猫部屋5部屋中の2部屋で

風邪が蔓延してしまいました。


昨夜くらいからあっという間に広がってしまいました。



かかりつけの動物病院で、

明細は、月末に1か月分まとめてだしてもらっています。

これ、9月分です。

8月分よりは若干少なく済んだかしら。。。?

__ 1.JPG__ 1.JPG


で、

こちらが今日までの分の未払い金です。

20万円を超えしてしまいました。
__ 2.JPG__ 2.JPG


ベッドなど必要な物資があったので

ご支援金のお願いは書きたくないなと思っていました。


・・・そもそも、ご支援金のお願いはできるだけ書きたくないのが本音で、

「でももう書くしかないじゃん」とボランティアさんに言われて

ようやく書いているところです。

改めてまたお願いぜざるをえない状況となりました。


現在リスタでは80匹の犬猫が生活しております。

医療費、光熱費、ほか活動にかかる費用で、

毎月約100万円の支出となっています。


毎度のお願いごとで大変恐縮ですが、

ご協力いただけます方には

ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


【ご支援お振込み先】

ゆうちょ銀行
    記号:18220
    番号:21033601
 ★他銀行からお振込みの場合
    ゆうちょ銀行
    店名:八二八
    店番:828
    預金項目:普通
    口座番号:2103360
    口座名義:リスタドウブツタチニヒカリトサイセイヲ


不定期となりますが、ご支援いただいた方には御礼状をお送りしておりますので、

差支えなければお振込み後、下記メールアドレスに住所とお名前をお知らせくださいませ。

lystoanimals2011●gmail.com



風邪が蔓延してしまった部屋の1部屋は白血ちゃん3匹が暮らす部屋

通称「乙女の部屋」

のじょみくん


チロル
2匹とも食いしん坊なのに今朝からごはん食べず

それからよだれとくしゃみと鼻水が・・・

昨日まで元気だったのに。

それからあんこ

フーシャーのあんこさんは洗濯ネットでお顔が映りませんでした汗


こちらはなごみちゃん

所属部屋は通称「レンガの部屋」

鼻水で呼吸がしんどいのか

口をあけっぱなしにしていることがしばしば

‘*:::99

ビックリ!今あおいちゃんがパソコンのキーボードのところにダイブしてきてブタ打っていったsweat*

せっかくだからこのままで笑



病院から帰宅したら、

レンガの部屋が風邪でほぼ全滅

あちこちで「くしゅんくしゅん」って。


風邪が広まるのってあっという間です。

スタッフは「風邪を蔓延させてしまった」ってショック受けてたけど

でも同室にいればしかたないよ。。。

1匹1匹べつの部屋で管理するなんてこの数がいたら絶対無理だし。

部屋でケージ隔離して、食欲とうんPの状態チェックするくらいしかできない。


せめて

太陽の部屋、ホヌの部屋、森の部屋にはうつりませんように。。。

掃除で部屋を移動するときには消毒危険消毒危険


ミルクティーは風邪じゃないけど下痢のお薬ちっくん



ぽぽたんはいつもの補液をしてきました。


この写真これ↓すごいA脚にみえますね・ω・


ご支援どうぞよろしくお願いいたします。