やりたい事がやれる女性に

テーマ:

みなさま

最近お寿司は食べましたか~

 

こんばんは

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^ー^)ノ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

GW中に

息子と娘がお世話になった

幼稚園の先生と会いました

 

二人の進学を喜んでくださり

是非お茶をしましょう!ということになり

4人でお会いしました

 

色々話している中

娘が言いました

 

先生、聞いて

同級生の男子ナヨいんだよー!

注意

ナヨいはナヨナヨしているということ

ここではちょっと頼りないことを言います(笑)

 

どうしたの?

 

ボート部の新歓があってね

ここでも注意

なんと娘は本当にボート部に入りました(汗)

 

二次会に行くって言うから

一年生二人だったけど私も残ったの

なのにいつの間にか帰っちゃってて!

 

次の日

なんでよー!と言ったら

 

本当に申し訳ない

次の日朝早くて

合唱部の新歓に行きたかったら・・・

 

って言ったの!

でね!

結局合唱部入ったんだよ~!!

朝練あるからボート部やめたって!

ナヨくな~い???

 

三度目の注意

男性合唱部=ナヨいという意味では

決してありません!

 

すると幼稚園の先生が言いました

 

いいのよ、いいの

ナヨくていいの

 

その代わり優しくなくちゃダメね

女性であっても

何でも自分で出来ちゃえば

問題ないでしょ

 

むしろそういうところは

僕が出来ないから

貴女が自由にしていいよ、って

言ってくれる方が楽よ~♪

 

色々自分が出来るからって

口を出される方が

イヤじゃない?

いいのよ、男子はナヨくて~♪

 

注意

先生のご主人はインドア派

先生は完全なアウトドア派

 

なんだか納得笑

息子も納得笑笑

 

3人で

確かに

 

なんて思っちゃいました

 

息子( ゚∀゚; )タラー

 

先週の面談でも

お母さまがこんなこと言っていました

 

お嬢さんが勉強する意味を

全く見出さないとのことで

 

わかりやすく言おうと思って

 

ちゃんとお勉強しないと

良いお仕事が出来なくて

大好きなお寿司は

一生食べられないのよ!

 

って言ったそうです

 

そしたらね

それは困る・・・って

(*´艸`*)

 

ゴッドマザー先生、

こんなんで良かったですかね?

 

なんて言われましたが

分かりやすいのが一番なので

それでいいと思います!

 

何でもやりたい事がやれる子に

してあげたいものですね

男の子も、女の子も!

 

今日の訓示

お寿司は

自分で食べよう!

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

・悔いのない受験にしよう!

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

下記からご連絡ください!

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】

 

 

今日も一日お疲れさまでした

明日も頑張りましょうね合格合格

 

 

AD