ははは。

あー。
長すぎよね。
分けようよみたいなね。

かける時に書いとくのです。

m(._.)m さて。

マッサージでもしようかな。

おやすみなさい。
月がきれいよ。

明日かな?
スーパームーン!

今日は中秋の名月よね!

みあげてごらん♩