来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

今日は楽しいひな祭り。
いちご好きな子ども達の為に作りました。
ひな祭りの今日は、長女Ricoのダンスレッスンがあったり、夫も夜は食事会なので、昨日1日早くお祝いしました。
いちごは、紅ほっぺを使っています。



ピンクハート《ひな祭りに♪》みんな大好き☆いちごのケーキピンクハート
スタンダードないちごのケーキ。
いちごの可愛い華やかな赤色は、ひな祭りのお祝いにもピッタリです。
ノンオイル&甘さ控えめ。

●材料(18cm丸型1台分)
◇スポンジ生地◇
卵...M3個
砂糖...80g~
薄力粉...100g
◇デコレーション◇
生クリーム...200ml
砂糖...15g
いちご...1P/C
粉糖...適量
●作り方
1.オーブンを170度に予熱する。薄力粉をふるっておく

2.ボウルに卵を入れてハンドミキサーでほぐし、砂糖を加えて泡立てていく。もったりリボン状に落ちるくらいになったらOK

3.薄力粉を加えてさっくり混ぜる。練り混ぜないようにボウルを回し、さっくりと手早く

4.シートを敷いた型に生地を流し入れ、型をトントンと落として空気を抜く。

オーブンで30分焼く。竹串をさし、何もついてこなければOK。生地を冷ます

5.デコレーション用の生クリームに砂糖を加え、ハンドミキサーで泡立てる。このくらいしっかりと泡立てました

6.生地を半分にスライスする。

クリームを塗り広げ、カットしたいちごを乗せる。いちごの上にクリームを塗り広げ、生地を乗せてサンドする

7.全体にクリームを塗る。いちごをトッピングし、粉糖を茶こしでふって出来上がり♪

カットしました♪


子ども達、すっごい喜んでくれて嬉しかったなぁ。
1/8にカットしたケーキを、二人ともペロリと平らげて、「もう一つ食べるー!」とおかわりコール頂きました♪





---------------

妊娠8か月、28W6d。
ものすんごい胎動を感じます。
ぼっこぼこぐにょぐにょとお腹の中で、お祭り騒ぎ(笑)。
Rico&Macoの時より、明らかに激しい動きを感じます。

このところなぜか、カルボナーラにハマっています。
自分で作ったり、お店で食べるのも好きだけど、こういう温めるだけで食べれるものは便利でグーッ!
いろいろ試すのが最近楽しいの。
ハインツのこれ、美味しかった♪

それにしても最近、お腹の張りが以前に比べて、マシになっている気がします。
上二人いると、どうしても動かざるを得ない事が多いけど、なるべくゆっくりする事を心掛けて、動いているからかな?

前回の健診で、張り止めの漢方を貰って危機感を感じてからは、夜寝る時に腰の下にクッションを置いて足を高くしたり、骨盤底筋を鍛える運動をちょこちょこしたりしています。


5月の出産予定日まであともう少し。
早く会いたいな。
またふにゃふにゃした新生児を抱っこ出来るなんて、幸せだなぁ。
里帰り出産で、実家に帰省するのも凄く楽しみです。

---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡