★美女だらけのお料理教室★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★美女だらけのお料理教室★

{215234FE-1E8C-48BF-AA6E-16A26A3B22AB:01}

10月の
知里の自宅お料理教室。

いってきましたー(◍•ᴗ•◍)ゝ


ここは、美女しかいないなぁ本当にw

今回はじめましてだった、
エステティシャンのゆいちゃんと、
同じく新婚さんの、あやのちゃん♬



{B70C2BD7-5C5C-4854-B789-81E5AA0FF6E6:01}


一生懸命、一生懸命。

{93087873-64C9-4C99-A337-E18D3539CCB2:01}

ちなみに、

毎日ご飯作ってますが、
昔から包丁はめっちゃ苦手!!

Σ(‘◉⌓◉’)

知里に、
お刺身の上手な切り方を教えてもらったー!
でも、まだ鯛がガタガタw


{8E83EAF7-A33C-4193-BD8B-C847ED1E93E6:01}


作ったのはこちらー(◍•ᴗ•◍)ゝ
今回もやっぱり、
凝って見えるけど意外と簡単な和食♬


{9943DBEA-4357-4195-BCDA-34F371E66D7E:01}


⚫︎一晩寝かさないでも✩鮭の味噌漬け焼き-菊花カブ添え

⚫︎むかごの三色揚げ

⚫︎鶏肉と人参の信田巻き

⚫︎鯛の柚子香り移し

⚫︎カブの器の彩り蒸し汁

⚫︎カブの葉のふりかけ



今回もめーっちゃヘルシーー♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かぶフル活用ですねー(*'͜' )⋆*


ちなみにこのお吸い物?お味噌汁?は、
カブをくり抜いてお皿にして、
そこにはんぺんとエビまぜまぜしたものや、
ミョウガやらキノコやらを詰めてお椀の底に沈めて?るのでーすw

うーん、上手く説明できないw

{04729B85-6364-4F9F-978A-D75E9FA5465C:01}


ムカゴとか初めて知った食べ物!!

皆さん見たことありますか?!

どんぐり?!て聞いちゃったよw

里芋みたいな食感だった!
美味しかったでーす♬

いやぁ美味しかった!

復習で、
早速昨夜のご飯に鮭の味噌漬け焼きをつくりましたー♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡




{BDAF6BBD-C4B4-4CF7-9239-012A4933A9AE:01}

相変わらず可愛いティアラたん、知里ティチャー(ˊ● .̫ ●ˋ∩


来月も楽しみだなーちさぴょんありがとー♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


{8B73E635-D3F3-433F-96D3-50C13E6213F0:01}

今回もお土産にパンを作って持って行きましたー!

見た目は、いまいちだったけど、

美味しい米粉パン!!♬♬


中身はチーズのと、ベーコンのと。


結婚式終わってやっと心の余裕ができたので、
最近またパン作りを再開したんでーす!

おうちでは、
できるだけ小麦粉を使わない米粉パンやおからのお菓子、お豆腐のお菓子を極めていきたいなと思って、

今ちょこちょこ進めてます!

小麦粉は腰周りが太りますからね。。。


それについてはまた書かせてくださーい(◍•ᴗ•◍)ゝ