お部屋中にいい香りが~匂い

 

この日のレッスンは

フランスエッフェル塔のポプリ

「モイストポプリ」でした。

 

天然塩に

たーっぷり精油をしみこませ

ドライハーブと交互に詰めていきます。

 

サンドするドライハーブは

7種類のうちから

選んでいただきました。

 

 

ナチュラルローズマリーナチュラルラベンダーナチュラルバラナチュラル菊ナチュラルミントナチュラル花ナチュラル

 

 

入れる順番や厚さによって

イメージが違いますね。

 

精油の香りも

たくさんの種類から

数種類を選んでブレンド。

 

ブレンドすると

深ーい香りになって

うっとりします嬉しいLOVE love

 

 

IMG_20161201_173412867.jpg

 

 

 

rose*パルマローザ、ゼラニウム、パチュリの

ローズ系の香りに

ベンゾインを加えて

甘いフローラルの香りに。

 

ローリエローレル、ニアウリ、エレミをはじめ

たくさんの精油を入れて

オリジナル感たっぷりの香り。

 

生姜ラベンダー、パルマローザ、ゼラニウムの

フローラルな香りに

パチュリ、ベンゾインの深みを足して、

そこにジンジャーやハッカ。

斬新っぽいですが

ジンジャーとハッカは

心を温めてくれる。

ハッカは夏のイメージですが

スッキリするなかの甘い香りに

温かみを感じます。

 

ミントラベンダー、パルマローザ、パチュリに

リツエアクベバとハッカ。

甘い中にも爽やかさがあって

なんとも心地よい香りに。

 

クローブクローブ、ナツメグ、シナモンで

X’masの香りに

ジンジャー、バジルを加えて。

ホワイトクリスマスに

モイストポプリの香りで心温まるような。

 

と、皆様が選んだ香りに

私のイメージストーリーが

止みません(笑)

 

皆様はお家で

香りをどのように感じているかな。

 

 

ところで気が付けば

私のモイストポプリのレッスンは

「ポプリにトッピング」することが

必須になってますね(笑)。