昨日は春日公園。
遊びすぎてわたしも21時台に寝ました。
もうめっちゃ眠かった。

毎日、公園三昧~\(^o^)/

結構楽しんでます。
最近はほら、パン熱が冷めてるから
持参弁当でね!

持参弁当ていうても
おにぎり🍙とおかずちょっととか。

最近おにぎりブームだから、れいぼん様。

生姜をきかせた鶏そぼろや豚そぼろは
結構作り置きしていて(つかえるよね!)
それを、まぜごはんして握ったりね。

しかし、今日の貝塚公園は
残念だったなぁσ^_^;

うちの子、かなりビビリでさ。

貝塚公園って
機関車とか飛行機が置いてあって
喜んでくれるかなぁと思ったけど
全くの全くだめでした。

怖いって言って
踏み入れた芝生の一角から動かず…。

砂場が奥だったのよね。

えぇ、泣き叫び
ゴロゴロしておりましたわ~

わたしは毎日のことだから
へっちゃらだけど
周りでこういう事経験してない人からしたら
なにごと~!だろうねσ^_^;

ふふふ。すんませんね。

砂場クッズのダンプカーと
ブルドーザーのスコップだけ持ってったんだけど
入れてた網の巾着を振り回していて
気づけばダンプカー壊れていた;_;
えーん。また買わなかな。

{0D9F188C-7E8C-4EE4-812B-942D1AF18178:01}

30分以上は気分転換までかかったかな。

ひたすら待って

やーーーっと笑い出して。

れいぼんの暴れ様を目撃した
同じくらいの子連れファミリーが
一緒に遊んでくださいました(*^^*)

こういう時、手を差し伸べてくれる人から
温かい気持ちを沢山もらいます。

わたしも困った人に合ったら
そういう風にしてあげるんだ。

ベビーカーにそうちゃまを寝かせては?と
たまに言われるけどね
ベビーカーだとれいぼんを追いかけるのに
無理なのよ。

階段とか段差があるとアウト。

機敏に動く事ができるのは
やはり抱っこ紐じゃないとね。

貝塚公園、人が少なくて穴場公園見つけたな~と思ったのに
れいぼんにはちょっと早かったかな。

ゴーカートもあったよ。
3歳になったら行けるかな。

{FC6C909A-719B-4B64-8598-000CA00A2A4B:01}

楽天ポイントが4000近くあったので
れいぼんの絵本を買いました♡

車の絵本は、かなりヒット!

特に、よいしょ が好きかな。

{D96A92AE-584C-4B71-8013-A409CEF95507:01}

おうちへかえろ  は
公園からスムーズに帰れるきっかけにならんかなぁと思って買ったけど
なりそうもない。;_;

りんごがコロコロコロリンコは
なかなかウケる。

動物が沢山出てくるんだけどね
猿のとこでアイアイ歌ったり
ワニのとこでかえるの歌を歌ったり
なかなか先に進まないけど
楽しく見てくれてます(^_^)

ニューブロックも少しづつ
組み立てるの慣れてきて
なんかね、色々作ってくれますわ。

ふね  が多いけど。

しかもむっちゃ背の高い船。

帆なのかなぁ。

よく泣くしこけるし
まだ譲ることができないけど

こんな姿も今だけか~
なんて呑気に考えながら

2歳児の育児を楽しんでます。
そうちゃまはまだまだ天使~♡

そろそろ5ヶ月!

きのう、赤ちゃん本舗でおしりふき買った。
やはりおしりふきは赤ちゃん本舗のやつが
いちばん好きだな。