鏡餅とかを飾るのに良いとされる日です。

大縁吉祥日っていうみたい。

明日までに水回りのお掃除を済ませて
神棚やお仏壇に鏡餅を飾る。
お台所もいいんだって。

わたしは小さい180円の鏡餅を買っておいたので
明日、神棚のお掃除終了とともに
置かせて頂こうかと(^_^)

1年間ご守護して頂いた御札って
もう下げていいんかなぁ。

今年は安産祈願の御札もある。

沢山返さないといけないYO!

今日はちーくんをシャンプーに連れて行こうと思ったけど
予約がいっぱいで29日になりました。

犬様も綺麗にしたいのはどこも同じやね(*^^*)

ハワイのお土産で頂いたコーヒー。
これめっちゃ美味しかった!
ほんとタイプだった。
粉は、おおよそ2杯で。

{9B2A27E6-05BE-46E8-8838-F24B48CBE916:01}

家でもクレマができるコーヒーを飲むには
やっぱりエスプレッソマシーンがいるのかな。

クレマのあるコーヒーって
数倍美味しいよね。

クレマが気になる年の瀬です。

そうちゃんが
夫にそっくりになってきました。

そんな年の瀬です。

さっきスーパー行ってきたら
なんもなかった…(-_-)

それではまた(・ω・)ノ♡