2011年4月をもって芸能界を引退しました。
そして、
ブログ、リニューアルしました!!


OLになった後、 2014年9月アニヴェルセル豊洲にて挙式。 これからは主婦りりあんとして、日常や結婚式準備、愛犬マルチーズのマッシュのことを中心にブログ書いていきたいと思います♪


 ツイッターアカウント★lyrean


ブログランキングに参加してます♪
毎日ポチッと両方クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


マッシュとりりあん一緒に、

DOG GOODS SHOP 2013

に読者モデルとして載せていただいています♪

マッシュが表紙(小さく)&特集ページ等に載ってる

愛犬チャンプ4月号

ぜひ見てみてください★

実は、背表紙はマッシュ、ピンなんですよぉ!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-13 02:31:48

★こどもの日にいったところ&アンパンマンプレゼント★

テーマ:りりあん
頻繁に更新するつもりが、
いろんな方のブログを熟読して満足してしまい、
書く気にならないw



GW前半の家族全滅から回復し、
名古屋お天気にもめぐまれたのでGW後半は毎日お出掛けしました!




お腹が本当にもう大きくて動くのしんどくなってきました、、が、

それでも歩き回るし娘ちゃんを走って追っかけまわしている元気な妊婦です!!





娘ちゃんが大好きな、お花三昧動物三昧でした!

載せたいネタや写真が多過ぎて追い付かないな。。。




とりあえずこどもの日は、

フラワーガーデンで無料動物ふれあいをやっていたのでそれに行ってから、
知多半島の方に向かって、

大きいエビフライで有名な
まるは食堂本店でランチ

娘ちゃん初海岸砂浜遊び〜

のコースでしたニコニコ



そもそも私の希望で

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

に行きたかったのですが、

たまたま行く予定の日、
こどもの日だからなのか、
無料ふれあい動物園?みたいなのがきてる日で、
ちょうどよく娘ちゃんも楽しんでもらえて凄くよかったです!!ラブ




オープンと同時に入園

青空が広がりとってもいいお天気!

{E10C2B14-EBA7-4627-9D35-EAE07C86B3D1}

ネモフィラがきれーい!

ガゼボを見ると、
アニヴェルセルでの挙式を思い出しますおねがい


ネモフィラが有名なひたち海浜公園には行けないけど。これで満足!


娘ちゃんはお花よりも
いつも通り
道の石ころや葉っぱに夢中ですね。

こんな写真ばっかw

ディズニーランドでも落ち葉石ころ拾いに奮闘してたくらいなんでwww


{584CEFAD-D152-4CAA-B022-D24EC6D3D6F2}


そいえば、
ブルーボネットはあまり見なかった!

{9332692A-21AA-4753-8E8B-889D25E0DFAA}


というか、暑くてあまりじっくり見れなかったけど、
こじんまりしたところだったので、
ふれあい動物楽しんでソフトクリーム食べても2時間いればじゅうぶんでした!


{60FAD98C-D928-4E48-8D7A-DF0E72239AD7}

ちょうどこいのぼりも!ラブ



{6038CFB2-2161-4211-931B-95896C962553}






ふれあい動物園、けっこういろいろいました。


1番の目玉が、
なんと牧場でもなかなかできないアルパカと記念撮影ニヤリ

これも無料なんだからかなりラッキー☆


{785DCC6F-DE36-45E1-93DC-CF33D6701C3E}


モフモフーーラブラブラブ



{3DA3FE6B-FF9C-4926-86B8-23A46793BEB0}


毛を刈ったばかりの子らしい。

柵の中でしか見たことなかったアルパカさんと近くでふれあえて満足♪ (私がww)


{99E34FBA-FA82-486F-8EEC-F1B7F3DFA15E}

定番のモルモットさん触ったり、

{CA9BF113-28E2-43ED-934C-2AC0EBAD731C}

ヤギにエサあげたりね♪


ちなみにこの2日前にも鞍ヶ池公園でも全く同じことしてますww


やっぱりマッシュで動物に慣れてるからか、
モフモフした子達は大好きみたいですニコニコ


{1F17630B-5393-472E-B386-2D89E4702630}

マッシュより大きくてあんま可愛くないうさぎさんw
は嫌だったみたいですwww


{10C5A25B-9BC0-4726-9931-611ED5E0E9E5}

なんとー!
パパと一緒に首に蛇も巻いちゃってました!!びっくり

1歳で首ヘビ体験とかすごいなww


他にもフクロウとかと記念撮影できたんだけど、
私が鳥全般ダメなのと暑くてクラクラしてきたので、
涼むため一度室内に退散しましたチーン




フラワーガーデンをあとにして向かった知多半島。


せっかくなので大きなエビフライで有名な
まるは食堂で食べようとなって、いったものの。

さすがGW!
2時間近く待ったかと!!ガーン


けど、周りが海だし、
お土産コーナーや試食コーナー充実していたので意外と苦痛ではなかったかも。


{0B7768EC-E18F-4C00-A8E6-ACAB9EC8B524}

もう少し大きい子供達は下におりて浅瀬で遊んでました!

みんなまるは食堂待ちの子供達ww


でも待った甲斐あったなぁと思うくらい美味しかったラブ

あと、海が見えて素敵なお席でしたニコニコ


{FC6C732E-2752-4E95-AEDD-95E9BC66B137}

これでも海老不漁で以前よりはだいぶ小さくなってしまったそう。

でも、長さというよりは、
肉厚さにビックリ!!

また食べたいなぁ〜
栄のラシックにも入ってるらしいからいってみるかな〜


その後は、海岸へ!!



去年の夏はまだ歩いていなかった娘ちゃん。

砂浜デビューラブ


はじめは嫌がったけど、
すぐに貝拾い石拾いに夢中にw


{CE5698A2-2FB8-4387-B12A-4DB11473D601}




知多半島は、
一応愛知のハワイwwと言われてるらしく、
思ったよりはキレイだったかな!?

なにより、人が少ないのがいい!!






{711D2E06-7F77-4F80-94A3-D34AC2FDFCFC}


一応マタニティぽい写真もww

第二子は適当なのでw
本当にこういう撮影も全くしてない!


これでもまだ、まもなく後期に入るという時期。。


お腹ですぎ!!
そして太りすぎたw


{FA03A78D-77F5-42A4-976F-FDB7A70E16F9}

娘ちゃんが全く撮影に参加してくれなくて、
一緒にマタフォトはいいの撮れなかったな。

というかまぁ、
その場で思いつきだったんで、

バッグかけたままコンビニの袋持ったままとかなんですがww



夕暮れ時キレイでした口笛


{6F98CC7E-A03E-4BB7-B8C7-227DD0F5C240}


とまぁ、この日は充実した1日でした!

思ったより渋滞にも巻き込まれなかったしね。



帰ってからは、
こどもの日のプレゼントを娘ちゃんに口笛



まぁ常日頃、
あれこれ買ってあげたり買ってもらったりしてるし、
そもそもこどもの日のだからといってあげる予定ではなかったんだけど。

きっと喜ぶであろうこちらを。。


{32BD51CD-005D-4566-9054-765DE695E762}

写真で分かりずらいんですが。。


アンパンマンのクイックルワイパー的なの!!


アンパンマンおしゃべりおそうじワイパー☆

実用的なおもちゃなのにけっこうお安いのが魅力!!


ボタンを押すとアンパンマンが喋ったり、
音楽流れたり。(パターンが少ないけど)

市販のクイックルワイパー等のドライシートを挟んで、一緒にお掃除ニコニコ


ママの真似っこがとにかく好きな時期(対象年齢は一応3歳だけど、)

アンパンマン大好き

遊びながらお掃除してくれるので私も助かるw


てことで、我ながらかなりいいチョイスだったかなと思います!
オススメですチュー

家にアンパンマンの大きいおもちゃ置くのは抵抗あったけど、
インテリアがどうこうよりやはり娘ちゃんが好きな物を尊重してあげるべきだと思うのでおねがい

いいんですラブ


そんなこんななこどもの日のでしたカブト



オマケ


{FCD21734-C4FF-4D0D-B4B9-45236D2C25BD}

子育て広場で作った

カブトとこいのぼりw

申し訳ないけど今年はこいのぼり飾るどころではなかったから、
これで我慢してもらいましたキョロキョロ



第二子は男の子。

来年は兜が家にくるのか?!?!びっくり






にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!
ぜひこちらをポチりとお願いいたします☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-05-03 01:29:44

★お誕生日をお祝いするはずが、、MASH 6y B.D.★

テーマ:マッシュ
{2BA22E02-0095-403C-93E1-36F77F429AC6}


我が家の長男(?)の

マッシュあしあと

4/29で6歳のお誕生日を迎えました!!!



マッシュお誕生日おめでとーーーバースデーケーキ


{DA81B233-005D-4D2C-8D3C-E84066F88685}


トリミング行けてなくてボサボサですがガーン



何歳になっても、
このクリクリのおめめで見つめてもらいたい、元気に過ごしてもらいたいお願い



もう6歳かぁー。。


はやいなぁー。はやいなぁー。もう歳取らなくていいよー。。

おめでたいんだけど、おめでたくないよねえーん


小型犬の6歳は、
人間でいうと40歳くらいらしいびっくり




マッシュには最近本当ーーーに申し訳ないと思うことばかり。

この6年で、暮らす環境が変わりまくりびっくり




もともと一人暮らし時代にホームセンターで運命の出会いをしたマッシュ。


最初のおうちから二軒目にお引越し。

今度は私が結婚して、お引越し

旦那と2人と1匹生活。

娘ちゃんがうまれて、3人と1匹生活。

転勤で、先月名古屋にお引越し。

そして、夏には二人目がうまれるので4人と1匹生活に!!




生活環境変わるって、人間でもこたえるけど、
犬はもっとだと思うので、
かわいそうなことばかり、、、。


しかも、娘ちゃんが産まれてからは吠えまくるマッシュとベビーカーでのお散歩がかなり大変になりお散歩が減り、
さらに私が第二子妊娠してからは体調不良などでさらに減り、、、。

ごめんね!!!





実はお誕生日当日は祝日なので、

名古屋にきて初めてのドッグランからの、
ドッグカフェでケーキを食べてもらう予定でした!!!


が!!!( °_°;;; )



なんと娘ちゃんが朝起きるなり嘔吐ガーン



こんなこと初めてで焦る焦るガーン



休日診療のところに旦那に連れていってもらい、
胃腸の風邪らしいと。。
(ノロとかウイルス系の胃腸炎じゃなくてよかったよ、ホント)

とにかく健康優良児の娘ちゃんにしては珍しくて驚きましたびっくり  (タイミング、、、チーン

この週、児童館やら支援センターやら行きまくったからなぁ。そこでもらってきたんだなぁ。

やっぱ子供が集まるところはダメだガーン



そんなこんなでドッグカフェとドッグラン計画は延期になっちゃいましたーえーん



でも、マッシュ用ケーキはもう予約してたので、
お店にも悪いし、
旦那にとりにいってもらうことに真顔



{573056D4-992F-457F-9E06-8B47B3A9A26F}

うーん。。
ちょっとピックがショボいのがざんねんww

自分で作った方がもっとセンス良くできたなぁキョロキョロ


でも美味しそうにガツガツ一気食いしてました!!


大好きなイチゴも、よかったねバースデーケーキ






この日は娘ちゃんもそこまで症状が重くなかったので、
ケーキと娘ちゃんとマッシュ一緒に撮影だけはできましたえーん


{1DD605A5-8F37-4D98-8FBB-BCAED13724FD}

{48DDD082-A073-4665-AD84-708DFB304591}



{7F4563CE-D621-40BE-AF87-8817F011A7AC}

最近、
ご飯あげは娘ちゃんの仕事です♪

というか、
やらせないと怒りますびっくり

今は、なんでもやりたい!やりたい!の時期なので。


マッシュにご飯あげるよー
というと、
お皿を持ってきてくれて、

ご飯を入れると大事に大事にお皿を持ってサークルまで持って行き、お手をしてあげます。
食べ終わったらちゃんとお皿をキッチンまで持ってきます!びっくり


ただ、一回ひっくり返してくれちゃったので、
いつもヒヤヒヤしながら後ろから見守ってますがキョロキョロ



いまだにマッシュは娘ちゃんに噛み付くし、
手を差し出すとうなるしで、
この娘ちゃん嫌いさに日々悩まされていますが、、、えーん


一緒に遊ぶ日もたまにでてきました。


{0BC34530-252F-41B8-8C6D-E8AF3E899633}

娘ちゃんはマッシュのこと大好きなんですけどねーえーん


{9EB4764E-6929-48C8-A422-63CEB2DAE520}

甘えん坊な2人。

いつも私の膝の上は取り合いですニコ

椅子に座ってると2人ともよじ登ってきてポジション争いがびっくり

これでもう1人夏には増えるわけですから、どうなることやらガーン


正直、弟が産まれることは、
マッシュにはストレスかもしれないもやもや

けど、みんな仲良くなってくれたらいいなぁー!

2人とマッシュが仲良く遊んでくれるのが夢ですえーん




そんなこんな!

マッシュ、お誕生日おめでとーーね!!!





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




そして娘ちゃん体調不良その後。

翌日日曜は、珍しくずーっと寝てました。

嘔吐も下痢も前日だけだったけど、
珍しく好きなリンゴ以外は食べないし!!!

しんどかったんだろうなぁー。

お熱は全くでてないのはさすがだけど!


と思ったら、夕方ごろから旦那の体調みるみる悪くなり、トイレから出られないような状態に、、、ガーン

熱もでて、、、

ヘロヘロになりながら休めない!と言いながら(GW中日なのになぁ)月曜出社。
でもあまりに辛く途中で病院いったよう。

そしていつもよりは早く帰ってきたのですが、、。


今度は私が夕方ごろから体調悪くなり、
吐き気と熱えーん

てことで一家全滅状態でしたーーー!!


本日火曜夜。
一応全員復活しました!!!

私はちょっとまだ胃がキリキリしますがガーン


ノロみたいのじゃないからうつらないかなと思ってたけど、
みんなストレスや疲れから免疫力が落ちていたのでしょう。

まんまとうつりましたねーチーン



娘ちゃんは元気いっぱい体力ありあまってるようなので、
明日からはGWらしく出掛けたいと思いますニコニコ



 









にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!ぜひこちらをポチりとお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-04-26 13:05:35

★名古屋生活スタート★

テーマ:りりあん
気付けばまた前回から1ヶ月以上経過。。

ご無沙汰しております、りりあんです。


さみしいのでこれからは頻繁に更新していこうと思ってます。
今、平日話す相手が、まだ会話が成り立たない1歳7ヶ月の娘ちゃんしかいませんえーん

さみしくて死にそうです。。



と、ネガティブな入りですが、、、。




{9CEA3672-3E7C-43AD-9EE7-53D033745A1D}





旦那の転勤で、

名古屋生活がスタートしました!!




引越してきて3週間が過ぎました!



そして第二子妊娠7ヶ月に入ります。



引越しは、
お腹が大きいうえに会話できない娘ちゃんがいて、犬がいて、
遠く知らない土地で、
引越し先では誰にもお手伝い頼まないで、、、。

ファミリー向けの家ではないようで新居の収納問題が多々あって、、、、。
(東京で住んでた家より広いのに!)


大変だろうなとは思ってましたが。

想像を遥かにこえた大変さでしたガーン



もうとりあえず生活できればいいやと、
まだ片付いていないもの多数ありますえーん

端に寄せた荷物の山見て見ぬふりをして気分転換につとめてます:;(∩´﹏`∩);:


自分のためにも、娘ちゃんのためにも。。。

家にこもってると鬱々してきちゃうので、。


{977662FE-011E-4DF1-92BC-C4AB2B308661}






今はもう元気いっぱいで毎日出歩いてますが。




最初の1週間は疲れからか悪阻がぶり返して、
特に新居に入った日は、
気持ち悪くて横になりたいけど業者に指示を出さなきゃいけないし、で辛かったガーン

頭痛吐き気との戦いで、
プリンペランとカロナール(妊婦でも飲める薬)
も効かずえーん

寝て過ごしました。



そんな体調のなか。



環境の変化でなのかなんなのか、

マッシュは下痢地獄ガーン


娘ちゃんは、
今まで見たことないくらい甘えん坊になったり
(宅急便対応で玄関に私が向かうだけでギャン泣き)

食いしん坊なので今までだったら絶対ありえない、
ご飯を食べない。

いらないご飯投げつけるという問題行動起こしたり、、、、。
(今は、なくなりました)


旦那は、
結局土日で移動したので引越し休暇0日。
(みんなそんなもんなのかしら、酷い)


着任日から泊まりの接待
(意味分からないですよね、どんな部署だよもやもや

その2日後は引きつぎのため東京戻り泊まりなどなど、多忙で頼れず。。




先行き不安なスタートとなりましたゲッソリ






でも、今は落ち着きまして、
雨でないかぎり毎日娘ちゃんと遊び歩いておりますてへぺろ

お友達はまーーったくいません!!!

ママ友はおろか、知り合いすらいません。


だから、
ひたすら2人であちこち探検がてら食べ歩きにいったり、遊び場開拓にいったりお買い物したりしています。


{2E371114-5F0C-47F3-B250-3985056A0082}





幸い、新居がめちゃくちゃ都会でして。

歩きでいろいろ楽しめます。

残念ながら子供の物は高級ブランドしかないけど、
(トイザらスやアカチャンホンポ、西松屋があればなぁーーー)

あとはだいたいなんでも栄、矢場町など徒歩圏内で揃うので買い物も困りません。


駅も近いので、
名駅(名古屋駅)まで電車でいって、
話題のオープンしたてのゲートタワーいったり
(早速、東海初のキドキドもいってきた♪)


{6122A91E-D8F8-4A5F-8245-81735686388A}




そんなこんなな毎日です。




できるだけ同い年くらいの子たちと今までみたいにいっぱい遊んで欲しい!と思い、

頑張って、いろいろ調べ、

地域の子育て支援の広場?みたいなのに参加したり、

児童館のクラスに参加したり、

1歳児も参加できる幼稚園主催の子育て広場にもいってみたりと、

積極的に行動してみました。


が!!!



アウェイ感満載、、、、。。。

よそ者感が、、、、。

(名古屋は転勤族がめちゃくちゃ多いから同じような親子たくさんいると思いますよと役所で、言われたけど、ホント?!ショボーン





1歳児2歳児ともなると、もうママ友グループががっちりできており、全く入れない雰囲気。

誰にも話しかけられない雰囲気。


頑張って話し掛けてみるも、
これくらいになるとだいたいどちらかの子供がちょろちょろいなくなり、話しゅうりょーー。

相手も、あまり話を広げたくなさそうな感じ。




子育て支援広場みたいなのも、
予想はしていたもののやはり参加者ほとんど0歳児。
動かない子達。

私たち、浮いてたびっくり





リア友のみんなには凄く驚かれますが、
私、実はかなりの人見知りえーん

しかも、メンタル弱いえーん


東京では0歳児のときにできた、
たーーっくさんのママ友たちに囲まれ日々を過ごしていただけに、

その違いにもう耐えられなくガーン


娘ちゃんが楽しんで遊んでくれればまぁいいやとわりきってますが、やはり辛いえーん



そんな私のピリピリ感が伝わったのか、
場所見知りも人見知りも一切しない娘ちゃんが、
なんと、とある児童館のクラスの途中に、

帰る!!

と突然泣き出しドアを開けてでていこうとしました、、、ガーン


遊具もいっぱいあって楽しそうな体育館で、
子供もたくさんいる場所で、、、

娘ちゃんに会ったことある方は分かると思いますが、普段はそんなことありえないんですけどね!!ショボーン



親の気持ちって子供に伝わっちゃうんだなと反省しましたショボーン




結局児童館のクラス指導の方がすごくいい方で、
娘ちゃんと廊下を一周走って戻ってきてくれて、
それで気が済んだのか、またクラスに参加できましたえーん


これからも、ずっとおうちで私と一緒にいても社会性は身につかないので

児童館や子育て支援のは無料だし、
娘ちゃんのためにいろいろ通っていこうとは思いますが正直めーっちゃ辛い。。


習い事を!

と思ったけど。

7月から里帰り出産で2ヶ月以上はいないので、
お金が無駄になるのでスタートするのは10月以降かなぁと。。



里帰りまで、どうしようかなぁーー。。

とりあえず根気よく、児童館と子育て支援に通おうかな。。







と、愚痴ばかりになりましたが、
お出掛けはまだ観光気分で楽しんでます!!



名古屋にきてから。
まぁホントーによく歩いてます!!

コンパクトな都市なのでね、
どこに行くのも近い!



今は気候もいいので、
旦那にドン引きされるくらい
片道1時間くらいの場所ならベビーカーで歩いちゃってます。

めっちゃ元気な妊婦ww

動けなくなる前に、いまのうちに!という気持ちも大きい口笛爆笑




お気に入りのカフェも見つけたし、
名古屋飯はじめご飯が好きなものばかり!!


{AD1F2C03-B30F-4E9E-B16B-4F40EE7A302A}


(体重、激増!ポーン

また別で名古屋で驚いたこと書こうと思いますが、
喫茶文化がある土地なので、カフェや喫茶店の多さ!!!



とまぁこんな感じです!!!


長くなるので、またいろいろ食べた物とか出掛けた場所とか、名古屋生活のこと書きます!

また逆に名古屋の皆様、いろいろ教えてください!お友達になってください!えーん

よろしくお願いしますえーん







にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
ブログ村結婚ブログランキング参加中!
ぜひこちらポチっ!とお願いします★
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2017-03-24 17:23:11

★★★ご報告2つ★★★

テーマ:りりあん
{48ECF87A-1DDC-48AF-B989-BEA1ABF4A500}


ご報告



かなりバタバタしていて1ヶ月ぶりのブログ更新になっちゃいましたびっくり


いつもブログを読んでくださっている皆さんに
2つのご報告をさせてください口笛





まず1つ。


旦那の転勤が決まりまして、




名古屋になりました!!






4748都道府県いったいどこになるのか全く分からなくてこわかったけど都会でよかった( ;  ;


車運転しないですみそうでよかった(꒪⌓꒪)




旦那転勤族でして、おそらく3、4年くらい住んでまた異動になると思われます。


(次くらいまでついていってあとはもう単身赴任してもらう予定。私達は今の東京の家に戻ります)





名古屋地理が分からず

知り合いもほとんどいない( ;  ;


内示が出て2日後には名古屋に行き家探しをしたわけですが、

予想はしていたもののペット可の物件が全くなく選ぶも何もないってかんじでした、、、。



子育てにはイマイチなお家になってしまったけど、仕方ないえーん



でも、ド都会だから便利といえば便利。




まぁ東京の実家にはしょっちゅー帰ってくる予定ですのでその際はリア友の皆様遊んで下さい♪


新幹線ですぐだし車でも頑張ればこれるし!


あとは、名古屋でお友達できるかなぁぁ。

今たくさんのママ友に囲まれて生活してるからホント寂しい、、。


名古屋の方、お友達になってください笑い泣き


来週引越しです、、、!







そしてもう1つ。 


今月あたまに1歳半になった娘ちゃんが、

お姉ちゃんになります♪




つまり第二子妊娠中です!!



まもなく6ヶ月で8月出産予定です。



ちなみに男の子赤ちゃん




旦那や父が大喜び!



旦那にいたっては、

次も女の子だったら3人目も!と言っていて、

マジでそれは勘弁だったのでw



よかったです。



ただ私的には、姉妹も憧れてたので本当にどちらでも嬉しかったですニコニコ


てことで、

リア友男の子ママの皆様お下がりお待ちしてますwww




名古屋いって早々里帰り出産で東京の実家に戻ります、2ヶ月くらいキョロキョロ



娘ちゃんのお誕生日と予定日が凄く近く、ちょうど2歳差になります。


会話がまだあまりなりたたない、

けど走り回りイヤイヤ期に片足突っ込んだ1歳児の世話をしながらの悪阻は想像以上に大変でした、、、ご飯の準備とオムツ替えは拷問だった( ;  ;


多分、半年前、もしくは逆に半年後だともっと楽だった気がします。

わかんないけど、、多分。



娘ちゃんのときと違って初期は不安なことも多く、たくさん病院にいきましたが、

無事安定期を迎えられてよかったです。

といっても悲しい思いをしたこともあり、、、


無事うまれてくれるまでは安心できませんが、、!!



ここ数日は疲れからかまた悪阻みたいなものがぶり返して予定キャンセルえーん



名古屋行く前にたくさん友達に会っておきたいのに、、ガーン


お願いだから、引越しのときまでによくなってくれーって感じです。


こんな状態でさらに予定つめつめで、

娘ちゃんが暴れるので引越しの準備と新居の収納の準備が予定より進んでないのです、、、。


旦那は連日送別会で夜中に泥酔して帰ってきてるしガーン




ということで、

小さい子供連れ、妊婦で、知らない土地に行くのは不安で仕方ないけど、頑張ります!


{6066FBAE-A450-4EF2-8B9D-02F894D9C0EB}


先月水天宮で安産祈願と、
娘ちゃんが無事すくすく育ってくれてるのでお礼参り(遅いけどw)


前は工事中で仮社殿で、
この子宝犬もロイヤルパークホテルにいたからそこまでいったなぁ。

商業施設みたいにキレイになっててビックリ!




それから、
娘ちゃん妊娠中も行ったので

2度目のマタニティーディズニー!


妊婦だと利用できるゲストアシスタンスカードさまさま!

{15C91F61-C071-4110-9C88-33066DD1BB9D}



また時間があるときに、

第二子妊娠のことなど書けたらいいなぁ。



2人目以降はお腹の出が早いよーとどこでも言われていたけど本当にそう!


娘ちゃんのときの2ヶ月先の出具合でもうポンポコリン!

脂肪も蓄えまくりびっくり


臨月どうなるのか、、。


顔も足も背中もどんどん脂肪がw





ということで長くなりましたが、

2つのご報告でした!



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
結婚ブログランキング参加中!
ぜひこちらをポチりとお願い致します!ふ
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2017-02-18 01:38:30

★私が着ていた服を娘ちゃんに....とミキハウスシューズモニター★

テーマ:りりあん
珍しく連日更新とびだすうさぎ2


今日は春一番に、ミキハウスのシューズモニター戦争に、NHKおかあさんといっしょのだいすけお兄さん卒業発表にと、

全国のママは忙しかったんではないでしょうか??ww



新しい歌のお兄さんは、
さわやかイケメンオーラを放ってたけど、
この人変顔とかできるのかな??

だいすけお兄さんはイケメンじゃないけどw
変顔もちゃんとできるとことか好きだったんだけどなー!大泣きうさぎ







さてさて話はかわりまして。



突然ですが。
実は、
たまに着せているこの水色のコート。


{6418353C-C864-4258-86CB-89423C3C9904}


なんと私が1歳のときに着ていたものなんです!!


えっと、つまり30年前に着ていたものびっくりびっくりびっくり


フランスのブランド

キャシャレルのものです!!



言われなきゃ全然そんな年季モノには見えません!!
保管状態が凄く良くてビックリ!!


{253FF3EC-7F12-4376-9756-0771BCA65367}


もちろん30年もの年月祖母宅で眠っていたわけで、再度クリーニング。

にしてもホントにそんな古いものには見えない。。。

デザイン的にも!


大きめだから袖がつんつるてんにならなかったら来年も着れそうカナヘイきらきら




実は他にもまだ母がキレイにとっておいてくれたものがいくつかあり、
もうちょっと上のサイズ、90.100あたりのファミリアのワンピースなども、

驚くほど状態が良く!!

{F5E05525-56A7-4156-B6FB-80C9D825CD04}

(90ジャンバースカート。ザ、ファミリアチェック。長すぎて着せられなかったから次秋冬かな?)

他のファミリアはまだ祖母宅かな?


今度取りに行こう。



母がとても丁寧に扱ってくれたのが分かるし、
やっぱりお高いブランドはよれないんだなぁと再確認。




そして今思えば、
いつもとてもいいお洋服を着せてもらっていたなと思います。

キャシャレル(小花柄がめちゃくちゃ可愛い)やアルマーニ、ファミリアなど。
お靴もレザーのいいやつとか、、。

イタリアにいたからというのもあると思いますが。



それに比べて娘ちゃんはお安いお洋服ばかりで、ごめんって感じですあんぐりうさぎ

下町民だしねw

昔は今のように安くていい子供服がなかったのだそう。




もうすこし大きくなってから、
他の私が着ていたお洋服も着せるのが楽しみー!カナヘイハート




トランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハートトランプハート




そしてちまたで話題になっていた
私からしたらお高いブランドw

ミキハウスのシューズモニター!!


いろんな方が書いてるので詳細省きますが、

普段8000円くらいのミキハウスの靴がなんと2000円で買える!
しかもその後アンケートに答えるだけでよい!

というなんとも太っ腹企画で!!


そもそも定番シューズってセールにもおりないからこれは本当に凄い企画です!

子供はすぐサイズが変わるからありがたい!


今回初の試みてだったそうなんですが、
それが今日からスタート!!




実はミキハウスて特に好きでもなかったので
(ファミリア派)
娘ちゃんに買ったことはなく、
おさがりとお祝いでいただいたくらい。

ダブルBのクマさんは可愛いなって見てたけど♪

でもね、いいお靴が安くなるんだからそりゃ欲しい!w



この企画は前から知ってはいたものの店舗予約は早々なくなったと知り。
絶対初日店舗は激戦で、さらにオンラインは回線パンクするだろうと予測。


諦めてたら、
2週間ほど前に、
まだ予約分が残ってる店舗があるとブログに書いてる方がいて!!

慌ててその場で

都内の店舗に電話かけまくる!!

10店舗以上かけた気がするwww



その中で唯一大丸だけ予約分があると言われ、
今日店舗に来ていただければ間に合うかも!と言われたんですが、そのとき既に夕方。

東京駅に今から行くのは厳しい、、、。


で、その日たまたま旦那がすごく早く帰ってくると聞いてたので、(かなり珍しい)ダメ元でお願いしたらいいよと言ってくれ、
予約購入してきてくれました!!!


{F2B9DCEA-4A4D-4EE3-849E-BF74D824D95B}

これの13.5。

そもそも大丸はダブルB扱ってなくて、
セカンド以降は、
これか赤か派手なやつの3種類しかなかったんですけどね。

洋服合わせやすそうなのでこのインディゴ。


本当は14cm欲しかったんだけど、電話したときはあったけど夜にはなくなってた。

でもこれもおそらく予約分ラス1だったぽかったです。



受取はまだだけど(配送できるとか知らなかった)、とりあえず1足確保!


おそらく娘ちゃんジャストすぎて即サイズアウトだと思いますが、

男女どちらでもいけるデザインなので、
気が早いけど第二子以降にまわしますw



が、本当はダブルBのが欲しいー可愛いー!

紺×白のと、ハイカットのシンプルなやつねらってた。



けどダブルBは人気だし、、、。


実はこの問合せのときに親切な日本橋三越店の方が、
初日の販売の詳細を決まり次第後日電話でお伝えしましょうかと言ってくれて
実際後日電話くれたのです。

10時半オープンなので、そのちょっと、前くらいに着くんだったら電車も大丈夫だなと思ってたけどビックリ!

9時半から地下で整理券配布しますと、、。

その時間ベビーカー子連れはラッシュで電車はキツイ、、。

10時にいったんじゃもう後ろの方だし、、買えなかったら悲しいし。

重くてもう抱っこがきついのと、体力的に心配だったので
10キロオーバーの子とバギー担いでエルゴでエスカレーターダッシュとか、できる気がしなかったし、

ながなが書いてきましたがw
結局諦めたのですよ。


他の方のsns見る限り本当にやばかったみたいだけど、意外と百貨店はベビーカー列をエレベーター前に作ってくれたり、並んだけどちゃんと買えたりと、
いってもよかったかもーとも思いました。

まぁ。娘ちゃんが絶対グズって大変だっただろうし体力に自信が、なかったからやっぱり行かなくてよかったかな?w


あっちなみにオンラインは予想通り30分前からすでに繋がらなかったですよ!

夕方までずーっと。

ママ友と児童館でちょくちょくiPhoneでチェックしてました。

あれで繋がって買えた人ているんですかね??




そんなこんなですww







娘ちゃんさすがにもう13cmのアシックスのファーストシューズすくすく履けなくなりました。

10月からこの前まで、
それしかなかったんで毎日履き続けてよく活やくしてくれました!

{5BDF324D-3001-46F6-A577-1C0E834067B5}

この白いのが今では薄汚れてますあんぐりうさぎ

泥の水溜りにダイブしたりしたけど、
意外とさっと拭けばとれたし、
めちゃくちゃ履かせやすいので気に入ってましたカナヘイきらきら


今は、この前載せた
しまむら×ハリスツイードのブーツをよく履いていますが、

{C4AA6710-6ABF-410D-AC81-A07F1D940597}



セカンドシューズも購入。


{E90C9065-FDA4-4929-8A51-823E9B4E2B27}

前回と同じようなんですが。


アシックスすくすくアイダホ。14cm

ハイカットじゃなくてももういいかなって。

これ、めっちゃ人気でどこもかしこも売切れでした!

女の子らしいこの小花柄がやっぱりいいつながる花1



そんなこんなんな、
娘ちゃんの靴事情でした。


毎度ながながまとまりのない文章読んでいただきありがとうございました!



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!ぜひこちらをポチりとお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 18:14:26

★スタバのさくらとバレンタインと今期ドラマと★

テーマ:りりあん

アニ嫁仲間りりちゃん(私りりあんと紛らわしいですがww)親子とスタバお茶カナヘイハート
 

{ABACFB80-7B1D-4E75-BA27-54BD5B8A8242}



いないいないばぁをする娘ちゃんカナヘイきらきら

 




毎年楽しみにしているスタバのさくらシリーズ桜

今年も初日に飲んできました!



さくらブロッサムクリームラテ桜


{3B1A4BA7-9118-4001-98AA-25EA0C77975E}



今年のはなんとサクサクで見た目が可愛いあられが上に!!



しかも増量無料ということで、

上のさくらチョコとあられ増量しちゃいましたカナヘイハート
(さくらソースも増量無料らしい)


今年も美味しかったですとびだすうさぎ2

あっカップや袋もピンクの花びら模様で可愛くなってました桜

またあと何回かは終わるまでに飲もうカナヘイハート


ちなみに期間限定のものがあんまり好みのものでないときは、



チャイティーラテホット
エクストラシロップ
エクストラホット
オールミルク
豆乳変更(+¥50)   

て注文するのが定番カナヘイきらきら



とにかく癒しを求めにスタバに行くので甘めがしっくりきます。

オールミルク、、というかオールソイラテにすると、
濃厚になるのでオススメ!
(でもシロップ増量しないと甘さ感じにくくなる)

いろいろ試してみてこれが1番りりあんは好みでしたとびだすうさぎ2


たまーに
カウンターでこれにさらに蜂蜜をちょこっと入れたり、チャイパウダー振りかけたりすることも。


珈琲がいまだにあまり得意ではないので、
チャイが大好きとびだすピスケ2





さて、先日のバレンタイン。

旦那に今年は作れないから!!と前々から宣言していたので、作りませんでしたてへぺろうさぎ


考えてみれば、
小学生の頃から友チョコなど毎年必ず何かしら作ってたような気がするので、
作らなかったのは25年?!かそれくらいぶりかもww

お菓子作りは大好きなのでカナヘイハート
  



てことで私からしたらかなりの高級チョコ購入カナヘイきらきら


{20406FC6-EE87-4614-80F5-C6FFCF095DD7}


ピエールマルコリーニカナヘイきらきらカナヘイきらきら


写真撮ってから気付いた、一個裏表ぎゃくwww



旦那は週5以上で食べてるくらい超チョコ好きなんですが、
一粒何百円もする高級チョコより一袋100円のチョコをたらふく食べた方がいいといつも言ってるんです。


だから迷ったけど、、まぁたまには味わって食べるチョコを堪能してねと。


一粒分けてもらったけど美味しかったラブ




そしてプラザで見つけて気になったこちらもとびだすうさぎ2


{585B6444-499D-4D35-B7B7-E032403C4DAC}



こちら、フェッレーロロシェの巨大版!!!


イタリアにいた頃から「金のチョコ」と呼んで大好きなロシェカナヘイハート

これは初めて見たー!


エッグチョコみたいになってて中が空洞で、
通常サイズも2つ中に入ってましたチョコ


味ももちろん美味しい!!!


ちなみにどちらもうまいうまい言いながらあっチュー間に食べきってた、、、。

もっと味わって食べて欲しかったなw




そして、このタイミングで、

ふるさと納税で北海道に頼んでたロイズセット届くww

  
{5F11E7B2-0A67-4CCF-9FD4-C94C5601B1FD}


我が家ふるさと納税去年末駆け込みで始めていろいろ頼んだんですが、

このロイズのはいいよってママ友にオススメされて頼みましたラブ


お得だし美味しいしー爆笑





他にも自分用に大好きな横濱フランセだのなんだの買ってるからおうちチョコだらけあんぐりうさぎ



当日ごはんは、
あまり品数作れず手抜きでゴメンな感じにサッ


{DD034637-A388-4B90-B364-014534C312D5}


チキンカチャトラ
ローストビーフ
タコとエビのマリネサラダ
スモークサーモンとチーズのピンチョス

など。

質素な感じになっちゃいましたーーあんぐりうさぎ


最近あれこれ取り分けで娘ちゃんにあげてますが、(生魚、揚げ物、チョコやアイス類はまだ)

このチキンカチャトラかなりお気に召したようで!

一口ごとに美味しいのポーズをしてくれましたw

よかったつながるうさぎ


そんなこんななバレンタインでした。






また話は変わりまして、今期のドラマ。
みなさん何見てますか??

意外と地元のママ友たちはドラマあまり見てないようで、、。

話して盛り上がれないから寂しいw

というか、録画でとはいえ見てる私暇人みたいじゃないかガーン

10時からスタートのは追いかけ再生で見たりもします。

でもドラマでも見てないと日々の生活やってらんないよw



今期は

カルテット
東京タラレバ娘
下克上受験
奪い愛、冬
A LIFE



見てます。
あれ、けっこう見てるなww




カルテットは

掛け合いやセリフが被せ気味、間の感じが舞台の芝居風なので好き嫌いに分かれそう。
でも面白いです!

掛け合いが速いから、
ながら見だと展開が分からなくなりますねびっくり


東京タラレバ娘は、

初回は30代女にはグサグサくる内容でしたw
共感できるところがいっぱい大泣きうさぎ
けど、キュンキュンできて楽しい♪

たまに出てくるCGのレバちゃん(レバ刺し)が可愛い!
声主Perfumeのあ〜ちゃんめっちゃ上手!声優向き!


下克上受験は、

深田恭子さんが相変わらず可愛すぎますカナヘイハート
中学受験とはどんなもんかと、
全然実際とは違うけど分かってもらうために旦那にも見てもらってますw

つるかめ算、旅人算とか、
へぇーとか言いながらさらに調べて勉強してましたw



奪い愛、冬は、

もともと三浦翔平くん目当てで見だしたのですが
まぁなんというか昼ドラみたいにドロドロなうえにツッコミどころ満載すぎてw
ネット上でも話題になってますねやる気なしピスケ

イライラしながら、でもツッコミながら見てますw

とりあえず水野美紀さんの芝居がこわすぎるw



A LIFEは

木村拓哉さんのなのでなんとなく見てるって感じかな!



以上です!



今回もまとまりないブログ読んでいただきありがとうございましたw

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!
ぜひこちらをポチりとお願い致します★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-02-02 19:16:08

★りぼん60周年展・スカイツリー 250万乙女のときめき回廊★

テーマ:りりあん

先日、
母のお誕生日祝いで


バースデーケーキスカイツリーのぼってランチしてキルフェボン食べようツアーバースデーケーキ


を計画しましたカナヘイうさぎカナヘイハート





物はあまり増やしたくないといつも言っている母。


スカイツリーにのぼったことないらしく、

更に高いところが大大好き(つまり高所恐怖症のぎゃくw)なので、

こういうお祝いのがいいかもと思いましてカナヘイきらきら




こんなに近くに住んでるのにね

たしかに近いと逆にわざわざ行く機会ってないものですよね、
ちなみに私も東京タワーは1度ものぼったことない。



私スカイツリーはのぼったことあったんですが、

今回初めて1番上の、天望デッキよりさらに上の
天望回廊(450m)まで行きました!!

{25576D9D-116D-45D5-9351-3A46FEFD74FB}


ジャジャーーん!!



なんと、この天望回廊では今、

りぼんの60周年記念、
250万乙女のときめき回廊



やってるんですーーーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


りぼんの80〜90年代の作品がズラリ!!


私は多分90年代後半から2000年主に読んでたりぼんっこ!

なかよし派、りぼん派、ちゃお派てありましたよねカナヘイハート

イタリアにいたけど、一冊たけ雑誌を送ってもらえる会社の制度があり、りぼんを送ってもらっていました。




てことでどんぴしゃ!!つながるうさぎ



母カメラマンがヘタッピで切れてますがw

エレベーターおりるとりぼんの巨大表紙〜!!

なつかしーー!!

テンションめっちゃ上がります!!ww


{6BEA8D11-B22D-42AE-B5E8-7E54345F851B}



マーブルチョコの味wwwなつーい!!ww




こういうののぞくと、、、


{45907402-305A-4D8C-BE58-41F2F7C72702}

キャッ!!ラブカナヘイハート


天ない!!


しかも後ろにさりげなく富士山入ってるの分かりますか??アキラの後ろに。





そう、めーーっちゃ快晴な日を選んだので、
かなりいい眺めーーー!!!


富士山はもちろん、浅間山まで見えました。




{6E7728FD-B208-443D-A935-0922700D7AAE}


ちなみに娘ちゃんはあんま景色に興味はなさそうでww

通路を歩き回る方がよかったみたいでした。


天望回廊って傾斜でグルグルまわってく感じなんで、だんだん酔ってきちゃいまして大泣きうさぎ

娘ちゃん追っかけるのかなりきつかったですサッ


しかも、傾斜でベビーカーしっかりもたないと滑り落ちるしあんぐりうさぎ


{0CCB79FD-4977-4DBB-9D52-62B3FA7596DF}


歴代の表紙がズラリ。

{50337F68-C7EF-4214-B2DE-597644E7FD1D}


{4FB7B3F6-B654-4013-B352-0D545C9A0302}

この辺りは見覚えあるのたくさーん!



こどものおもちゃ、りりかSOS、ジャンヌ、GALS、トゥシューズ、ベイビィ★LOVE、ケロケロちゃいむ、ミントな僕ら、ないしょのプリンセス、下弦の月、、、etc


皆さんご存知でしょうか??カナヘイきらきら



{ACA6EFF2-A590-46BD-B7D3-B42CBC7EF53F}

記念に娘ちゃん生まれ年。



BGMもりぼんアニメの曲がずーっと流れてて懐かしかったなー
娘ちゃんもノリノリで踊ってました口笛



イケメンだらけのこんなところも!!



{1604F8CE-D20E-49DB-8AF9-2B2C88D58DA4}


ママレードボーイ、姫ちゃんのリボン、ご近所物語、グッドモーニングコール、こどものおもちゃ、、、etc






その中でもこどものおもちゃが大好きでした!!

もちろん全巻もってます。


羽山ラブ!
当時は一匹オオカミ的なツンデレメンズが好きでしたw
(今は全くそんなことないw)


{BE3B8546-E21D-4C31-875E-FDFBE0ADCCD6}


サナちゃんの顔ハメ、娘ちゃんで。

ちなみに赤ずきんチャチャの顔ハメは凄く似合ってましたラブ

 
{71AF34DD-D8AF-4311-99A4-80D1BA6DAC39}




あっ。
水沢めぐみさんの、

おしゃべりな時間割

っていう上下巻分しかない短いお話があったんだけど。


それが本当に本当に大好きで、
何回も何回も読み返してた記憶が。

時田くん、、、。

おしゃべりな時間割の影響で小学生のとき、
かすみ草が好きでしたww


{335A4B78-B187-4F75-A457-408EEE544D0F}

壁にもいたるところに漫画のワンシーンが。


あと興奮したのがこれ!

付録!!
{66B9E4C0-0975-4F20-893D-563F7492CCFA}


この辺りは全部持ってた記憶が!!



{E85B53F5-244D-4BEA-8E35-15D585825678}

あと、応募者全員サービスのやつね!!

これもサナちゃんのとか持ってたーー懐かしすぎです!!

{1CD8B622-32E4-490E-A795-62F312809CF3}




スタンプラリーがあって、全部揃えて、

シールもらっちゃいましたカナヘイきらきら

名ゼリフのwww


{948D3604-8808-45D5-8E35-CF7384E81A94}


楽しかったカナヘイハート





ちなみに天望回廊行きのエレベーターがシースルーでめっちゃこわいですあんぐりうさぎ

(母、大喜びw)

でも、

{23CA582F-90D3-478C-93C9-E0DAF6DC5AA4}

今、こんなになってるのでこわくない.....かなww







350m地点からこの450mに行くまでさらに別料金がかかり
合計そこそこのお値段ですあんぐりうさぎ


今回は母に景色を楽しんでもらうのが1番の目的だったからよかったけど、

展示数もそこまでないので、
これ、『空キュン』とはいえ、
高い位置でやる意味は、、??て感じでしたww

地上のイベントスペースでいいよね?的なw






母は、家どこだろーと探したり、
地図と見比べてあれやこれやいったり、

床がガラス張りのところでは大喜びしていたし、

{818FF177-43CA-44F7-B85E-3B23C095BED1}

分かりづらいですねーー。床w


記念撮影スポットでは、
3人で撮った写真をいい記念だといって購入していたし。


すご〜く楽しんでくれていたようでよかったです口笛





ランチは、上の方のいいレストランでできたらよかったんだけど、
娘ちゃんが騒ぐので断念。

ソラマチで子連れに人気のリゴレットへ。


{66619F4A-C2D3-4580-B062-765F25D9923A}

やっぱチキンは美味しい!

娘ちゃんもたくさんチキン食べてた。


{AA546AC7-88BA-49DD-8C32-8D67A2CE3F19}

お誕生日だから、ケーキを!てことで、

母がもう何年も食べてないといっていたキルフェボンラブ


ちょいどいちごフェアの最終日。

いちご尽くしで美味しかったいちご


やっぱ持ち帰りよりイートインのが生地がサクッとしてて美味しいなチューリップ





てな感じで、
多分とっても喜んでもらえた還暦祝いだったと思います照れ

いつも大変お世話になってるのでねニコニコ


(めっちゃカード切らせてくれた旦那にも感謝w)


母との写真掲載は控えますが、

いい孫ばぁば写真や三世代写真もいっぱい撮れたしよかったですカナヘイハート


おめでとーーラブ




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!
是非こちらをポチりとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-29 00:16:24

★ファミリアファミリーセール2017冬@渋谷ヒカリエ★

テーマ:りりあん
行くか今日の朝まで迷いました、、、。

でもやっぱり今回も行ってしまいました、

ファミリアのファミリーセール?メンバーズセール!


{8E674236-1DB5-48D5-A60E-4CEC9B3F0541}



毎年夏冬でファミセはありますが、
このブログでも、毎回レポしてたかな。
娘ちゃんうまれてからは多分毎回いってるような??



ファミちゃんリアちゃんが好きなだけで、
お洋服のデザインは正直好きなものと微妙だなちょっと古い?と思うものでわかれるんだけど。


とにかく、
ファミリアは生地とか縫製がめちゃくちゃいい!

育ちがよさそうに見えるw

私自身も母が好きだったので
ファミリアよく着ていたので馴染みがある!

てことで好きですww







今回は、
渋谷ヒカリエのイベントホール的なところ!!

これが迷った原因その1ですねあんぐりうさぎ


それまではずっと有楽町交通会館、
この前の夏は国際フォーラムと銀座近辺で我が家から行きやすかったのですが、、。

エリアが変わってしまった。



渋谷でベビーカーって大変なんだよなぁー。

まぁ旦那に娘ちゃん託して別行動でもよかったんですが、
会場周りを歩き回って遊んでたみたいなので問題なしでした。

その間ゆっくりお買い物できました。


{9103F54B-2D0E-43C4-9753-F1DA1BB7BC03}


私が愛してやまないファミちゃんとイェーイ。

同じポーズ。


{B4CA507F-4152-414D-B557-C44CDBF0DCE6}

可愛いよねファミちゃんカナヘイハート



今回迷った理由その2は、

今日の朝までいろんな方のセール参戦レポを読み漁っていたら、
みんながみんな、微妙と書いていたから!!!


そして身動きが取れないくらい激混み!

お会計待ち現金でも1時間待ち!!

などなど。。


ヒョエーって感じでサッ


きっと、
朝ドラべっぴんさん効果だろうなぁ。




そんな体調も万全ではなかったのもあって、
どうしよーかなぁとか。

でも他に渋谷で用事を見つけたのと、
来年以降参戦できないかもしれないのと、
ヒカリエでランチがしたかったので行きましたw




ランチ済ませて

会場着いたの1時半とか2時(土曜)とかだったかな???

ゆるりと参戦ww






あれ、ビックリ!ガラガラですが!!!ww


 
やっぱみんないい物狙いで朝イチなんですね!!




やはりラックもガラガラ!とまでは行かなくても全然なぁーい!!

予想はしてたし噂に聞いていたけど、

90.100女児

もうほとんどなーいw



難あり品(セール価格からさらに30パーオフとな)は1個も見なかったあんぐりピスケ


今回は次の秋冬(場合によっては大きめで今も)
の物として90サイズとファミちゃん雑貨目当て。


男の子のは90.100も可愛いのあったし、数もまだ残ってました。

そしてやっぱり新生児〜70くらいまでは余裕でたくさーん!



で、今回そんな中でも頑張って探し出した戦利品達はコチラ


{8699C748-C306-48E9-871B-5C4A6F2BD2B6}


⚫︎リボン付ワンピース90
⚫︎星柄ブラウス90
⚫︎マスキングテープ



あまりコレ!て物には出会えなかったけど、
これはヒトメボレお気に入り〜!

{0E9CC1C0-2659-46A5-A811-0388098842ED}

デザインが洒落てるカナヘイきらきら


{42CC8C9F-B321-4E1E-B8BD-44E5DF651042}


ワンピはお出かけ用によさそうカナヘイハート

生地がとてもしっかりしていて

いいとこのお嬢さんぽいw


どちらもセールとはいえ、
私からしたらけっこうなお値段でしたが。

仕方ないw




実はどちらも別サイズを見つけてて90は見つけられなくて、、

店員さんに声掛けて一緒に探してもらってたらディスプレイで掛かっていたので両方90で見つかって!

無事ゲットできましたとびだすうさぎ2


てことでどうやら最後の1点ずつと言われました!

よかったーー!ラブ


聞いてみるものですねラブ


ファミちゃんマークの物ではないけど、
(多分だから残ってたんだけど)満足とびだすピスケ2


マステは特に使い道ないんだけどw

いつもファミちゃんのシールとかポーチとか買って帰るので今回も、なんとなく!可愛かったし♪



あと実は、多分男の子?のスニーカーみたいなのでネイビー一色レザーので買うか最後まで悩んだものがあったんだけど。

やっぱ男の子の買うのもなぁーと諦めました、、。

でもあれ、買ってもよかったなぁと結局は後悔w




夏のファミセで買ったTシャツ達も大活躍だったので、これらも着せるの楽しみですラブ




でもねーやっぱ銀座がいいと思います。。


だって購入してもらえる銀座店限定の10パーオフ券、明日までだしサッ


以前は、ファミセ→銀座本店

てそのまますぐ歩いて行けたからよかったのに。


そんなこんなでしたカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ









そういえば、ヒカリエでのランチは、
以前いって気に入ったシアターテーブル★


ガヤガヤしてるので騒いでも目立たないし、
1/3は子連れだし、
広いのでベビーカーそのままで入れる。
(ハイチェアなど子供用椅子はないです)

でもおしゃれでご飯も美味しくてサラダビュッフェも内容がよくてカナヘイハート


{344B5A81-D8ED-4A13-B5C0-5180BB5CDD4E}

食べかけで汚いなw


娘ちゃんにはサラダビュッフェのとこにあったオムレツやついてきたパンなどをあげました!

モリモリ食べておりましたあんぐりうさぎ

今回も私も旦那もパンとられて一口も食べれなかったよ、、。


{A97B9903-86CD-44F8-88F5-1ADFEEBD1948}

ヒカリエは意外と上の方は広〜い場所があるので、
歩き回り娘ちゃん楽しそうでしたつながるうさぎ


あっ黒系のお洋服に全然あってないけど今更ながらブーツデビューさせた。


しまむら×ハリスツイード  コラボ


の激安(たしか1500円とか?1200円とか??)でも可愛い大人気ブーツカナヘイきらきら


そもそも娘ちゃんがまだ歩けないうちに売り切れる前に!て
買ってたサイズが大きくて、ようやく今履けたあんぐりうさぎ

14cm


{EF53B156-CE48-4592-BE65-5461994217BF}

可愛いから多分来年も買っちゃうカナヘイハート




よくよく見てみると。

娘ちゃんこの日のコーデ


ジャンパースカート  →  アカチャンホンポ
ラメインナー   → H&M
くまさんタイツ→GAP
ブーツ → しまむら


あれ、どのアイテムも1000円代のようなww


ファミリア着せてけばよかったなぁショックなうさぎ





あとそうそう。

せっかく渋谷にいるしというとこで。


GAPの半額レシートクーポンがあったので、
娘ちゃんのお洋服またまた。


春用に使いやすそうなミリタリージャケット購入。


{9D85CF60-8B58-4FF6-AAD8-8076E05F84F1}


今着てるカーキ色のプティマインのコートが合わせやすくてヘビロテ中なので、
またカーキ!


私も同じようなの持ってるから、お揃いで着てもいいかなぁとカナヘイきらきら

とかいいつつ普段着のリンクコーデはなんか恥ずかしくて苦手だけどww


トレンチもさんざん迷ったんだけど。


他のブランドのもあるし、
また迷ってどこかでトレンチ購入しようと思いますつながるうさぎ


GAPはかぶりまくるのが難点で、
なんだかなーとは思うんだけど、

こういう定番ものであれば、
あんまりGAPて分からないだろうニコ

あっでも裏地が分かりやすいかな、、これ。

まぁいいかぁ。


かわいければかぶろうがいいです!


{EC22658E-87D7-4ADB-A276-CED9F07FEE33}

東急や西武にもよって帰りました。

久々渋谷でのお買い物、
娘ちゃんのものばかりですが、楽しかったですラブ






にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!ぜひこちらをポチりとお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 13:56:45

★子連れ個室新年会@ワシントンホテル桜木町

テーマ:りりあん
すごく今さらなんですが。

子連れ新年会のことでも。


ハロウィンパーティー、クリスマスパーティーのメンバーに誘ってもらい(いつもお誘い本当にありがとう★)の新年会門松


今回は前々から凄くいーよーと聞いていて気になっていた、

桜木町駅前にあるワシントンホテルにて。


{91A66262-7EB1-4D66-B49C-C5345BDA4FD1}


今回はとんでもなく大人数だったクリパより減って13組。


みんな1歳児。



新年会ということで女子〜sは、袴!!

{432CA4C8-81EE-4727-8B87-934D23DC4FBA}

集まるとかなりいろとりどり!
華やかでそれはもう本当に可愛かったですよーカナヘイハート


てことでまたあの70サイズつんつるてんの袴を着せましたが、
他の子もやはり去年のでつんつるてんの子多数ww


{EDEE7B98-44B4-4D4B-BE46-60A5DA91AF25}

丈が足りないので、
ユニクロの長袖肌着とニットレギンスで誤魔化しww


例のごとく頭につけるものはソッコーポイされるので、
頭につけてもらいたかったお花のお飾りは胸に。
(これも数分後にポイっですが)



{53A60A05-1EA6-4FA3-881D-1B3977E92358}


なんだこの可愛らしい写真は!w



エリエールちゃんとこの娘ちゃんと、
偶然にも同じ袴!
(でもね、エリエールちゃんのところはちゃんとジャストサイズの90!)

この袴安いのに鮮やかでホント可愛いんですカナヘイきらきら


しかも同じ薄毛仲間なので
部屋内で走り回ってるとどっちがどっちだか後ろ姿似すぎてて分からなかったですww

(いや、でもうちの子のが多分髪長いよ!!前髪は切ってるからねww)



{A89652DB-8E26-4FFA-BAE5-CA88340C9D41}




そして噂通りとてもよかったですワシントンホテル。


子供用のオモチャなどが用意されていて眺めがよく広々とした個室、しかもビュッフェ!



走り回る1歳児連れとしては
ランチ場所として

⚫︎貸切個室(しかも3時間!)
⚫︎さらにキッズスペースが同じ個室内に
⚫︎種類豊富なビュッフェ
⚫︎リーズナブル

というのは超高ポイント!!!


食べる子は食べるし、
おもちゃで遊びたい子は遊ぶし
走り回りたい子は走る!

食べたい親は食べる!

みんなが満足できますカナヘイきらきら


うちらの他にも子連れの集まりがいくつかありました。
神奈川方面では有名なのかな??

ある程度の人数いないと個室は借りれないけど、
普通席もよさそうでした。


{A22AF743-293C-4A86-B974-DC887E9EB0F9}

お部屋からの眺めーカナヘイきらきら


{26C837BA-2005-4D75-BFD2-CA51B93B25E5}


ご飯面もよかったです。


あっえーっと味は、、、普通ですwww


美味しくなくはないのですが、、
すんんごくかたいローストビーフとか、
焼きそばかと思ったパスタとかありましたww


その場で焼いてくれるミニパンケーキはよかったな口笛

まぁ種類は豊富だし許容範囲ですカナヘイきらきら



もちろん子供用椅子や食器類も揃ってます。

いつも書いてますが、
ひくくらい食べるうちの娘ちゃん、、。



ビュッフェだとホントーーーに、助かります。

だって娘ちゃんはお金とられないしね!w


りりあん1人だとそんな食べれないからいつも元がとれないビュッフェ。
娘ちゃんと2人だと元とれるw

てことで最近ランチビッフェよく行きます!


取り分けできてもまださすがになんでもかんでも大人と同じ物ってわけにはいかないので、
選べるのはありがたい。



ワシントンホテルビュッフェのよかった点は、
パンの種類が多かったこと!

白パンやいろんな味のミニ食パン、クロワッサン、チョコパンとか。。

写真とっとけばよかったな!


子供、みんなパン好きでしょ??w


あっ、
白飯やうどんもあるので取り分けには困らないほんとカナヘイきらきら



甘いパンは普段あげないようにしてますが、
この日は特別にミニパンケーキとかあげたら、

んまぁ大喜びでりりあんの分まで指差し欲しがり平らげ、
他にもご飯やおかず、サラダバーのコーンとかたらふく食べてるというのに、



パン、10個くらいたべていた。。サッ



あまりに食べ過ぎだし、
最近胃を小さくするためにご飯減らしてるんですが、

パーーーン!!!


と大泣き叫び寝転がり女子に大変身無気力ピスケ


こうなると厄介。
恥ずかしいわぁぁ。


食べ物関連の愚図りは1番厄介なんです。


個室でほんとよかったです。



でも、お友達たくさんのお陰ですぐに機嫌なおって遊んでました!


しかも。

chikaさんのお膝の上に座って遊んでもらっていたw

{15EA1AB6-712E-4CC0-A79B-88898A799DDF}

超絶人懐っこい娘ちゃんは、あるあるですww



イケメンダビくんのママとってたよ、ごめんね大泣きうさぎ




4月から6月生まれの子が多いので9月生まれの娘ちゃんは今回も最年少でしたが。

いつもは末っ子感全くないんですが今回は気付いたことがありました!!!


娘ちゃん遊び方が赤ちゃんみたい、、。


みんなはなんでもかんでも口にしてなかった!!!

のに!!


娘ちゃんおもちゃでもなんでも手に取ったものはとりあえず口に入れるのですよ。

1歳過ぎたらやめると思ったけどまだ全然。


どれくらいになったらおもちゃ口に入れるのやめるんでしょうか??あんぐりうさぎ



いまだにおもちゃよだれまみれ。。



{050BDE9A-F93C-482C-9000-3A7048F119AE}

おしぼりビリビリにするなんてゆー赤ちゃんな遊びに、
お姉さんなrincoさんとこの娘ちゃんが付き合ってくれたw

散らかしてすみません。
もちろん回収して帰りましたよ。




3時間なのでゆっくり食べたりお喋りできてよかったですカナヘイきらきら


ただ、東京下町民から桜木町は遠い、、。


最近電車の中でたまに歩きたいからベビーカーからおろせと愚図るようになった娘ちゃん連れて長時間電車は恐怖ですサッ

てことで、楽しかったものの電車ドキドキして疲れましたあんぐりうさぎ


帰りはアンパンマンミュージアムみんなと行きたかったけど、お昼寝のタイミングに絶対電車乗りたかったのでそそくさと帰りました。

残念だったなーー

こんないいところ、近くにあったらなぁ!!




てことでそんなこんな。

楽しかったですラブ

遊んでくれた皆さんありがとうございましたカナヘイハート










にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-15 07:09:29

★NHKスタジオパークで大ハッスル!★

テーマ:りりあん
寒い。寒い。

毎日娘ちゃんお外で遊ばせてるけどさすがに昨日は朝出て行った旦那に寒すぎだからやめた方がいいよと言われ、引きこもり。

でもさすがに今日は近場でも遊ばせないと、、。
雨降ってるわけじゃないし、、。





先週の話になりますが。
三連休のこと。


三連休は、お天気が悪かったのもあり、
1日は引きこもりでした。


月曜は雨がお昼にはやむということで、
私の美容院のあと、

旦那&娘   と渋谷で合流。

ヒカリエでランチしてから、




Eテレ  いないいないばぁ   と    おかあさんといっしょが神な娘ちゃん初めての



NHKスタジオパークへカナヘイハート



子供スペースはちょこっとだとは聞いていたけど、ずっと連れていってあげたいなと思ってましたつながるうさぎ

{69B442C3-C459-4A52-85C5-C243AA20E2D4}


ででーんと入り口では

ガラピコぷ〜がお出迎え


{4CFD3F7F-9376-4237-895D-3C22D2CF224D}



可愛いー
ムームー チョロミー ガラピコ

{2CCAEFC6-42A3-4FB6-9B73-046EDED64EB5}


表情を載せられないのが残念なんですが、
娘ちゃんめちゃくちゃ嬉しそう!!


{3CFDBFC9-5B6A-416B-8ABC-67088378DA92}





私自身は多分小学生ぶり。
夏休み日本に来たときにいって、

ホンモノさながらのスタジオでニュース原稿を読み、アナウンサー体験が凄く嬉しかった記憶が。

旦那は初めてだったみたいです。



{4A90CA9A-F4D6-40AF-AFAA-B49D2B9DC8D9}

この日は祝日で収録は何もやってなかったです。

カメラでとってくれてそれが画面にうつしだされたり!
娘ちゃん自分がうつってるって分かったかな?!



そうそう、現役時代に思ったのが。

NHKがロケなどでは1番いいカメラ使ってんなとw



{CA7174D5-776B-46F2-B4A2-DE19D3C7CE1F}

そしてここが噂の!!

体操のお兄さんとブンバボーンできるところか!


他にもあつこお姉さんとか交代で出てきます。

娘ちゃんは近すぎて画面にうつってないけど、
画面の中に入り込めてまるでホントに一緒にやってるよう♬

{01A56B9A-1A06-4788-B1AC-2E5D9F0DA7CB}



なんであんなに人気なのに、
いないいないばぁっ!のものはこんな少ないのだろう。


{AC70FEB5-A540-4E6C-B75C-66AB0C6C5129}

わんわんはこれだけ!

ボタンを押せるところ。


わんわん神なのでもちろん娘ちゃんは飛びつきました!


{2FCC20BA-4409-4090-8823-AB33CAA3BCDB}

他にもいろいろ。


この扉をあけられるところで、
子供達がバタバタとやっていて、娘ちゃんも楽しんでたわけですが。

危ないなぁーと思って見てたけど。

やはり同じくらいの男の子がバンッ!と開けたのが(1歳児は加減が分からないし言葉通じないから1番厄介)
娘ちゃんの額、というか目の上に当たる!

目じゃなくてよかった!!


けっこうこういうとき泣かない強い子なので、相手の親は、あーコラコラーみたいな感じだったけど、
(腹立ったのですぐ別の場所に移動させた)

かなり痛そうな当たり方で、
次の日薄く痣になってましたガーン



てことで、
背の低いお子さんは要注意な場所です!!



{ED213A97-C330-49B8-934D-B2FA2F7FAAFD}

コッシー!


{4D90FCAC-3CF8-4786-937B-4F033A263C7A}

なぜかビビるさんのパネルに抱きつき、
ポスター指差しする娘ちゃんww

なぜ?!w

スタジオパークもPONもうちではそんなかけてないけど?!w


しかも、AKINAっちの旦那様だよw


{8684EE79-4A37-4593-AE55-DE1705F418B6}

どーもくんもいたるところに。


そういえばいまだにうちBSうつらないけど、、。


{76654427-EFBC-43BA-A286-88786D07E666}

ガラピコぷ〜

ここはもちろん撮影しますよね♬

ガラピコ推しな感じでした。

わんわんもっと増やして欲しいなぁー大泣きうさぎ



ちなみにこの日ガラピコのイベントがやっていたらしいのですが、
偶然同じ日にいっていた方の情報によると、
2時からのイベントで、
9時半前には整理券もらうのに行列だったとか!!サッ


恐るべしだわ。ムリー。

家近くないときついなぁ。

でも、凄く間近で見れるみたいだし楽しそうでしたカナヘイきらきら



子供以外のところも見て回りました。


ピコーん

{F3F8152C-37B4-4588-8FA4-03CC3D8B36B6}


我が家大河や朝ドラ見てないからイマイチだったけど、
衣装とかいろんな展示があるので
見てる人はすごく楽しいんだろうなぁカナヘイきらきら


{32B95810-8A8A-453F-93FE-7011319759F6}

アニメのところも楽しかったです!

おしりかじられないで、
上手い具合に顔かじられてる子ww



アフレコ体験あるので小学生くらいはめっちゃ楽しめますよねー!


写真がこれ以上貼り付けられないのでこれくらいにしておきますが、
とても楽しかったです!


雨は上がってたものの下は水溜りがいっぱいで、
お外歩き回らせるのは危険だったので、
館内でたーくさん歩き回れてよかったです!!

ベビーカーは一切乗らずあっちいってこっちいっておいかけるの大変だったけどとーっても楽しそうで、


出たら即寝でしたにやり


おかげで若者だらけのオサレカフェでお茶して帰れたカナヘイハート




また連れてきてあげたいな!

今度は平日にでも無気力ピスケ





歴代のおかあさんといっしょも懐かしかった!

りりあん、1歳から4歳までは日本にいたので、
ちょうどよく見るときにいたから、
にこにこぷんみてたなぁーとか。

じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリとか。



そうそう、ちょっと歳下のママ達には、
にこにこぷん知らないと言われめちゃくちゃショックだった記憶が!ガーン

ドレミファドーナツ世代か?!サッ

皆さんは何世代ですか?!w



そんなこんなですカナヘイきらきら





にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!
ぜひこちらをポチりとお願い致します★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>