手仕事の日 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

今日もまた(笑)
トモちゃんちにお邪魔して来ました。
トモちゃんから
私のやる気スイッチを探してと懇願され
私で役に立つのならと
私もよその家でできるような
作業を持ち込み
朝からびっちり入り浸り!


途中幼稚園のお迎えで30分と
下校した息子がバスに乗って1人で
やって来たので、バス停までお迎えに
ちょっぴり出掛けた以外は
お昼もトモちゃんに作らせ(笑)
夕方18時までお世話になりました。


マグネットにフェルトを乗せて
くるみボタンみたいに
ぐるりと2本どりでぐし縫い。
ぎゅっと絞りながら形を整えます。 

{D90A6A14-7507-430F-A737-A1F1A83B25B1:01}

ちょこっと冷蔵庫なんかについてると
可愛くて便利です☆
20個作ったけど、もっと作りたい!
マグネット調達して
また追加作る予定です。
マグネットボードにティスプレイして
好きなの選んで1個からでも
購入できるようにしたいと思ってます。
お菓子じゃないけど
お留守番してくれた子供ちゃんへの
お土産とかに使って欲しいなー☆


あとはくるみボタン作業を。
端切れがたくさんあるし
以前鬼のように量産したヘアゴムたちも
見事に完売したため
手軽に購入してもらえるヘアゴムは
やっぱりないとダメだなあと実感。

{F5A1C375-9A1E-4BF0-9CD8-D523EBA8D423:01}

今日は、ここまでしか完成できなくて
まだまだ作り足りないのだけど
さすがに一日中チクチク手縫いをし
くるみボタングイグイはめてたら
指先がとんでもないことになってます…


でもものすごい充実感。
これだけ作っても
原価に毛の生えた程度にしかならないけど
楽しかったし全然いいの。
ハンドメイドは時給換算してはいけない!
素直に家事に勤しんだ方が
余程マシという結論になるからね。


ミシンで一気に出来上がる達成感とは
全然違う達成感☆
たくさんお買い上げ頂いた方への
おまけとしておつけすることもあり
こういう手仕事作品はやはり
私にはとても必要不可欠です。



一方トモちゃんはというと
オーダーの入園セット達を
きっちり完成させてました。バンザイ。
やる気スイッチ
押せたかどうか謎だけども
刺激にはなったかな?


オートオフしたら困るので(笑)
定期的に手芸部開催しなきゃ。
私もたくさん刺激をもらって
とてもいい1日でした。
こういう仲間がいて嬉しい。
参加したい方、連絡お待ちしてます。