アロエでお肌ケア? | 男のアンチエイジング研究所

アロエでお肌ケア?

こんばんは、研究員のにしやんです。


今日は僕が習慣にしているお肌ケア!?

健康維持のためにしていることを紹介します。


僕は毎日ではありませんが、


顔にアロエを塗っています。

そしてちぎって食べてもいます。


にがーーーーーーーーーい味です。


生のアロエです。鉢に植えてあるアロエをちぎって使っています。


ちぎってもちぎっても新しい葉が生えてきます。


長持ちしますよー。今の鉢はもう10ヶ月ほど使っていると思います。


近所のホームセンターで買ってきました。確か500円ぐらいでした。



男のアンチエイジング研究所-アロエ
↑↑↑↑↑↑↑

僕愛用のアロエです。下のほうから少しずつちぎって使っています。でもどんどん上に新しい葉が生えてきます。ちょっともうこの鉢も限界かも・・・・(笑)。この習慣やめられません。




若々しい、顔の肌を保つためこんなことやってます。


根拠も何もありませんビックリマーク小さい頃(中学生)からの習慣です。


僕の母親が、「アロエは万病に効く」ということで、


学校に行く前に、家のアロエをちぎっていつも僕の顔に塗っていました。


というのも、僕の中学時代はニキビ顔がはげしかったもので・・・・。しょぼん


アロエは万病に効くというのは、あくまで昔からの言い伝です。)


まぁ何はともあれ、習慣とはなかなかやめられず、今もやっています。


それが原因とは言えませんが、

一応人よりは、肌が若いとは言われいます。


そのアロエのホームページも見つけましたので、

興味があれば一度見てみてください。


けっこうおもしろいですよ。→→→アロエの効能・育て方


ただひとつこれは自信を持って言えます。


足の水虫には効きますよー。このアロエ!!


あくまで個人差があると思いますが、僕の場合はすぐに治ります。




携帯版サイト

顔の肌をころころ転がすマッサージ

ゲルマローラー フェイスラボ SP



ランキングに参加しています。
皆様のクリックが励みになります。よろしくお願いします。
男のアンチエイジング研究所-にほんブログ村   男のアンチエイジング研究所-人気ブログ
にほんブログ村             人気ブログランキング