♪今年は肌が乾燥しません、なぜなら・・・♪ | 「百人百色」 M-COLOR 横浜
音譜お問い合わせメールはこちらから音譜
※メールの返信が無い場合にはこちらをご覧下さい。

パーソナルカラー診断 in 横浜港北
 (サービス内容・料金のご案内)


プロフィールは  こちら をご覧下さい♪

ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックお願いいたしますしっぽフリフリ


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 

ブログがなかなかまめにかけず

もし楽しみにしてくださっている方がいらしたら申し訳ありませんあせる

マイペースで更新させてもらっています^^


さて、大してキレイじゃない私のお肌なので

みなさんに説得力を持ってご紹介できるかがとても心配ですが

以前からチラチラとお話していた化粧品について

ようやっと記事にしたいと思いますDASH!

かなりボリューミーなので

「あたしは気に入ってるのがあるの」って人は

すっ飛ばしてくださいね(笑)


ナチュラルコスメティクスバーさん の

シトリフォリア という化粧品のシリーズを

フルラインで使い始めてほぼ3ヶ月。


とにかく今年の冬は乾燥しないんです!

今年、乾燥がすごいすごいって言われてるけれど

例年、冬は数時間おきに化粧水で保湿しているのに

今年は、しても1回くらいなんです。

ひとことで言って「肌がラク」♪

粉がふいたりっていうことはもともとないのですが

たぶんかなりの乾燥肌だったはずなのにです。


どうして使い始めてみようと思ったのか・・・
 
化粧品ジプシーだったので

色々と試していたのですが

どうも決め手が無かったんですね。

あと、絶対インナードライだっていう気がしていて

ちゃんとした化粧品を見つけなければ!と

ちょっと焦っていました。


今はほとんど出ないですが、もとはアトピっこなので

成分はどちらかというと気になる方。

ブログを読めば分かりますが、顧客を大事にされているし

製品にはかなりこだわっておられますが

「使わないと怖い目みるぞ」みたいな雰囲気は全く無いので

トライアルセットを頼んでみたんですね~

成分の詳しいことは良くわかんないけど

とにかく肌に優しくて、でもそれだけじゃないのね、くらいの

理解でしたにひひ


たぶん、トライアルセットを最初に見た人は全員

「少ない!」と思うかも。

でも、しっかり1週間持ちました。

洗顔フォームはもっと持った気がします。


良く覚えているのですが

最初に使った瞬間に感じました。

「うーん・・・なんかすごくいい気がする。何かが違う」


書くとすごく陳腐なんですけど

ほんとそんな感じで

トライアルが切れる前に、と焦ってすぐレギュラーサイズを

注文した覚えがあります。

あまりない経験だったので、ちょっとビックリしました。


最初はそれでもちょっと乾燥していたんです。

それで、対処法を丁寧に教えていただき

そうこうしているうちに

乾燥をほとんど感じなくなってきました。


いつも朝起きるとパリンパリンだったのが

しっとりしている日がけっこうあって

とにかく「ラク」(しつこい?)


で、ブログにも他のお客さんの声なんかも掲載されていて

肌がつやっと光を反射するように・・・というのがあり

あ、私もちょっとそうなってきたかも?と思います。

もともとがなかなかのマット肌(ただの乾燥肌・笑)だったので

これはツヤ肌に憧れがあった身としては嬉しいです音譜


♪百人百色♪   M-COLOR 横浜-お肌


美肌でもないので、さすがにすっぴんではないのですが

日焼け止めとチークだけの状態です^^

少しですが、ちょっと光反射してません??ね、ね??

私にしては、この日は調子が良かったですが(笑)


とにかく、なんとなく以前に比べると

他の人にはわからんかもしれませんが

確実にいい感じです音譜


お値段は・・・お高めです。

でも、高級化粧品の部類に入る価格かといえば

そこまでではないと思います。

詳しくは上記のリンクからブログをご覧下さいね~


最後に、

かなりの乾燥肌&お顔の面積広めの私の

毎回の使用量と

1本がどれくらい持つかを

ご紹介~

(カッコ内が1本を使い切った日数)

全て、朝晩の使用です。



洗顔フォーム(70日)

 1回1センチ弱  
 
 アミノ酸タイプで、炭配合の黒い洗顔料

 きめ細かな泡でしっとりした洗い上がり

 かなり持つし、お気に入りです音譜  


保湿ローション(40日)  

 1回の使用量はかなり少なくても潤います

 時間を置いて最低3回は重ねていてます

 
エッセンス(70日)

 1回4滴

 シミそばかすに効果があるようですが

 まだわかりません

 意外と持ちます


美容乳液(60日)

 1回2プッシュ

 シリーズで一番のお気に入り!

 香りが素晴らしく、つけた瞬間、もっちりつやっとします音譜

 これはやめられません!

※クレンジングについては、ファンケルの大人気商品

マイルドクレンジングオイル使用中です♪


主婦的計算をしてみまして

フルで使って1ヶ月だいたい13000円!

高いけど、エステ行ってないしとか

都合の良い言い訳をすぐしたくなりますが

自分が気持ちよく過ごすのに

投資したと思えばいいんじゃないかな~なんて。


混合肌の私は夏が大変。

夏にどうかはまだ未知数ですが

いまとっても気に入っている製品、ようやくご紹介できました!

(乾燥がそれほどひどくなければ

エッセンスか美容乳液どちらかでも良いみたいです)

乾燥に悩んでいらっしゃる方は一度試す価値アリだと思いますラブラブ


ペタしてね