ゴーグル戦士VSバルーンおじさんの変~和歌山県すさみ@第八大洋丸 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

ゴーグル戦士VSバルーンおじさんの変~和歌山県すさみ@第八大洋丸


にほんブログ村

 

皆さん、こんにちわ~~
ラーメン屋のおっさん、こてつです(^^)/

 

 

 

 

 

早いもんで今日から3月

少しづつ春が近づいてきて

暖かくなってきますねチューリップ赤

 

 

 

 

 

さて今週は

 

 

 

 

マグロ等の大型魚のキャスティングはもちろん

大きな赤いアオリイカ、通称「レッドモンスター」でもお馴染み

和歌山県すさみの「第八大洋丸」さんのご厄介になってきましたラブ

 

 

 

 

 

 

第八大洋丸グループでいいのかな?
第八大洋丸グループには船がいっぱいありまして

当日の朝にお客さんを分乗して出航となるんです船船船

 

 

 

 

 

 

私も色んな船長さんに乗せてもらって

それぞれ特徴のある立ち回りがあって

勉強させてもらえてるんですよφ(..)

 

 

 

 

 

 

人柄も皆さん温厚で優しく親切でね

どの船に乗るのかも楽しみの一つになってますラブ

 

 

 

 

 

 

で今日は

 

 

 

 

本船「第八大洋丸」にて出陣!
代表のキュートな笑顔の長野船長の登場ですキラキラ

 

 

 

 

 

先っちょから、いつものメンバー

ますた・はっちゃんときて

前に紀伊長島の勝美丸でご一緒したバルーンおじさん(仮名)

そして空いた後尾に私の布陣

 

 

 

 

 

朝一のポイントに着きまして

エギ付けてボチボチやりますか生ビール

よっこらせっとみたいな照れ

 

 

 

 

 

そんなのんびりムードを吹き飛ばす

 

 

 

 

ジーーーーーーハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

惚れ惚れする弧を描く

オーシャンソード70ラブ

 

 

 

 

 

 

 

朝から生ビール呑んで旅行気分の私達と違い

きっちり釣りをしにきてるバルーンおじさんにHIT!!

真面目な人に海の女神様は微笑むんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

朝一の1投目の出来事ですよチュー

流石のポイント見立ての長野船長ラブラブ

 

 

 

 

バルーンおじさん、大きな体の持ち主

イカが小さく見えてしまいますが

2キロクラスのナイスサイズGET!!

 

 

 

 

 

船をもう1回入れ直すと

 

 

 

 

 

またまたバルーンおじさんにHIT!!

めっちゃ上手い人ですやんポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

今日は水温が18℃

昨日より2℃近く上がってるらしくって

急な変化が吉と出たんかいなグラサン

 

 

 

 

 

 

 

っと良い方向の妄想にテンションも上がりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

しばし間があってから

 

 

 

 

はっちゃんにレッドがHITニヒヒ

 

 

 

 

意外に思われるでしょうが

はっちゃんにとって初のレッドなんですよキラキラ

 

 

 

 

 

手を代え品を代え・・・いや竿を買い足し爆  笑

とうとう釣り上げたレッドくコ:彡

おめでとう音譜

 

 

 

 

今回はっちゃんが新調したのは

オーシャンウィップTRーB75M

 

 

 

 

 

 

潮が早い事が多いので重いシンカー必須のこの海域

やっぱベイトタックルは体への負担が激減

1日中シャクる訳ですからコレ大事風

 

 

 

 

 

 

もちろんお助け仕様の時も

ベイトタックルなら100グラムでも楽勝爆  笑

 

 

 

 

 

スコッハッダウンダウンハッ

 

 

 

 

 

 

の当たりは病みつきになりますねニヒヒ

 

 

 

 

 

今日初めてベイトタックルで挑んで

サクッと仕留めてましたから

ベイトはなぁ~って迷ってる人も

安心して採用したら釣りの幅が広がりますよ照れ

 

 

 

 

 

 

あれ?前ばっかり掛かって

ワイは蚊帳の外になってるんちゃう(・・?

 

 

 

 

 

一人寂しく後ろの角でキョドる私の図滝汗

 

 

 

 

 

 

そんな私を見かねたバルーンおじさん

 

 

 

 

 

 

 

ほ~ら見てラブラブこてっちゃん、ぷくぅ~でちゅよ~ウインク

 

 

 

 

 

捨て身のバルーン芸で場を盛り上げる男前っぷりびっくり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちに一発で応えるのがワイ流グラサン

 

 

 

 

 

バルーンおじさん、元気をくれてありがとう!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

 

オーシャンウィップTRーS64ML

モゾッと違和感に合わせてHIT笑い泣き

 

 

 

 

 

 

はっちゃんが使ってるのがベイトモデル

私が使ったのはスピニングモデルのオーシャンウィップ

 

 

 

 

 

私もベイトモデルでやってたんですが

根掛かりで切っちゃって(;^ω^)

 

 

 

 

 

老眼鏡忘れて糸が見えなくて修繕不能(笑

 

 

 

 

 

で、重いエギでも扱いやすい

オーシャンウィップTR-S64MLを使ってました

 

 

 

 

 

エギはオーシャンスキップパープルレッド

この日は通して赤テープが良かったです音譜

 

 

 

 

その後ポツポツ追加して

 

 

 

 

誰かが釣れるとカメラ構えて

頑張ってくれるますたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

寝ずの運転でお疲れ模様

船でもお昼寝する場面も多く

ココまでノーヒットで時間も迫ってきましたが・・・

 

 

 

 

 

この男に限っては無用の心配ですね爆  笑

 

 

 

 

 

不敵な笑みでレッドモンスターGETニヒヒ

 

 

 

 

 

全員安打で無事寄港と相成りましたウインク

 

 

 

 

 

急な温度変化は上昇も下降も駄目なのかもね

このままで水温も落ち着いていくでしょうから

これからは高活性の本番突入!!

 

 

 

 

 

黒潮も接岸してるし

今期は大チャンスが到来するかもラブ

 

 

 

 

 

自己記録更新に向け

各自つーびーこんてにゅー継続(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

■次週予告■

まだ何も考えてませんが

 

 

 

地元河川、三重県宮川上流のあまごが解禁になりまして

お天気みながら海か川か(-ω-;)ウーン

 

 


にほんブログ村

 

 

GyoNetBlog ランキングバナー

 

 

 

潮風のせいなのか目の調子が悪くなるので

今回からスキー用のゴーグルでやってみました

 

 

 

気がついた人いるかな?

 

 

 

 

トムキャットみたいと褒めてもらってましたが(笑



結構風も吹いてましたけど
1日通して目は何ともなく良かったです



ただ雪上で使うものですから
思ったより暗いので(ブルー系のミラーレンズ)
海では黄色とかが良かったかも



水中も普通に見えましたので
追ってくるイカもバッチリ


これで最後まで集中して出来る様になりました(〃∇〃)

 


にほんブログ村