横浜市港南区
桜道コミュニティハウスの
自主事業に
講師としてよんでいただき
皆様と楽しい時間を過ごしてきました。
 
桜道は名の通り
桜がずーっと並んでいる坂道。
少し前だったらきれいだったでしょうね。
 
近くには
息子の少年野球の応援に
何度も来たことがある
小学校があって
とても懐かしい思いがしました。
 
ナチュラル学校ナチュラル野球ナチュラルc.blossoms*ナチュラル
 
 
担当のスタッフの方に
お任せして考えていただいた
自主事業のタイトルが
 
快適アロマ!「長く楽しむモイストポプリ」
 
「快適」「長く楽しむ」
モイストポプリにピッタリな
ワードです。
 
12名のかたに
ご参加いただいたのですが
日頃から
アロマを楽しんでいらっしゃる方が
多くてびっくりしました*!!!
 
アロマを経験されたことのない方にも
このようなクラフトで
香りを楽しめることを
知っていただくことができて
とても嬉しく思います嬉しい
 
アロマといえば
〇〇というような精油、
(ラベンダーとか)
 
玄関に置かれる方が
多いのではと
消臭効果が高い精油や
どなたからも嫌われない香り(笑)
の精油、
 
「こんなのもあるんですよ~」
「えー知らなかったです」
とアロマを経験されてる方も
楽しんでいただける精油など
数多い精油の中から
ブレンドを考えていただきました。
 
「虫よけになる香りはどれですか?」
「玄関にはどれが合いますか?」
「もう少し甘い香りにしたいです」
などなど
皆さまからたくさんご相談いただき
嬉しくて私ったら大興奮(笑)
 
 
完成した皆様の
「オリジナルの香りポプリ」を
嗅がせてもらい
どれも
「うわ~っ、いい香りですね~」
と、うっとりポッ*
 
お持ち帰りいただいた
モイストポプリが
お宅で香るのを想像すると
嬉しくなります♪
 
皆さまお互い
初対面でしたにもかかかわらず
とても和やかな雰囲気でした。
 
ご参加いただいた方、
スタッフさんに感謝です。
ありがとうございました感シャ
 
 
ナチュラルハーブナチュラルハーブナチュラルローリエナチュラル
 
 
近所の八重桜が
とっても可愛く咲いています。
 
 
 

 

 

淡いピンク色や

花びらの形や重なり方、

気持ちをほっこりさせてくれますね。

 

 

 

IMG_20170419_173449388.jpg