来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

おはようございます。
次女のMaco、本日2歳の誕生日を迎えます。


ケーキはいつものレシピで(《ひな祭りに♪》みんな大好き☆いちごのケーキ)、いちごを乗せようかと思いましたが、明日いちご狩りに行く予定なので、子ども達と相談して、フルーツはみかんの缶詰めにしました。
スポンジ生地を作るのも、デコレーションするのも、長女Ricoがたっくさんお手伝いしてくれました。
ありがとう~。


次女Macoは朝の5時過ぎに生まれました。
39W5dの朝、いつも通り4時頃に目を覚ました私は、トイレに行くとおしるしを確認。
その後ちょろちょろ破水して、すぐに陣痛がきます。
陣痛の感覚があっという間に短くなって、足踏みしながら身支度をして完了後に、夫と長女Ricoを起こして、準備を整え、病院に連れて行って貰いました。
車に乗ると、あっという間に陣痛感覚が1分になり、20分程かけて産院に到着。
「Mariちゃん落ち着いてー」と言われながら(冷静)、長女Ricoに手を握って貰い、テニスボールをおまたに挟んで押さえていました。

陣痛の感覚が和らぐわずかな時間で、階段を自力で2階まで駆け上がり、そのまま分娩台へ。
あぁ今、おまたに頭が挟まっているなぁと感じながら、イキむ事数回、おぎゃ~という元気な産声が。
朝の5時過ぎに生まれてきてくれました。

夫は片手でRicoを抱っこしながら、もう片方の手でビデオを回して、立ち会い出産となりました。
夫もRicoも冷静で、私も頑張って生む事が出来ました。

次女Macoを妊娠中も悪阻の波があり、前日の夜も吐いていたのですが、生んだ瞬間に食欲が戻ってきました。
朝8時頃に出された朝食も運ばれてくるのが待ち遠しくて、ボリュームのある献立もペロリと完食!
美味しく食べれるって本当に幸せだと、心から感じました。


そして只今、第3子を妊娠中の私。
本日妊娠8か月、31Wがスタートしました。
今回も悪阻の波がありますが、なんとかうまく付き合っています。
健診で、子宮頸管が短めと言われ、お腹が張りやすいので、なるべくゆっくりする生活を心がけています。
里帰り出産の為、来週末にはいよいよ関西の実家に帰省します。
赤ちゃんに会えるのが楽しみです。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡