花ポフェスと全国リリースについて【読んでほしい】 | 舞い踊り続ける日々

花ポフェスと全国リリースについて【読んでほしい】

遅ればせながらですが
8/7は花とポップスのサマーフェスでした。

ほんとに、夏フェスだった!
たくさんのアーティストとアクセサリー屋さんと美味しいフード。
そして最初から最後までたぁーーくさんのお客様!

とっても嬉しかったです。
ご来場のみなさま、ありがとうございました!!


既にみんな絶賛していますが
花とポップスのカメラマン、舞草さんの写真とレポが素晴らしいので
来た方も来られなかった方も是非ご覧ください☺︎

この日から告知解禁となりました。
花とポップスから4ヶ月連続10タイトルが全国リリースとなります!
配られたフライヤーに丸っと情報が載りましたが
皆さん受け取って頂けましたか?

{3894A77B-1C85-42A0-A089-1DBCBF362C41}


ちなみに表がまた最強にかわいい。
さぼてんさんがそれぞれのイメージの動物を描いてくれたのです。
さぁ、どれが誰でしょう??☺︎

{106C97B7-C61E-432F-8EA2-BC16A699A065}


改めて、青柳 舞は9月28日(水)に
3rd EP 「これを愛と呼ぼう」を全国リリースします!

1.これを愛と呼ぼう
2.ラーテル[2016mix ver.]
3.ハレノヒ[2016mix ver.]
4.SeeYou.

4曲入り 1200円+税

です。

MCでも話しましたが
全国リリースさせていただくのは約4年ぶりとなります。
前回出させて頂いた「Life is Beautiful」は
総勢25名のミュージシャンに参加してもらって
他にもたくさんの人の力を借りて
自分も制作に入るまでにたくさん曲を書いて
ほんとうに、最高傑作が出来たと思っています。
今聴いてもいい作品だと思います。

だからこそ、それなりの金額にもしていたので
正直、何も知らない方の手に渡っていくようにするのがとても難しかったんです。

めちゃめちゃ嬉しいこともあったけど
たくさん悔しい想いもしました。


今回つるうちはなちゃんから声を掛けてもらって
「花とポップスから全国リリースしませんか?」と言ってもらった時
この4年間持ち続けていたモヤッとしたものが溶けていくような感覚になりました。

はなちゃんのアンテナに引っかかる「青柳舞」を続けて来れて
この4年の間も腐らず良い音楽を追い求めて来れたのかなと思えたし
そんな「青柳舞」でいられたのは
応援し続けてくれているお客様と
支えてくれている周りの人達のお陰だなって心底思えたんです。
(↑この1番大事なところをMCでうまく言えなかった)


そんな想いもあって
今回まずどういう作品にしたいかと考えた時
みんなの手に取りやすい物にしたい、というのがありました。
もっと曲数少なく安く、という案も出ていたのですが
昨年出した「4」という作品もかなり自信を持ってお届け出来るものになったので
今回の作品に「4」から2曲入れさせていただくことにしました。
ミックス(ザックリ書くと音の調整)は今回の為にやり直してもらったので
「4」を買って頂いた方にも改めて聴いていただきたいです。

1曲目にした「これを愛と呼ぼう」も
数年前に一度会場限定で出している曲となりますが
こちらは新たにレコーディングしました。
青柳舞の作り出すバラードをまずはお聴きいただきたい。
いろんな方の「愛」に寄り添えたらと思います。


4曲目の「SeeYou.」は
今回のリリースの話が決まった後に妊娠がわかって
それから作りました。
何が起こるかわからないし
今回は大丈夫かなぁ...と正直不安もありましたが
大丈夫だと信じて先々のことを考えた時に
12年くらい活動してきた中で1番長くライブが出来なくなるな、と思って
この曲のイメージが湧きました。

今回のリリースを、記念にする気も終わりにする気もなくて
新しい始まりだと思っています。
絶対に戻って来たいと思っています。
だから皆さんとの約束を込めた作品にしたいと思ったんです。

あまりにも個人的かなとも思ったんですが
シンガーソングライターとして己の人生削って曲にしてきたし
ここは1番正直になろうって決めました。

今回の作品を手に取って頂いて
いつになるかは約束出来ないけど
また会える日をお互い楽しみに過ごせていけたら嬉しいです。


タワーレコード、HMV、ヴィレッジバンガードで取り扱って頂いています。
それぞれに別の予約特典が付きます!
そして、既にご予約開始してます!!!!!

なかなか伝わりづらいかもしれませんが
店舗でのご予約数が増えるとCD屋さんはたくさんそのCDを入荷してくれるんです。
入荷数が増えるというのはいい影響しかないんです。
それだけ注目されるとわかればCDの陳列一つ取っても変わってきます。
さらに、次の作品をリリースする時にも影響するんです。

今までで1番お願いしたい。。。

店舗でのご予約をお願いします!


店員さんに
「9/28に発売される青柳舞のこれを愛と呼ぼうの予約をしたいです」
と伝えてください。
地方でもどこでも予約して頂けたら入荷されます。

オンライン予約(Amazonとか)だと数にカウントされないので
店頭、または、各店舗(タワレコ、HMV、ヴィレバン)のネット予約をご利用ください。


珍しく文字の大きさや色まで変えてみました。
伝わりますか?笑

いろいろ書いたけど
単純にすごくいい作品になっているので
たくさんの人に聴いて頂きたいです。

花とポップスという今年立ち上がったばかりだけど勢いが有り余っていて、笑
タフな女の子ばかり集まったレーベルから出せることも幸せに思います。

8月のあーたちゃん、はかまたりのちゃんから4ヶ月どどどんと続いていくので
楽しみにしていてください☺︎



最後になりましたが
今回の作品は全曲このメンバーと録ったものです。

{93B53250-4143-4D3F-8921-B9907A7D618A}


Gt.加藤ケンタ
Ba.野地智啓
Ds.武井達郎

多幸感と呼んでいる自慢のメンバー。
まずは、彼らとの作品を広めていきたいです。
この4人で演奏している時の空気がほんとにすごいの。
私がずっと追い求めていたものなんだよ。


他にもライブでサポートしてもらっている大好きなミュージシャンがたくさんいるので
彼らとの作品も今後作りたいと勝手に考えていますが
その為にも、まずは今回の作品の予約をお願いします。笑

一つ一つ、繋げていきたい。
宜しくお願いします!




最後まで読んでくれてありがとうございます。


ではまた照れ