強引に我田引水 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

強引に我田引水

どうも流れが悪い・・・・(`へ´)う~~ん






実力が何も無い私は、上手く流れに乗って
人の半分の力で人並みに生きてきました(笑
ですので、運や空気の流れに神経質だったりします。






ちょっとした事で流れが変わります。







いまやってるオリンピックでもそう。
女子柔道でのとある場面。
エキサイトして大声張り上げてるコーチに
審判が注意。







ここで試合の流れが途切れます。






そして試合が進み、再度エキサイトしてしまった
コーチに主審が退場宣告。






試合の流れに外野が水を差す展開。







ここまで有利に試合を運んでた日本ですが
退場での僅かな時間の試合中断で日本の負けを直感し
残念ながらその通りになってしまいました。







高校野球なんてもっとその流れが顕著ですよね。
三重県代表になった松阪高校。
もちろん実力もあるのですが、随所に見られる運の良さ。
つかんだ運気を逃さないそつの無さ。







逆に、悪い流れになるとそこから逃れられず
ズルズルと深みにはまってしまうパターンも多いかと。







パチンコで3万突っ込んでチンチンになって
ようやく引いた当たりで2万バック。
そこから原点復帰を目論んでスッテンテン。
ここは2万バックした時点で今日の所は引き上げが正解。







常に冷静に流れを読む。
客観的に見てるうちは読み違えても傷が浅く
立ち直るきっかけもつかみやすい。







ほんで今、流れが悪い(笑







悪いと言っても、お仕事は忙しいし
遊び面も超忙しいΨ(`∀´)Ψケケケ






ただ、横槍入ったり、元に戻ったりで
滞り無くスラスラ流れてないので
気分的に乗り切れないというか、イキ切れないと言うか・・・






要は流れが悪いって事です(笑







そんな時は
流れが良くなるまでじっと我慢する?
余力があればソレも有りですね。







でも今回はウダウダしてるともっと悪循環になりそうですので
運命の女神様もビックラこいてコッチを振り向かざるをえない
そんな事でもしてこようかなと(ΦωΦ)フフフ…








日本海まで流されない様に気をつけて行ってきます(゚Д゚)ノ ァィ







腰の方は復活度70%でコルセット常時着用ですので
目一杯立ち込むのは午前中で精一杯かな?
その午前中で伝説を作って見せましょう(*´∀`*)ポワワ
やっぱ大きな川はウキウキ感が違いますね♪





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村