代々木公園第7回ブラジル・フェスティバル内カポエィラ・スペースのプログラムやっと発表! | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

※カポエィラスペース、雨天時はこちらの判断で中止したり再開したりします!
さすがに雨の中カポエィラはちょっと無理です!!

Bom dia!

テレビ朝日のドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」第4話(8/3)に関わっていたり、
某食品会社のCMに出演予定、
そして7/20発売の雑誌「LATINA」に取り上げられたりとカポエィラの宣伝を頑張っている竜太です!

さらに今月29日(日)に第10回昇段式を控えて、毎日激しく準備中です!今年はお客さん300人超えるかな…
そのためにブラジルから先生が4人来日!

昇段式の詳細はこちら。その後の打ち上げ参加者も募集中です。
カポエィラ・テンポ第10回バチザード&トロッカ・ジ・コルダス

 



で、本題。



毎年恒例、日本最大のブラジルイベント、

代々木公園での

ブラジル・フェスティバル!!!
※地図などこちらをどうぞ

 


1日あたり5万人は来てるらしいですよー。
認知度上がっているので今年も楽勝でその人数は超える事でしょう。

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-こんな感じ
こんな感じ

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-らもす瑠偉!!
らもす瑠偉!!


このイベントは、色んなブースで食べられるブラジル料理や、
フルッタフルッタさんのアサイージュースやアサイーボウル(多分)などを味わいつつ、
メインステージで開催される来日アーティストや国内のサンバチームなどのパフォーマンスを楽しめるのが売りなのですが、


一部の人たちに「それよりこっちの方がヤバイんじゃない!?」と、言われているブースがあります。


それが、ブラジル大使館が設置、そして何故か俺が管理する

カポエィラ スペース!!!

 
 
 
 



ナニが一番やばいって、特にカポエィラ スペース終了間際、16:30~17:00までの間の異常な盛り上がりと人垣のせいで、

メインステージの運営側から

「もうやめてくれ~~~メインステージに人を集めたいんだ~~~!!!」

と、屈強なブラジル人ガードマン達が困った顔で送り込まれるほど。(笑)
(でも彼らやっぱりブラジル人なので、基本的にいい奴!)

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-こんな感じ
「マジ勘弁シテヨ~」
「あと5分!!」



今年も、その運営側を泣かせたカポエィラとバハヴェント(ブラジルパーカッション集団)のコラボパフォーマンスは土日ともに16:40~17:00を予定しています!!!(早まる可能性もあります)

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-ネギーニョと竜太

去年より困らせてしまうかもしれません!!!!
お楽しみに~~~~。




その他11:00から17:00まで、色んなスタイルのカポエィラ団体がこのブースを使ってパフォーマンスや、体験ワークショップを行います!

派手なカポエィラ、伝統的なスタイルのシブかっこ良いカポエィラ、格闘しまくるカポエィラ、
マクレレーと言う、木の棒を叩き合う激しいダンス、色々見られますよ~。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-マクレレー


カポエィリスタはもちろん飛び入りしにきて下さい!


毎年このイベントを見て、カポエィラに目覚める人がたくさんいます。
今年も間違いなく未来のカポエィリスタが生まれるでしょう!!!!

しかも今年は、ブラジル大使館が、カポエィラの本を無料配布します!超豪華な本です!!

 


ちなみに土曜か日曜かは未定ですが、カポエィラ・テンポのメンバーで、サンバが得意、
浅井企画所属のブラジル人タレント、アマンダがメインステージの司会をやります!

 

王様のブランチにも出演中、来月はカンコンキンシアターにも出ます!



プログラム
※ホーダは、本格的なカポエィラをする集会の事です。自由に行うパフォーマンスみたいなものです
※パフォーマンスは、お客さんを意識した、振り付けなどがあったりするパッケージです
※ワークショップは、どなたでも参加できるようになっています
※スタイルの違いは、是非その目でご確認下さい!

7/21 土曜日


11:00 カポエィラ・テンポによるカポエィラ ヘジォナウのホーダ、ワークショップ
12:00 カポエィラ ヘジォナウ ジャパォンによるパフォーマンス
12:30 様々な団体による私服OKのコンテンポラーニアのホーダ
13:30 カポエィラ バトゥーキによるパフォーマンス、ワークショップ、ホーダ
15:00 FICA, ZIMBA, Anogola Tokyoによる、カポエィラ アンゴーラ キッズ ワークショップ&ホーダ
15:30 カポエィラ ヘジォナウ ジャパォンによるパフォーマンス
16:00 カポエィラ・テンポによるホーダ。後半はパーカッション集団バハヴェントとのコラボレーション
17:00 終了



7/22 日曜

11:00 コハダン ジ コンタスによるコンテンポラーニアのホーダ
12:00 トリボ ダ ルーアによるカポエィラ アンゴーラのホーダ
13:30 様々な団体によるユニフォーム着用のコンテンポラーニアのホーダ
15:00 FICA, ZIMBA, Anogola Tokyoによる、カポエィラ アンゴーラ キッズ ワークショップ&ホーダ
 16:00 カポエィラ・テンポによるホーダ。後半はパーカッション集団バハヴェントとのコラボレーション
17:00 終了


カポエィラ・テンポはもちろん、ブラジルから来日中の先生4人がずっと盛り上げ続けます!
さらに、ブラジルから持ってきた、ビリンバウ(8500円)とパンデイロ(4500円)を販売します!
カポエィラ・テンポの人に気軽に声をかけて下さい。


過去最高のカポエィラ スペースになるよう、頑張りますのでみなさん是非気軽にいらして下さい!



…メインステージでのカポエィラもあると思います!
(例年、いきなりやる事になるので…)

…17時になったら一緒にビールを飲みましょう!
(カポエィラ中は酒を飲めないので…)