こんばんは

 

今日、渋々さんは終業式だったのか

渋々だけに、

昼間の渋谷に

わんさか生徒さんがいました(笑)

 

相変わらず

女の子の制服のスカートは短くて

元気だなぁ~と感心してしまう

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです爆  笑

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

新3年生、新4年生のママたち

既に何回か塾の小テストなど

あったと思うのですが

 

お子さんの解答用紙をマジマジと

見たことありますか??

 

なかなかの芸術作品になっていること

ありますよウインク

 

まだ8歳、9歳ですので

ひらがな、カタカナを

間違えている子もいます

 

「ぬ」「ね」「む」など

クルンと回る系

 

「ワ」「ク」「ツ」「シ」「リ」「ソ」

日本人得意の

繊細さが必要な字

 

その他

音で覚えてしまって

テキストできちんと確認してない言葉

 

二酸化炭素→二酸化酸素と書いていた子

千利休→千利体

茶道→茶の間

ヒットラー→ヒラリー

打ちこわし→打消し

 

いつか直るかもしれないけれど

早めのほうが、その3点助かるんじゃ?

 

じっと我慢して

出来るようになるのを

待つこともありますが

 

こういう言葉の間違えは、

すぐに直しましょう

決して頭を使っているわけでは

ありませんからね

 

 

最近SNSでこういうのよく上がってる爆  笑

目黒に教室がある身としては

正解にしてあげたいような・・・

 

ちょっとは考えているような気もするし(笑)

 

お子さんの解答用紙

時々確認してみましょうね

 

真面目にランキング参加します!

次の更新も待ってるよ!と思って頂けたら

どちらかのバナーにクリックお願いします 

OK  OK  OK  OK

 

 

 

 

・悔いのない受験にしよう!

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

下記からご連絡ください!

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】