沖縄日記その4 | 舞い踊り続ける日々

沖縄日記その4

沖縄4日目。


はっ・・・はっ・・・晴れたぁーーーーーーーーーーーーー!!!


舞い踊り続ける日々-太陽!!!!!

会いたかったよ太陽!


舞い踊り続ける日々-海!!!!!!

光り輝く海!!!


この日もまた古座間味海岸へ。今度は歩いてのんびり散歩しつつ来ました。

写真にさり気なく写ってるけど、てっぺいちゃんはこの日も海入ってた。笑


舞い踊り続ける日々-やどかり君

ちっこいやどかり君発見。小さな命。生きているなぁ。


帰りのフェリーまでまた自由行動だったんだけど、

どこからともなくうつぼのみんなとかが古座間味に来て集合した。笑

そしてみやっちが走ってきたー!と思ったらひっぱられて洋服のまま海へどぼん!

やられたぁーーーーーーーーーーーーー!!!


海から上がってTシャツしぼってたらみやっちが

「ごめんね、まいまいごめんね、怒ってる?」って言ってきたのがうけた。

怒ってないよ。怒らないよ。笑 いいやつだなぁ~~みやっち。


実はこの日は水着を海岸に来るのに持ってきてなくて、

ひたすらてっぺいちゃんに「良いなぁ~海入りたいなぁ~~」とグチっていたから

結果的に入れたということで、入ったら入ったで洋服のままでも気持ち良かったし、よし。笑


舞い踊り続ける日々-待受画像

このデッキみたいなところでご飯!最高~~~♪

ちなみに私はまたカキ氷食べた。今度は食べたくて買ったよ。笑

この画像、私の携帯の待受になってます。

沖縄の海を思い出してはふぅ~~って力が抜けるからね。


またのんびーり歩いて宿に戻る。

なんかさ、沖縄って、車とかバイクとかもおっそいのね。笑

だーれも焦ってない。みーんなのーーーんびり。


なんだか、本当に必要なものって、そんなにたくさんあるもんじゃないんじゃないかー

なんてついつい考えたりしちゃって。。。


そして宿に戻り帰りの支度。あぁーー名残惜しい。

おばぁともお別れ。

実は前日にみやっちと2人でおばぁの話を聞いたんだ。

そんで泣いた。そんでみかんもらった。笑

で、何かあげられる物あったらあげたいよねって言ってて、

でも何もなくて、結局私は自分の携帯に着いてた手作りのストラップあげたんだ。

で、またみかんもらった。笑 ありがとうおばぁ。

今度は夏においでって言ってた。行きたいなぁ。また会いに行きたい。


舞い踊り続ける日々-さようなら~(涙)

帰りのフェリーから。黄色いタオルに青いシャツがヒロさん。

ずーーっとずーーっと手を振っててくれたなぁ~~。

最後の最後までみんなを笑わせてくれました◎


舞い踊り続ける日々-グッバイ座間味
さようなら座間味ー!!!帰りたくなーい!!!の一枚。


本島に着いてからはちょこっと自由行動だったので、何人かで国際通りへ。

定番ですが、定番を行くのも旅の醍醐味です。

いやはや圧巻のお土産屋ストリートでした!楽しかったなぁ~♪

舞い踊り続ける日々-タコライス
ミキコさんとあこさんとてっぺいちゃんとサルパラさおりちゃんで入ったステーキ屋さんで

私が食べたタコライス。笑

おいしかったーーーー!!!!!


そしてバタバタとお土産を買い、那覇空港へ。

本気で絶対にまた来よう、っていうか来る、と思って沖縄を離れました。


今回の旅で一番嬉しかったのは、

なんだかんだで一緒に行ったみんなと仲良くなれた事だったりするんだ結局!笑

サルパラメンバーはもちろん、

うつぼのみんなや天国の太郎ちゃんやミキコさんと、わーっと話すのなんて初だったし、

ミキコさんのお友達のあこさんやあきちゃんのお友達のはるちゃんなんて、

初対面だったけど一緒にシュノーケリングしたし。笑

あとはやっぱり沖縄を肌で感じられたこと。

前半はあいにくの雨だったけど、やっぱり人のあったかさが感じられたなぁ~~。

お土産屋さんのおばあちゃんもかわいかったなぁ~~。シーサー買ったよ。笑


綺麗な海をただ眺めてるだけでいいんだよね ってみんなが言うのがわかった。

あーーー書きながら思い出してたら行きたくなってきちゃったよ!!笑

また行けるように、行ける日までがんばろう。


そんなこんなで、たくさん日が空いてしまったけど、沖縄日記でした◎