眠い。眠すぎる。

昨日はしっかりの雨降りの中
開園式に行ってきました。

車は停めるとこないし
自転車むりやし
徒歩でトホホ(;_;)

でも楽しかった~!徒歩もなかなかいいね。
(たまにすると)

持っている雨具を全部装着して出かけておりました。

とりあえずで買っておいた(西松屋)
プーさんのカッパと長靴と。

トイザラスのチケットのあと少しを埋めるために買った傘が

この日に使うことになるとは…。

なんとも統一感は無いけど
あってよかったぁ雨具!!
そんな朝でした(*^^*)

まさか雨が降ろうとは。

行くときにはずいぶん小雨には
なっていたけどね。

{913C9F85-6E52-4529-B77C-53903E433CD8:01}

裏の近道を下ってスタコラサッサ。

とはいかず。

傘を持たせたら大変よね~
進まんもん。

途中でどうにかして奪取したけど。
そしたらずいぶんスタスタ歩く。

幼稚園まで大人の足で5分くらいなんだけど
(すぐそこ)

雨の日と2人の子連れと
少しの荷物で
20分かかりました。

{635603FB-0270-4DB5-813A-E7A52CEF33C8:01}

意外と早く着いた!(↑拾ってきた画像)

途中で、同じ開園式に行かれる親子が先にいて

おともだちがいるよ~!!

と言ったら走ってくれたのだ。ラッキー!

いやーしかし
雨降りは物も多いし
靴の履き替えや、雨具をしまったり
そういうところが大変だったや。

未就園クラスの集まりは
2~30名くらいいて
思ってたより多かった。

で、うちの子
いつもの人懐っこさ炸裂!

みんなに挨拶して周り
手の空いたママさんに
ダイブ~。

わたしずーっとペコペコしておりました。笑

楽しい幼稚園だった~。

表向きは分かんないけど
奥の園舎はキレイで良かった♡

{95993D84-D0F5-4929-9B82-8E55FA26E580:01}

{BEBF6AF8-6D73-4976-A781-4A45B0CEC979:01}

制服はフツーやけど。
在園児さんたちいい子だったなぁ。

先生方も良い方ばかりだった。
ほっ(^_^)

未就園でも運動会や遠足もするんだって~!

楽しみ~!!

この日は午後からお客さんだったけど
日にち変更になったので
保育園にキャンセルの電話をかけ
お昼寝タイム~!

れいも疲れたのか
すっごい寝てた。

遊びながらそのまま寝てしまったってやつ。

やっぱり子どもながらに
気を張ったり使ったりするんだろうね。

夜、オットが早く帰宅したので
お風呂入れてもらいました(*^^*)
{793F0E50-3D2F-4F15-AB2E-27E08FB5B7BF:01}

そうちゃん、初めてお風呂で撮ったよ♡
たぶん初めて。

{A402ABAC-BF96-4D4D-8455-BAEECEC47EDC:01}



{705ECDA0-378D-4F6A-B4FE-82930C9F8619:01}


それではまた(・ω・)ノ♡