今週のスペシャリテ

テーマ:

こんにちは!横浜駅近くの戸部駅前フレンチレストラン「Bistro M cube」(ビストロエムキューブ)のミクル店長です!
ホームページはこちら

 

今週のスペシャリテは、岩佐の得意料理の一つ「カルビクッパ」と、初めてのスペシャリテ「瓦焼き」です!!

カルビクッパは、様々な漢方を召し上がっていただきたいので、季節の変わり目や風邪の流行っている時によく作る料理で、今回はさっそく冷房病になっていたりと、抵抗力が下がっているので、その抵抗力を向上させる配合にしましたニヤリたっぷりの野菜も同時に取れるので、この時期とってもおススメですよウインク

 

初めてのスペシャリテ「瓦焼き」は、山形牛のヒレ肉と、長崎県雲仙産黒毛短角和牛のハラミと、平茸やマッシュルーム、様々な野菜を、熱効率に優れていて、余分な油を吸収しながら焼くことができる溶岩瓦で目の前で焼きます!!ヘルシーなのはもちろんですが、香りだけでも赤ワインが飲めますよ音譜重くて香りの豊かな赤ワインや、レモン系の白ワインとの相性抜群ですウシシもちろんビールもね音譜

 

 

横浜駅・戸部駅近くでフレンチレストランに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。

AD

今週のスペシャリテ

テーマ:

こんにちは!横浜駅近くの戸部駅前フレンチレストラン「Bistro M cube」(ビストロエムキューブ)のミクル店長です!
ホームページはこちら

 

今週のスペシャリテは、「キーマカレー」と「桜肉ユッケ」です!!

キーマカレーは、牛蒡やレンコンや人参の出汁と鶏ガラ出汁と、体幹を上げて抵抗力を改善するスパイス配合にしましたウインク

そして今回は風水の考え方も取り入れて、木と土の陽のカレーを作ってみました音譜仕事運・出会い運・家庭運・健康運が上がる・・・らしい・・・です。

桜肉ユッケは、福島県産の馬肉と、リンゴ主体で作ったユッケで、おつまみとしても最高ですが、石焼ユッケビビンバにもできますよニヤリ

濃くて香りの豊かな赤ワインと合わせたいですね!!

 

 

横浜駅・戸部駅近くでフレンチレストランに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。

AD

今週のスペシャリテ

テーマ:

こんにちは!横浜駅近くの戸部駅前フレンチレストラン「Bistro M cube」(ビストロエムキューブ)のミクル店長です!
ホームページはこちら

 

今週のスペシャリテは、岩佐の得意料理の一つ「麻婆豆腐」と、初めてのスペシャリテ「油そば」です!!

麻婆豆腐は、豆板醬・豆鼓醤・麻辣醬・甜面醤とスパイスをブレンドして作っています音譜もちろん辛さは自由にカスタムできますので、お子様でも大人でも楽しめますよ!さっぱりとしていて、山椒の香りが豊かなので、白ワインやビールとの相性抜群です!!

 

油そばは、自家製の醤油ダレに、山椒と自家製ラー油を加えて作りましたウインク具はシンプルに青梗菜とネギと卵の黄身です。油そばって名前なのに、あまり油を使っていないので、カロリー控えめで、とってもヘルシー音譜ビールのおつまみとしても良いですよニヤリ

 

 

横浜駅・戸部駅近くでフレンチレストランに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。

 

AD

今週のスペシャリテ

テーマ:

こんにちは!横浜駅近くの戸部駅前フレンチレストラン「Bistro M cube」(ビストロエムキューブ)のミクル店長です!
ホームページはこちら

 

今週のスペシャリテは、イタリアミラノ風豚カツの「ミラネーゼ」と、「色々コロッケ」です!!

ミラネーゼは、岩佐の得意料理の一つで、長崎県雲仙産の黒豚ローズ肉に、様々なハーブを加えた衣を包んで作りましたニヤリさっぱりとトマトソースで召し上がっていただきますので、トンカツの風味とハーブの香りがとても心地よく、香りの強い白ワインや軽い赤ワインととても合いますよ音譜

コロッケは、インカのめざめ・玉ねぎ・北海道産ラムロース肉のコロッケと、サトイモ・玉ねぎ・長崎県雲仙産黒毛短角和牛のコロッケの盛り合わせで、こちらもトマトのソースで召し上がっていただきます!!これはやっぱりビールですよねラブ

 

 

横浜駅・戸部駅近くでフレンチレストランに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。

今週のスペシャリテ

テーマ:

こんにちは!横浜駅近くの戸部駅前フレンチレストラン「Bistro M cube」(ビストロエムキューブ)のミクル店長です!
ホームページはこちら

 

今週のスペシャリテは、「煮込みハンバーグ」です!!

長崎県雲仙産の黒毛短角和牛を玉ねぎ等でつないで、中に水牛のモッツァレラチーズを入れて、白ワインで焼いたハンバーグを、自家製のドミグラスソースと野菜とハーブと合わせて水を使わない作る、岩佐特製ビーフシチューで煮込みました音譜とってもコクが強いのですが、さっぱりと仕上がってますニヤリ

濃い赤ワインと最高です!!

 

 

横浜駅・戸部駅近くでフレンチレストランに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。