何が起こるかわからない「パルプンテ号」発乗船の巻き(;゚д゚)ゴクリ… | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

何が起こるかわからない「パルプンテ号」発乗船の巻き(;゚д゚)ゴクリ…

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

皆様、こんにちわ~~
今週は水曜日が祭日だったんで

木曜日に振り替え休業とさせて頂いてました

ラーメン屋のおっさん、こてつです('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

そんな私の元に

 

 

 

 

 

 

「水曜日船出すけど、来る?グラサン

 

 

 

 

 

っとお誘いの連絡が入ったのですが

今週だけ木曜日が休みで残念えーん

っとお断りしたんですが

 

 

 

 

 

 

この方とは鮎でのお付き合いが長く

夏から船に乗る約束をしててね

 

 

 

 

 

 

毎週直前まで行先を決めてないのですが

それは飛び入り参加(笑)があった場合

対応するためにギリギリまで決めないってのもありましてグラサン

 

 

 

 

 

 

今週は休みが変則なのもあってか

誰も何もアクションを起こしてこない

 

 

 

 

 

「こりゃぁ今週乗せてもらわんと

次はいつになるか分からんでガーン

 

 

 

 

 

 

約束は守る男ですので

木曜日ではアカンのか問うてみると

二つ返事でOKグッド!となりましてラブ

 

 

 

 

 

 

ユニークでおおらかな性格の梅ちゃん

細かい事は気にしません(笑

 

 

 

 

 

対して私はこう見えて用心深いw

 

 

 

 

 

初めての港でしたので

駐車場はあるのかとか基本的な事から

梅ちゃんのご近所関係までやんわりと聞いて

問題ないかリサーチグラサン

 

 

 

 

 

とにかく遊びに行ってのトラブルは

1日が台無しになりますし

こっちの不注意で誰かに不愉快な思いを

知らぬ間にさせてたりも嫌なんですハートブレイク

 

 

 

 

 

 

「梅ちゃん、そこは駐車場とか大丈夫なん?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

「ほんなもん空いとるとこ停めたらエエんやチュー

 

 

 

 

 

 

聞けば港まで徒歩数分の地元民ですので

皆が知り合いパターンなんでしょうねラブラブ

 

 

 

 

地元民ならではのモロ漁船でしたびっくり

「パルプンテ号」と勝手に名付け

今日一日遊んで頂く事にふね

 

 

 

 

 

出航前からトラブルがありまして

お父様も駆け付け

親子漫談アトラクションを満喫させて頂き笑い泣き

(詳しくは書けないので酒の席での武勇伝でw)

 

 

 

 

 

 

「船長はこてっちゃんやれよグラサン

 

 

 

 

 

 

っと御指名を頂き

初めて漁船を操船する機会にも恵まれラブ

 

 

 

 

 

 

意気揚々と出航したまでは良かったのですが

お天気は雨、そしてババ波モッコリ波波

 

 

 

 

 

漁船は揺れないものだと思ってましたが

やばい位揺れてポイント移動もままならず滝汗

 

 

 

 

 

 

それでも帰るともいわず

お付き合いしてくれてる梅ちゃん(;・∀・)

 

 

 

 

 

イカの方も何も反応もなく・・・・

 

 

 

 

 

いや反応してても立ってるのがやっとで

流石に気が付かなかったか(笑

 

 

 

 

 

雨が止んだかと思ったら爆風

そして超ババ波に成長波波波波滝汗

 

 

 

 

魚の当たりは何度かあったんですが

唯一イカだと確信した当たりでラインブレイクダウンダウン

 

 

 

 

 

今期始まってから一度も代えてない

リーダーで切れてましたww

ささくれてたの知ってたんだけど

まだイカも小さいしとか思っての手抜き叫びあせる

 

 

 

 

梅ちゃんも完全防寒の割には寒そうでした(笑

 

 

 

 

結局怖くなって梅ちゃんに操船交代してもらい

撤収と相成りましたとさ笑い泣き

 

 

 

 

エビ網漁もお休みしてたみたいだし

こんな日は止めとくのが良いみたいですね

 

 

 

 

 

「2階から落ちるみたいやったどぼーん!がーん落ちる

BY梅ちゃん

 

 

 

 

 

また条件の良い日に

遊んでもらってきますグッド!

 

 

 

■次週予告■

次週の夜は今年初の忘年会生ビール日本酒

コンパニオン女の子付きにてハッスルコースラブラブ

体力温存釣行となります(* ̄Oノ ̄*)

 


にほんブログ村

 

GyoNetBlog ランキングバナー

 

今回は今年初の坊主でしたが

ノーカウントでええ?(笑

 

 

今年はあと3回行けるかな~みたいな時期になってきました

スカッと良い釣りをして納めたいですねラブ

 


にほんブログ村