保健所からシーズーを引き取ってきました。
{16BAEFCE-C471-4FD0-A05E-B43447E73580}
伸び放題の毛は毛玉だらけ、顔周りの毛は職員さんができる範囲で切ってくれたようです。
{F5DCA06F-C470-42E3-AF0D-E410E6181E28}

 

脚に腫瘍があります。

 

{2416AB9C-4E33-438A-9D25-2DCC77B2F30B}

 

脚先の毛もすごいことになっています。

 

{C554DF41-4183-4DA7-A293-0F8760D6E358}

 

触診と血液検査とレントゲンをしてもらって

 

{8C9D17C3-4981-4AE5-805E-FFAFA468B0F0}

 

フィラリアは強陽性。。。

 

{B663530E-7008-4034-8360-AEC482377D16}

フェルト状になった毛を丸刈りにしてもらいました。

{2309300E-20EC-43B3-9F1A-3FC1B6550205}

 

大量の毛、すごいにおい。

何年分でしょうか。

 

{71892261-4C3D-4037-9344-D74681A293A4}

 

ササッとシャンプーもしてもらって

 

{E9DCB46F-8D1E-441D-9D2F-E5F9CD5BDB07}

 

すっきりサッパリ、かわいいお顔がでてきました。

 

{3D984005-DEA3-428E-8008-7646C33FE50E}

 

検査とトリミング、お疲れ様!

できるだけ身体の負担をおさえるために、最速で済ませていただきました。

{548C24C1-CA25-412E-8C5E-7E0C4D45F6E6}

 

脚の腫瘍、皮膚が破れてでてきてしまっています。

 

{902944FD-54A1-4027-9E0B-8735F0E9F0A7}

 

フィラリア強陽性で、心臓にも影響がでている状態です。

今後は、去勢手術と同時に腫瘍の生検をしてもらって、

その結果をもとに、腫瘍をどの範囲まで切除すればいいのか決めていくことになります。

しばらく病院に入院です。

{4A0BC1AB-75BF-4F58-BA05-874C11C917C0}
 
先日、いつもご支援くださっている方から、高額なご支援を頂戴しました。
動物病院に140万円ほど未払いになっていましたが、おかげで未払いのうちの100万円を支払ってくることができました。
 
その支払いがなかったら、先日保健所から引き取った麦ちゃんも、このシーズーも、引き取ってくる決断ができなかったと思います。
未払いが少なくなったからこそ、この子たちに医療をかけてあげられると思ったのです。

 

この子たちの医療費で、

とくにシーズーのほうは高額な医療費がかかってきます。

またあっという間に未払い100万円になりかねません。

 

100万円支払いできたから、ワーイまた保護してあげられる~♪なんて、安易に考えているわけではありません。

が、線引きはきちっとして、助けてあげられる子は助けてあげたいです。

 

高額ご支援くださった方も、麦ちゃんを引き出すことができて喜んでいただいているようでした。

 

支援してくださっている皆様の想いと共に、

ボランティアさんの力を借りながら、

現場のスタッフお世話頑張っています。

 

医療費ならびに、不足している物資のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

 

 

シェルタースタッフ募集

飼い主のいない猫の不妊去勢手術について

里親募集型保護猫ふれあいサロンOhana

8/27・ちょこっとチャリティーライブのお知らせ

スタッフ・ボランティアさんが綴るシェルター便り  
FaceBook

 

【ご支援のお願い】

LYSTAでは現在、猫約130匹、犬16頭が、これから終生の家族のお迎えを待ちながら生活しております。

医療費含むシェルター維持には一カ月100万円以上の出費となっております。

ご賛同いただける方には、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

医療費等シェルター運営資金が大幅に不足しています。ご協力よろしくお願いいたします。 

【お振込み先】

※口座番号が変更になりました!m(__)m
ゆうちょ銀行

記号 18230

番号 32324431

名義 NPO法人動物愛護団体LYSTA

 

※他行からお振込みの場合

ゆうちょ銀行

店名 八二八

店番 828

項目 普通

口座番号 3232443

口座名義 NPO法人動物愛護団体LYSTA

 

※現在不足していている物資※

Amazonほしいものリスト           ※赤字は緊急ですm(__)m

リビーのペーパータオル

 

ピュリナワン成犬チキンほぐし粒入り

 

猫の減量サポート

 

phコントロールパウチ

 

ニュートロナチュラルチョイス小型成犬チキン&玄米(引っ越し置き去りのわんこに)

 

ささみチップ(小型犬の一日一枚のおやつ)

 

犬のマイフリーガード(わんこたちののみダニ駆除)

※7月分の駆虫薬はご支援で数が賄えました。8月以降の分のご協力を引き続きお願いいたします。

 

デビフ缶ささみ&チーズ(小型犬やにこちゃんが食べてます)

デビフ缶ささみ&すなぎも

デビフ缶ささみ&軟骨

デビフ缶牛肉

 

お茶の猫すな(約130匹分の猫砂、大量に消耗します)

※湿度が高い時期は猫砂が傷みやすく、通常よりすこし消耗が多くなっています

 

ピュリナワンねこ美味4kg

 

退院サポート(エイズキャリアのミントくんや弱っている子に)

 

ささみ巻きガム(中型犬の一日1本のおやつ)

 

 

多頭飼育崩壊のおばあさんの現場に激安な猫砂なんでもWelcome!(一年前に発覚した飼育崩壊現場、一部の子は保護しましたが、現場に猫をのこして週に1~2回サポートに通っています)※お蔭様でこちらは現在充足しておりますばいばい

 

●猫ドライ銘問わず 猫おじさん猫おばさん多頭飼育崩壊用 

 

こちら  のページの下のほうに、送付先の記載がございます

 

 


にほんブログ村