1日はファーストデイということで、仕事前に映画を観てきました。

今回は仕事前ということもあって2本だけです。


9:50~11:50 アンフェア2

12:15~14:20 三銃士


では、軽く感想をば。




◎アンフェア2


ぶっちゃけ、前作もドラマも見てなかったんですが、『大奥』を観て以降、お気に入りになった安部サダヲが出ていたので、まぁ、ちょっと観てみるか…という軽い気持ちで観てきました。

イっちゃってる系の気持ち悪い殺人事件に巻き込まれていくわけですが、ドロドロした人間関係の方が目についちゃって、正直、面白くなかったです。そういうのが好きな人は面白いんだろうけど、私は苦手なので。ついでに全く救いがないっていうか、ハッピーエンド好きな私的に何一つ幸せ要素がなかったので消化不良な感じでした。




◎三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船


三銃士は元々好きだったし、オーランド・ブルームも出ているということでかなり期待して観に行ったんですが、期待を裏切らない出来でした。

飛行船でのアクションが最高にカッコ良かったですv 多分、上空200~300mだと思うのですが、あの高さで平行して飛ぶ飛行船に飛び移ったり、建物の屋根の上でルシフォールとダルタニアンが闘うシーンなど、見所も満載でした。

今回は時間の都合上2Dの字幕だったので、3Dの方も観れたら観たいと思います。