沖縄日記その2 | 舞い踊り続ける日々

沖縄日記その2

沖縄2日目。
フェリーで座間味島へ!!

揺れに耐えて着いたよ座間味!
あかばなー♪2
お世話になった島宿 あかばなー。
また座間味行ったらここに泊まりたい。
さり気なく写ってる男の人があかばなーのご主人・ヒロさん。
座間味のことなら何でも知ってる頼りになるお兄さん♪お世話になったなー。

チャーリー
あかばなーの住猫・チャーリー。かわいすぎてみんな萌える。

すごい瞬間
かわいくて良い写真撮りたくて頑張ってたらすごい瞬間撮っちゃった。

シーサー
あかばなーの塀にはシーサーが並んでます。

シーサーポスト
↑の塀の向かい側にあるポストにもシーサーが乗ってます。

ねこにゃん
それにしても沖縄はねこだらけ!しかもみんなかわいい!
更には何故か私のねこアレルギーが一切出ない!!嬉しすぎる!!!

あかばなーで一息着いたら自由行動!

カキ氷
ひとまず腹ごしらえしに入ったお土産やさんでみんながお刺身を食べる中、
一人で間違えて頼んじゃったカキ氷。
だって『いちごミルク』って飲み物の方だと思ったんだもん。。。

その後借りれる自転車の数が限られていたので
歩くチームとチャリンコチームに分かれて座間味散策。
何かを出してる
何がしたかったんだろう。

さすが沖縄。キレイな花々がたくさんです。

ブーゲンビリア
ブーゲンビリア。

ハイビスカス
ハイビスカス。

朝顔の群れ
朝顔の群れ。

朝顔
寄りました。

海だー。
やっぱり曇ってるけどキレイすぎる海。
世界でも有数のダイビングスポットなんだって!

白い砂
そりゃあ砂も白いです。

かくれんぼ。
太陽でてこいよぅ。

展望台。
歩いて走ってこいで、何気にきつい道だったけど、頑張って歩いた甲斐があった!
展望台からの景色は最高!気持ちいい!

やぎ。
やぎもいる。普通にいる。

トトロいる?
トトロ出てきそうなんて言いながらパチリ。

あきちゃんはるちゃん
2人で歩いてたあきちゃん・はるちゃんに遭遇。
小さい島だから別行動しててもみんなに会うの。笑

そんなこんなで座間味を散策した後、
夜は全員で『シーサー』という名の居酒屋に集まって打ち上げ2回目!
ヒロさんの計らいでたくさん飲んで食べて一人1000円!

お陰でよっぱらっちまったーい!笑

わいわいと更けていった沖縄2日目。