沖縄最終日♪ | ★lyra-style*(ライラスタイル)by いぬんちゅ達とのラブな生活

沖縄最終日♪

ども♪旅人(たびんちゅ)myco*です♪

4日間の沖縄編に沢山の方のご訪問ありがとうございます♪

写真を見ると最近ちょっぴり太ってしまったmyco*なので帰ったらダイエットが必要です(笑)

と言いながらさっきもBULE SEALのアイスを食べてましたけど。。。しかもさとうきび味とパイン味のダブルで♪

アハハ。。。

↑昨日食べた(マンゴータンゴー味とジーマーミ味)

今日は朝からピーカンの沖縄♪

あまりの天気の良さに朝6時に起きました♪

今日は夜の便で帰るのでかなりゆっくり出来ます♪なので計画予定に入っていた伊計ビーチにやっぱり行くことにしました。

ホテルから1時間位かかりましたが本島から橋を渡ると所々に綺麗な海の景色を楽しめます♪

↑橋を渡った所でパシャリ
今の時期大潮だそうでどこの海もかなり潮が引き気味です。

ナガンヌも瀬底ビーチもなんだか引いてるな。。。っと思ったんです。
なので潮を予め確認して旅行の予定を立てるとより楽しめると思います♪
遠浅の所は引き過ぎていると泳げません。。。(≧o≦)
かなり奥迄歩いて行けるけど。。。(笑)

景色を楽しみながら(石油備蓄基地もありました)伊計ビーチへ到着!

入江になった感じのこじんまりした所です。

レンタルエリアを借りました。これは1日2000円♪っとお安く6人は余裕で座れます。

バーベキュー器具もあるのでバーベキューも出来ます。

さて伊計ビーチはキレイかな?

砂浜部分の浅いところは水がとてもキレイです。

お子様と遊ぶにはと~っても良いかも~♪

大潮のこの時期もココはまだ引きが少ないから波打際でも砂浜が残り遊べると言っていました。

少し行くと急に深くなる場所もあるので気をつけてくださいね。

以前は岩の所まで遊泳エリアになっていたみたいですが、今は遊泳エリアがかなり狭くシュノーケルも禁止です。

でも波打際で遊んでいた方が良いかも知れません。。。

ちょっと深いところまで行って海の中を見て見たら残念な景色を見てしまいます。。。

珊瑚はほとんど白骨化しています。魚はいましたが少しだけでした。

水も濁っていて海の匂いもあります。

昨日ナガンヌで見た光景とは全然違います。

パパと話していたんだけどナマコが全然いません。。。小さいクラゲはいましたけどね(笑)

この様な事になってしまった事に反省しなくてはいけませんね。。。

このビーチは入場料に1人400円いりますが駐車場は無料です♪

文章が長くなっちゃった。。。

1H30分くらいして退散。

お昼を食べるのに移動しました。

向かった先は"真壁ちなー"

4~5年前に来た以来で2回目です。

今回、辛胡麻冷やし麺?が美味しいとお友達に聞いていたので。。。

でも着いたらやっぱりちなー名物野菜そばが食べたくてそっちを頼んでしまった(^^ゞ

アハハ。。。

サイズが大・中・小とありますが中で充分です。

お婆ちゃんの家みたいな感じの古い家のお店です。

道も細いところを入って行ったりするので少し分かりにくいですがオススメです。

ちなーを出た後は毎日通った温泉"美浜の湯"通称ちゅら~ゆに行きました。

ここは今回泊まったホテルの系列なので無料でした。
リゾート系プールもあってかなり安いです。

昨日今日は沢山の親子連れでいっぱいでした。

お風呂には源泉かけ流し温泉もあります。

そこでキレイになってさっぱりしてから今、レンタカーを返しに向かってます。

いつもはお気に入りのブセナテラスに泊まるのですが、今回は予定が南エリアが多かったので(ナガンヌ行きが恩納村から出なくなった為)美浜にあるホテルにしました。ホテル側の都合でオーシャンスウィートルームにランクUPしてもらったのでなかなか広くて良かったです。アメリカンヴィレッジも近くてホテルに帰った後も色々買い物したり遊んだり出来て良かったです。

来年はどこに行こうかな~♪

さて、いぬんちゅ達も良い子で待っている様なので♪

またダイジェストをUPしまぁ~す♪