謎のイカパンチにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!~和歌山県すさみ@第八大洋丸 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

謎のイカパンチにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!~和歌山県すさみ@第八大洋丸


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

みなさま、こんにちわ~
ラーメン屋のおっさん、こてつです(^^)/





さて毎週恒例の
「好条件戦隊JAPAN」慰安旅行は(笑





マグロ等の大型魚ではもちろん
大きな赤いアオリイカ「レッドモンスター」でも有名な
和歌山県すさみの「第八大洋丸」さんに行ってきました爆  笑





今回のメンバーはいつもの
ますた・はっちゃんに加えて
レッドモンスターデビューのしょうちゃんも参戦音譜





尚、しょうちゃんは





「好条件戦隊JAPAN」正式入隊に向けての
階級審査も兼ねてる大事な釣行(笑





もちろん前夜は
好条件戦隊国防総長@はっちゃんと





明日の作戦会議と
階級審査に向けて念入りに打ち合わせ生ビールグラサン





この釣りでいちばん大事なのは「運」ひらめき電球





って事で二次会議場では





女神様から運を授かる儀式に御執心のはっちゃんデレデレドキドキ





負けじと私も
女神様のパワーを頂こうと




儀式にいそしみカラオケラブラブ






そしてついに誰もが成し得なかった





自我を開放する境地へと突入(☆。☆)キラーン

(注:ちなみに女神は叔母と従姉妹にあたりますんでなんだかなぁ~(笑)




隊長としての格の差を魅せつけときましたニヤリ





おっと、釣りですねニヒヒ






二日酔いで青ざめた顔で
何でかニヤケてるワイww
そして港に到着して駆け付け3杯で
目が座ってきてるますた生ビール生ビール生ビール





とても今から釣りをする面々とは思えませんが





先端部から、しょうちゃん・はっちゃん






後尾にはますたが一人の布陣





自称「あばら骨骨折中」の私





先週は釣ってる時はアドレナリン全開でイケたんですが
翌朝痛くて起き上がるのに苦戦したりしてました(^^ゞ





でも今週は先週よりマシな感じですチュー




海況は風はやや強めですが何とかなりそうな・・・
でもウネリが思ったよりキツくて
時折大きく船が傾いて怖い滝汗





そんな中ファーストHITは
やはりこの男、ますた合格





すさみルールにのっとり
2キロ以下は撮影無しで
何事もなかった如くスルー笑い泣き





前日は調子良かったらしいのですが
何でか僕達が行く日は渋い(笑





アチコチ回ってもらって
ようやく私に





上はオーシャンフォールパープルパープル
下はオーシャンスキップパープルパープル2.75号+60グラム
の鉄板パープルコンビのお助け仕様ぐぅ~。





水深は50メートルゾーンと深かったのですが
オーシャンウィップTRのベイトモデルなら
このサイズもゴリ巻くんで楽勝です爆  笑ラブラブ




初めて見るレッドモンスターに
しょうちゃんもビックリしてましたが
まだまだ化け物が潜んでるはずビックリマーク






坊主は逃れたから
気持ちも楽ですし色々試せますニヤリ




実はこの後4発当たりがあったんです




1回は先っちょが戻るパターン
ビックリする位戻って鬼アワセしたのですが
乗らず(´ε`;)ウーン…




再度落としたけど無反応・・・ダウン





お次は普通にピコっって来て合わせたけど乗らす
再度落とすも無反応
コレは魚が当たった可能性も捨てきれずあせる





お次は着底時に根掛かりかと思ったら
イカが抱いてまして(^^ゞ





慌てて巻いてシャクリ掛けに行きましたが
時既に遅しガーン
油断が招いた痛恨のミスハートブレイク





最後のコレがレッドモンスター始めてから
ずっと捕りきれない当たりでねプンプン





穂先がビチーンハッっと跳ねる程で
手元まで伝わる当たりキラキラ




即合わせで乗らず再度フォール
シャクリ上げるとさっきと同じ
穂先がビチーンハッビチーンハッと2発
我慢出来ず合わせるも乗らずフォール





3回目のシャクリ上げにもビチーンハッハッ
今度は我慢して送り込むものの
それっきりガーン





魚ならこんなに何度も追わないでしょうから
イカパンチなんだとは思いますが
釣り上げないと何とも言えずプンプン




ハタで見てるはっちゃんは
大興奮して喜んでましたがニヒヒ





港に戻り秤に乗せてもらって検量です
3000位を行ったり来たり





「足1本下にタレてるからカゴに入れたら3キロやわニヤリ





足入れてカメラ用意してる間に
チョロチョロなにかチビったのか
あせるあせる





「見て見てぇ~だんだん減ってくじょ~~www」



なんかオシイ爆  笑




今回も自己記録更新には至りませんでしたが
ビチーンハッハッ攻略に向けて
一筋の光明が見えたかもしれませんぜニヤリ



そして反省会は何でか
地元民にはっちゃんごと拉致られ
伊勢のネオン街まで出張
ウシシ





めでたしめでたし合格






っと一夜明けはっちゃんからメールが






「隊長!コレでレッドモンスター頂きですよねニヒヒ




おう!買ってきたか!
釣れるまで止めんだら
勝ったも同然やでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




■次週予告■
こてつくん、ガチでジギング船長修行(゚A゚;)ゴクリ


鬼教官にとことんシゴイてもらってきます(`・ω・´)ゞ




にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


まだ2月ですもんね
日ムラがあるものの
例年より良い感じのレッドモンスター!!



3月が楽しみです音譜




あ・・・アマゴも解禁するじゃぁないですかラブラブ




海が荒れたら川ってパターンになりそうです照れ



にほんブログ村