愛し愛され〜

 

今日は帝国ホテルに呼ばれて謎のMeeting !

 

おいでやすぅ〜ととある会長のオフィスに呼ばれ、オフィスに入ると

 

神様の御札の嵐・嵐・ for you......

 

なんじゃらほい?!って思うほどに神様の御札だらけのオフィスに

 

アシュラ夫人も軽くドン引き。

 

投資案件の話をしてましたが、アシュラ師匠だからこそぜひ!っていうもので、

 

じゃあ乗っかってみましょうかってことで落ち着きました。

 

まあ、どうなるかは今後わかりませんが、

 

投資には大事なポイントがあって、災害リスクに耐えられるかですよね。

 

不動産投資も災害あった時(天災)はどうすか?

 

ここ結構なポイントだと思うんですよね。

 

同時に、お金もそうですが、仮に天災があった時に大幅に下落し、そこから復活できるのか。

 

いやぁ~ なかなか悩ましいですよね。

 

ただ、今回は変な話、ぶっちゃけ、大丈夫かな?的な私の変な胸騒ぎがないわけでもないんですが、なんかやたらその御札の効果なんですかね、そのオススメする方が占い師に言われてここまで成功してきた的な話をするので、

 

なんか面白いなっておもったわけです。

 

私も仕事柄めちゃくちゃ社長さんや世にいうお金持ちにあってきました。

 

逆に言えばそういう方々に会うのが仕事みたいなものなのですが、

 

面白いことに、

 

お金持ちの中でも精神世界のカウンセラーつけている方、かなりの割合で多いってことがわかりました。

 

私のよーーく一緒に仕事しているひとも、例外にもれず

 

四柱推命でみてもらっていたり、手相、占い

 

何か運にまつわること

 

これらの判断を自分だけの直感以外のところでお墨付きいただいていること多いですね。

 

会社をあえて潰して、名前をかえて新会社にした人もいます。

 

最近、スゴ運っていう本を読んでますが

 

宝くじにあたるという運のよさも、創れるという(=創造)ことが書いています。

 

運の良さはなんとなくの確率論ではなく、創造の賜物だというのですね。

 

自分の将来を確実に予見する方法は

 

自分でその将来を創ることである。

 

こういう言葉があるように、運の良さも、自分の現実を充実させていけば、確実に予見できるのかもしれないなって

 

今回の投資案件を通じて思ったのでした。

 

なんの投資をしたのか?何をしたのか、ここでは具体的にはかかないですが、

 

投資の世界はいろんな要素が含まれていて面白いなって感じで留めておきます。

 

アシュラ師匠のLine@ではここでは書けない

 

もっと面白い話を深めて書いていこうと思います!

 

よろしくね!

 

アシュラ師匠のLINE@はこちらです!

 

@mip8263m