我が家の姫がひよざえもん 先日、無事に満1歳を迎えました。


感想。。はやいね~。はやいね~。

ほんとあっという間。


産まれてしばらくは、夜中ぜんぜん寝てくれなくて特に最初の1ヶ月間は

1時間おき、多いときは30分もしないうちに授乳し、おむつを替え、

そのまま朝日を迎えたことも。。

そんな日々も今はもう懐かしい。

(・・まあ今も夜中は何回か添い乳してますが)


そうした日々の繰り返しがあったからこそ、初めて笑ってくれた瞬間は

なにものにも代えがたいほどの喜びだったなとしみじみ思う。


わが子への愛おしさもこうした日々を乗り越えたからこそ生まれるんだね。

そうした体験が出来ることもまた、幸せだと思う。


道を歩いていると、何気にみんな子供を連れているけれど。

それぞれ乗り越えたものがあるんだな~と思うと、

何だか戦友のようで微笑ましい。


将来を担う子供たちを育てやすい環境。になるには

なかなか難しいお国柄だけれど

自分たちが出来る最善の方法で環境を整えてあげたい。


洗濯日和

お堅いよっ。とにかくよろしくっひよざえもん ラブラブ