来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

夫と子ども達に好評だった一品。
みんなご飯、おかわりしてました。
モリモリ食べてくれると嬉しいなぁ。


星ご飯進む♪家にあるもの&白菜消費に◎絶品中華炒め星

いつも作る「我が家の定番*基本の八宝菜♡」(→レシピはこちら)を元に、家にある材料で中華炒めを作りました。
丼にしても、やきそばにかけて食べても◎
ちょっぴりお酢をかけて食べるのが好きです。
メイン食材は、家にあった豚肩ロースと消費したい白菜です。
豚肉は、今回は豚肩ロースを使いましたがお好きな部位でどうぞ~。
鶏がらスープの素とオイスターソースで、簡単に中華風味が決まります。

●材料(2人分)
ごま油...大さじ1
にんにく、生姜...各1かけ(みじん切り)
豚肩ロース肉...1枚130g(食べやすくカット)
人参...50g(3㎝長さの短冊切り)
白菜...100g(ザク切り)
しめじ...1/2P/C(食べやすくほぐす)
鶏がらスープの素...小さじ1(150ccのお湯で溶く)
オイスターソース...大さじ1
塩、胡椒...各少々
片栗粉...大さじ1(同量の水で溶く)
●作り方
1.フライパンにごま油を熱し、にんにくと生姜を炒める。香りが出てきたら豚肉を炒める
2.豚肉の色が変わってきたら、人参、白菜、しめじを順に加えて炒め合わせる
3.全体に油が回ったら、鶏がらスープ、オイスターソース、塩、胡椒で味を整える
4.一煮立ちしたら、水溶き片栗粉をよく混ぜて加え、とろみをつける





---------------

我が家のべっぴんさん。
やっと、やっと、、、
昨日、お雛様を出しました。
出そう出そうと思いつつ、雛祭りまで1か月きってしまいました。
「あかりをつけましょ ぼんぼりに~」と歌う子ども達が可愛い。


妊娠7か月、26W6d。
赤ちゃんが大きくなってきて、お腹の皮が突っ張ります。
好きな香りのボディクリームを新しく買ったので、お風呂上がりにぬりぬりするのが楽しみ。妊娠線予防にねっ。

子ども達二人とのお風呂は、なかなか体力を使うのだけれど、基本長女Ricoは、自分の事は自分でやるし、次女Macoも最近Ricoのマネをして「Macoも~」と言って、自分の頭と身体を洗う事が多いです。
これも成長だー!!

二人の口癖というか、お喋りする感じも最近、巧みになってきて面白く、
Macoは、CMの「オーマイパスタ、オーうまい」と鼻歌を歌ったり、「あの~」と話す前につけたり、「ばっちこーい」とよく言います。

Ricoは、「しかも」とか、「むしろ」など接続詞を旨く操ってる。
ちなみに私は、どれもあまり口にしません(笑)。

来月は卒園式ですね。“年長さんを送る会”で歌う歌を家で口ずさんでいるRico。
一年てあっという間だなぁと、思い出が巡ってきて、Ricoの歌をBGMに泣きそうになっちゃった。
もうすぐ春ですね。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡