センシティブ | 舞い踊り続ける日々

センシティブ

{DC181425-2B0D-4B40-901D-6B74049B80FB}

今日は早めに更新セキセイインコ青



この間、手相を見れる子にまた久しぶりに見てもらったら

「前よりもセンシティブになってますね!
周りの方達に優しくしていただいたほうがいいですよ...」

と、言われた。笑


言われてすぐはえーそうなの?と思ったけど
うん、そうかもしれない。

昔から人の顔色をコッソリ伺うクセがあって
この人は怒ってる、この人は悲しい、この人は好意的、とか勝手に判断して
でもそれがだいたい当たっていたりもして。

単純に、人から嫌われるのが怖いんだろうな。
先回りして理解しておきたい、と言うか。

なので遠回しに何か言われたり書かれたりすると
それは私のこと?何が悪かったんだろう。あれかな、これかな。
とか1人で悶々と考えたりする。

でも実はそれがぜんっぜん違うことでホッとするってことも、結構ある。笑

結局考えてもしょーがないことを考えちゃってるってだけなんだろうなぁ。

あーわかってくれとは言わないがそんなに俺が悪いのかー(古い)
というような気分に勝手に1人でよくなっています。
そしてそれが最近ひどい。

あれ、これってセンシティブとは違うか。笑

まぁとにかく。
いろいろ心配事が増えているのは確かです。
でもその自覚はあるので、無理しないって決めてます。
やっぱり心も体もこういう時って疲れてしまうんだよね。

忙しいんだけど、どこかしら余裕を作るように心掛けて過ごしていきたいと思います。

私に好意的な方は、すみませんが、優しくしてください。笑
あと言いたいことがある方はきちんと直接言ってください。
無駄に考えてしまうので。。。


全部全部勘違いだったらいいな。
あんたが私を嫌いでも私は好きよマミリン!的な気持ちです。
(これ合ってる?同世代の女性へ。笑)


ではまたーーー照れ