ポンコツナビより@おまけナビ(笑 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

ポンコツナビより@おまけナビ(笑

今日は滋賀県の守山市まで
船舶免許試験を受けに行ってました。








正味な話、こんな遠くまで自分で運転するのは稀です。
いつも遠くに釣行する時は隊員が運転してくれてて
私は助手席で呑んで喰ってうたた寝を繰り返してるだけ(笑









そんな私を心配して、出発前日に









「隊長!運転はお一人で大丈夫でしょうか^^;」









っと心配しながら運転手を買って出る勢いの
@おまけ隊員w(◎o◎)w








遊びに行くならアレですが
試験時間は朝9時から、実技はいつ終わるかも不明。
そんな状況なのに運転手をさせる様な真似は
流石にできませんわな。









シガノン隊員の事前情報で
「草津」って
インターで降りると良いんだとか。
1号線の渋滞が凄いんでとにかく早目に!だとか。








実は私の車のナビは買ってから更新してないんです。
運転手達が詳しいので別に更新しなくても
乗ってるだけの私には問題なし(笑








だから
「新名神」走ってる間、ナビは山の中。
九頭竜川に行く時に走る道だし
降りるのは
「草津」らしいので別に気にもせず(* ̄Oノ ̄*)










んで、目に入ってきたのは
「草津田上インターチェンジ」の看板・・・












「草津田上?草津と似とるな(・・?」








5年前のナビには出て来ませんw
とりあえず手前かもしれないけど降りた。








ナビ通りに走ると渋滞するはずの1号線は通らず
湖岸道路とかいう道をスイスイ走る走る♪








9時からの試験に7時に現場到着!
やるやん!俺のナビε=(>ε<) プッー!









あまりに早すぎたんでプチ観光☆彡
マリーナの対岸に見えてた観覧車が気になって
そっちに行ったら橋が有料200円。
ちょっとビックリしましたw








ここは道の駅らしくって
トイレを済ませ、時間つぶしにFacebook。








古いナビでもスイスイ来れた事に安心しきってね








試験の話はまた別に書きますんで割愛。








帰り道、ナビを自宅にセットすると
「栗東インター」から乗れと指示が。










あれれ?朝の「草津田上」でええのになぁ~
「栗東」の方が近いんかな(・・?








っと思いながらも、ナビを信用して
「栗東」
そして高速道路へ









「名神高速道路?あれ?新名神と違うの?」








っとか思いながら走ってると









「♪間もなく左側竜王インター出口です♪」








みたいなナビのアナウンス。









「へ?俺が降りるんは大宮・大台インターやがな`,、('∀`) '`,、」











無視してそのまま通過。
そしてら出てくる地名が聞いたこと無い場所ばっか(爆










八日市四日市の間違いと違うんか( ゚Д゚)ヴォケ!!」







とか独り言wwww
ほんで、流石の私も違和感に包まれた( ̄ー ̄)ニヤリ








っちょ・・・降りたほうがエエかも(・_・;)








降りてみた(笑
もうナビなんか信じられんぞ!
とにかく自分を信じて走らんと(;・∀・)








完全に迷子_| ̄|○










山ん中に突如現れた工場。
コレをFacebookにUPして










「ここはど~~こだ(;゚∀゚)=3ハァハァ」








みたいなナゾナゾをして遊ぶ心の余裕もなく
ついに@おまけ隊員に救助要請メール( ゚皿゚)キーッ!!







1分後、電話が掛かってきた(TOT)







てっきり迎えに来てくれるのかと思いきや
遠隔ナビをしてくれただけでしたが
1時間後国道1号線にたどり着き
「甲賀・土山インター」から高速に乗ることが出来ました。








この帰路が思いっ切り疲れたんです(;´д`)トホホ…









幸い外は土砂降り。
今夜はおとなしく家でお疲れさん会を
一人ひっそりとしまっすね(*v.v)。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回船舶免許試験を受けるにあたって、色んな方から御助力頂きました。ありがとうございます。
ほんでもって、どういう様子か全く分からないのでネットで検索もいっぱいしました。
色んな方が色んな書き方してて、とっても参考になったんです。助かりました。
だから私も、次の勇者の為に何か参考になればとキッチリ書き残そうと思った次第です。
一発・スクール・関係なく、試験は緊張するもんですからね。
とりあえず学科は合格点に達してましたが、実技は先生の判断ですからわかりません。
合否にかかわらず試験内容は同じですからね^^


今日は迷子が泣く理由がちょっぴり分かった気がします(笑
@おまけ隊員!ありがとう(^^)/~~~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村