どうも!横浜西口のフレンチレストランBar「Bar M cube 」のミクルです得意げ

http://gourmet.gyao.jp/0003014766/

http://mcube.web.fc2.com/



まずは昨日の競馬の反省から・・・



高松宮記念ですが、ジョーカプチーノとエーシンダックマンが躓き、カレンチャンが好位置・・・終わってみれば上位人気馬が来ました叫びなんだかんだでカレンチャンでしたが、ダッシャーゴーゴーとアグネスウイッシュは予想通りの好走をみせてくれたので、それだけは正直に嬉しかったです!!馬券には絡まなかったけど・・・要するに、大外れです・・・みなさんごめんなさい。



マーチSは最後の100メートルまでは完璧に予想通り!!こりゃ久々のデカイ馬券ゲットだぁーーーーって思ったんですけどね・・・。僕の考え方では当たりなので、次に繋がる競馬の予想が出来たと思いますチョキお金にはならないけどね・・・。



昨日はAKB48の「業務連絡。頼むぞ、片山部長!」をさいたまスーパーアリーナに見に行き、結構良い席で観る事が出来ましたニコニコセットリストは古い曲が多くって、イマイチ盛り上がりに欠けた感じでしたが、近くで見れたので楽しめました音譜


初日のサプライズは東京ドーム決定!2日目は期間限定移籍・・・そして最終日はメンバーの事務所の決定と選抜総選挙の公示・・・前の2日間と比べサプライズが弱く、やはり誰かが辞める発表と思っていました。

辞めるとしたら、松井珠理奈が加入したチームKか、渡辺美由紀が加入したチームBからで、特にチームKの珠理奈はスキルが高く、活動辞退した米沢留美のポジションはハッキリ言って合っていません。本来はSKEのエースなのですから、チームKのセンターポジションに立つ人物・・・ってことは、大島優子・板野友美????って思っていたのですが・・・。




まさかの前田敦子でした。



会場はそりゃどよめきましたよ。細かくは明日書きますが、あっちゃんが頑張ってきたのはファンであれば知っているし、アンチにも負けずに絶対センターとして引っ張ってきて、AKBの顔として6年半・・・とても考え深いものがあります。選抜総選挙やメンバーの事務所発表なんか吹っ飛ばしましまたね・・・。




そして今日・・・ずっと楽しみに毎週見ていた銀魂が最終回を迎えてしまいました・・・毎週月曜日を楽しみにしていたのに・・・。



飼っている猫には引っ掻かれるし・・・今日はテンションを上げる事に専念したいと思います。




横浜西口でフレンチレストランBarに行く機会がありましたら是非寄ってくださいね。パティシエールとソムリエがいつもいるので、手作りスウィーツとフレンチ料理、そしてそれらに合うワインをご用意してお待ちしています。