昨日のバースデイでのひとこま。

キッズスペースがあってね
そこでたくさんの子どもたちが遊んでいたわけ。

れいぼんも行って
おもちゃのベビーカーがあって
それを押して遊んでました。

ほかにも1歳台の女の子が
足蹴りバイクにまたがってたり。

とにかくそこのスペースに10人くらい。

うまく遊んでいたので
服見てたんやけど
たまに様子を見たりして。

そしたらひとり
すっごい男の子4歳くらいがいて
みんなのおもちゃを
枠外に放り投げたり
奪い取って遊んだり
見てて
ヒョ~😭なにあれ!!

しばらくしてレジに並んでたら

その時足蹴りバイクにまたがってたれいぼん
そしたらその子が
下りないれいぼんに馬乗りになって
痛いことされてた~😭

泣かずに耐えてた。

レジ中だったので動けず
チラチラ見て呼んでたんだけど
わたしの居場所がまだ分かってなかった我が息子
自分の靴を抱いて
私のこと探してたんだ。

その姿が切なくてね。

でもね、その中に
勇敢な男の子もいて
小さい子を守っていたんだ。

そういうことしちゃだめやろ!
順番に使いーよ!
小さい子に貸してやりーよ!

と、おもちゃを取り返して
小さい子に戻してあげてたのよ。

なんて優しい子だ!
見て見ぬ振りじゃなくて立ち向かう子もいるんや~
この子のお母さんどんなお母さんなんや!
と思ってたら後ろに並んでた方だったので

先ほど息子が助けてもらって…
ありがとうございました。

と、つい言ってしまった。

れいぼんも、そういう子になってくれたら
嬉しいけどな。

勇敢な子!
かっこいいな!

いるんだな~と、ほんと思ったよ。
感心した。

素敵な大人になるんだろうな。
おばちゃん、そこまで見えたばい。

ははは。

その親子の会話も
親が子を尊重していて
とてもやわらかく温かな会話だった。

比べて悪いけど
悪ガキの男の子のお母さんは
酷かった…。
○○しなさいって言ってるやろー!
ガミガミガミガミ!!!!

やはりそういう事なのかな?
と気づかされる。

人のふり見て我がふり直せ。

きょうはゆったり過ごしました。

おーちゃん(れいぼんの言い方)
寝返り遊び、楽しそうに1日してたよ。

{D43DEC8F-84D5-42F2-A0A8-C0D17EF2F2BE:01}

今朝、流行りの沼サン作ったよ(^_^)

{A883AC35-E176-4F82-BA93-8B391A16105A:01}

テレビぼーっとみてたら
タカちゃん映った!

{4A4CD83F-D9B5-4555-9214-F03C2E96C76F:01}

それではまた(・ω・)ノ♡