サ・ヨ・ナ・ラ?2馬力戦闘機でアオリイカ~錦@レンタルボートシーランド編~ | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

サ・ヨ・ナ・ラ?2馬力戦闘機でアオリイカ~錦@レンタルボートシーランド編~

皆さんこんにちわ(^^)
花粉症がいつになくキッツいこてつです^^;








早いもんでもう3月。
この地方の渓流も解禁になりまして
スギ花粉にまみれアマゴ釣りなんかにも行ってみようかなと♪
遊び事も中々忙しいんですよ~♪~(´ε` )









そんな私の元に








「師匠!今週一緒に遊びましょう♡」








っとシガノン隊員からメールが(笑
滋賀県の釣り師シガノン。鮎にイカになんでも来いなのだ。
しかも前夜から乗り込んでくるもんだから









白魚の踊り食いを楽しみながら
明日の作戦談義に花満開( ゚∀゚)o彡°









「明日は小春日和で暖かくなるでエエかもな(ΦωΦ)フフフ…」










とか話してたんですが
目が覚めたら










-2℃で車の窓は氷付き真っ白け(・o・)
一抹の不安が頭をよぎりました・・・・・










今週お世話になったのは
大紀町錦@レンタルボートシーラン ドさんです。
大内山インター降りて10分もあったら着くかな。








アクセスが良いので、シガノン隊員もこれから通うには
ココが良いかなとか、2馬力戦闘機もちょっと大きいし
二人で乗るには良いかなとか色々考えてね。








乗船手続きを終えていざ出船!!








っと思いきや








「こてつさん、別々で乗ろ(*^^)v」





( ゚Д゚)ハァ?









流れから行って、普通一緒に乗るんちゃう(・・?
操船はノンちゃんがしたら俺楽チンやろ(・・?
俺が釣り上げるカッコイイ写真は誰が撮るの(・・?







んで、別々で出船ってことは事実上








一騎打ちの勝負?( ゚д゚)ポカーン




( ゚д゚)ハッ!









決して負けられない隊員との勝負!

倍釣って
隊長の威厳を見せつけやんとな( ̄ー ̄)ニヤリ









とりあえずアオリイカエリアまで先導するものの
なんか不気味なシガノン8号艇(笑









まくりが決まり前に出るシガノン8号艇(爆









ポイントといっても狭い2馬力エリア。
とにかく流して流して反応を探るしか無い!
今日のシャクリパターンは?あたりエギカラーは?
この時が一番ワクワクしますね!(^o^)!










対する私は9号艇。






実は次週小型船舶操縦士の免許を受けてくるので
2馬力戦闘機での出陣は今日で最後!多分(笑
気合は入ってるものの船頭さんの話だと水温下がって13℃。
アジには反応良好だがエギには・・・・みたいな^^;







そんでその通りの展開_| ̄|○
とっておきのポイントには定置網が_| ̄|○







途中、シガノン隊員が1杯釣ったとか報告に来たんで
コレはコレで一安心(*^_^*)








シーランドの巡視艇が見回りに来てくれて










「アッチのヤエンのお客さんが6杯上げてます(`・ω・´)ゞ」









との状況報告。
アッチとは今まで行きたくても漁師さんが居て
遠慮してた左側のエリア。








行ってみた(笑







ヤエンのお客さんは凹んで波のない浅い場所に投錨中。
後で聞いたらずっとココで釣ってたんだって。
底が見える程の浅い場所でした。
こういう浅場は照れば水温が上がって良いんでしょうね。








そりゃぁね、人工物のエギより
生きたアジの方が反応良いに決まってますが
別にイカが喰いたくて釣りしてるわけでも無いし。
ヤエンはヤエンで面白いけど、私がヤエンする時は
アジングで釣ったアジでヤエンしながらエギングって決めてるのw









そんな負け惜しみを呟きながら
数限りなくキャストしシャクリ・・・・








タイムアップ!ではなくギブアップ( ゚皿゚)キーッ!!








私1100グラム頭に2杯。
シガノン隊員1杯。







倍釣ったりましたε=(>ε<) プッー!










(´Д`)ハァ…虚しい・・・









船頭さんがチョロッと短時間ヤエンして4杯。
アッチのヤエンのお客さんは2名で10杯。
このヤエンの釣果を打ち破るテクニックが欲しい(-""-;)







テクニックは時間が掛かるから手っ取り早く道具でも可♡
早くオーシャンフォール 販売にならんかいな(;゚∀゚)=3ハァハァ
シャローのキャスティングには無敵のアイテムやろ~~







今季2キロUP3杯が目標だったんですが
下方修正して良いですか(;・∀・)








3キロUP1杯に(* ̄Oノ ̄*)







男はやっぱ一発勝負やろ?( ̄ー ̄)ニヤリ







では次週は琵琶湖湖畔で一発勝負頑張ってきます!
応援よろしくお願いします(*v.v)。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

チョット内容が良くわからないんですけど・・・・
今週10日の日曜日に何かのTV収録がお店にやってきます。
朝の仕込みから密着で昼過ぎまで?1日居るのかな???
お客様には重々配慮して頂きますが万一ご迷惑がかかる事がございましたら
その場でお申し出下さいませ。
TVに映ってからではどうにもなりませんから^^;
詳しいことが分かったらまた書きますね。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村