自民党の崩壊の可能性は! | 素敵なリバティを朋に!

素敵なリバティを朋に!

高齢切符を頂いてから、従来にない素敵でリバティな時空間を使い
新鮮な学びストとして新たなチャレンジをしています。

今までに経験していないことを。

安倍内閣も大変だね。
身から出た錆だけど。
選挙に向け解決すべき課題は多いね。

1.自民党が推薦した舛添都知事の処理。
自民公明が推薦した舛添さん。
ほっとくわけにはいかないよね。
2.日米地位協定。
憲法改正だけ目指してたけど、沖縄の20歳の女性の問題でアメリカ基地の治外法権が再表面化。
まだ3権共に、アメリカの権利があるのですから。
日本ではなくアメリカの領土なのです。
日米地位協定の改定より憲法改正を優先してるのは可笑しいよね。
3.消費税増税。
来年実施といっていたけど、民進党との党首討論で、延期しましょと言われてしまった。
延期すれば安倍内閣の経済政策の失敗。
強行すれば選挙の争点に。
進むも退くのも危険な状況。
4、円高の拡大。
今株が暴落してる。
トヨタだって暴落。
まして経営者が間違えた会社は大暴落で危険な状況。
5.年金基金の減少。
年金も株などに投資してるけど、その決算は発表できないだろう。
相当の年金が消えてるからね。
6.行革やると言ったのに!
結局のところ何もしてないし。
無駄遣いしか。
悪法の政治資金の法律や議員定数の改正などなども含めて。
議員の税制も可笑しいよね。
民間や公務員の人達は相当厳しいのに。
国税庁や検察官も動けないなんてね。
暴力団以下のルールだね。
7.少子化対策。
変な施策やめれば直ぐに数千人の保育士さんを雇えるのでは。
などなど、きりがありません。

今日はコンビニのATMへ
ついでにこんなの購入してしまった。
{7525E486-E6BC-424A-9120-828EF556F976}
流石にコンビニNo.1のお店。
製造者は旧武蔵野フーズ(いまはフーズを外したみたい)。
侮れませんね。
特にご飯が美味い。
私も料理できなくなったら、このコンビニかもね。
やはりしっかりとメーカーとパートナー組んでる会社は素晴らしい。
どこかの製造者表示もしてないスーパーとは違いますね。

でも民進党主は!
某イオンの弟さんと知るとなんだかな。
共産党なんて私の人生では論外だしね。
18歳の参政権の初めまでだから、そんな民意を期待したいな!
もう老兵は消え去るべきかもね。