こんにちは!横浜駅近くの戸部駅前フレンチレストラン「Bistro M cube」(ビストロエムキューブ)のミクル店長です!
ホームページはこちら

 

今週のスペシャリテは、岩佐の得意料理の一つ「麻婆豆腐」と、初めてのスペシャリテ「油そば」です!!

麻婆豆腐は、豆板醬・豆鼓醤・麻辣醬・甜面醤とスパイスをブレンドして作っています音譜もちろん辛さは自由にカスタムできますので、お子様でも大人でも楽しめますよ!さっぱりとしていて、山椒の香りが豊かなので、白ワインやビールとの相性抜群です!!

 

油そばは、自家製の醤油ダレに、山椒と自家製ラー油を加えて作りましたウインク具はシンプルに青梗菜とネギと卵の黄身です。油そばって名前なのに、あまり油を使っていないので、カロリー控えめで、とってもヘルシー音譜ビールのおつまみとしても良いですよニヤリ

 

 

横浜駅・戸部駅近くでフレンチレストランに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。