ドキドキドキドキドキドキ

おはようございます

週末は録画していた
「崖の上のポニョ」を
Ricoと一緒に観ました

とても真剣に観ていてジブリでは
「となりのトトロ」に続く
食いつきぶり

ジブリは大人も子供も
一緒に楽しめていいですね

ドキドキドキドキドキドキ

















我が家の定番*基本の八宝菜♡

「絶品*中華餡」は丼にして
ガツガツ食べたい割り箸
やきそばにかけて食べても
美味しいですよね

私はちょっぴりお酢をかけて
食べるのが好きです(*´◡`*)



♡定番*基本の八宝菜♡
{E4C15CBE-3734-4612-8656-41AAADEEFF91:01}

◉材料(2人分)
ごま油...大さじ1
にんにく、生姜...各1かけ(みじん切り)

豚薄切り肉...100g(食べやすくカット)

人参...50g(3㎝長さの短冊切り)
白菜...100g(ザク切り)
筍(水煮)...100g(薄切り)
きくらげ(乾燥)...大さじ1(水で戻し食べやすくカット)

鶏がらスープの素...小さじ1(150ccのお湯で溶く)
むき海老(冷凍)...100g(解凍して背わたを取る)
うずらの卵(水煮)...6個
絹さや...10枚(筋を取る)

オイスターソース...大さじ1
塩、胡椒...少々

片栗粉...大さじ1(同量の水で溶く)
◉作り方
①フライパンにごま油を熱し、にんにくと生姜を炒める。香りが出てきたら豚肉を炒める
②豚肉の色が変わってきたら、人参、白菜、筍、きくらげを順に加えて炒め合わせる
③全体に油が回ったら、鶏がらスープ、むき海老、うずらの卵、絹さやを加え、オイスターソース、塩、胡椒で味を整える
④一煮立ちしたら、水溶き片栗粉をよく混ぜて加え、とろみをつける





















{CA544242-70B4-47D1-B075-FC9FEB5C9356:01}
かくれんぼが好きなRico

気配を消して引き出しとか
時々びっくりするような所に
隠れている事があります








ドキドキドキドキドキドキ

Have a nice day!

ドキドキドキドキドキドキ