一歩を踏み出す。 | ★Lyra Nail★リラネイルスクール★~ネイルを愛するすべての方へ~

★Lyra Nail★リラネイルスクール★~ネイルを愛するすべての方へ~

代々木駅徒歩3分
検定取得だけに特化しない新しいネイルスクール
教える訓練を受けたリラネイル講師の授業内容の濃さはどこにも負けません!
実践で活かせる技術を手に入れたいのならリラネイルです。


こんにちは~
アート大好き高橋ですひよこ



ハロウィンに全力で臨みました。
また来年も楽しみですひよこハートハートハート




昨日はジェル開業コースの生徒さんと、スキルアップコースの初めての生徒さんの授業でした~

ジェル開業コースの生徒さんは初めてのフレンチ。


ポイントを理解してくれたようで、初めてなのに上手にできました。
ちなみにフレンチを始める前に、前回の授業の復習も!
ちゃんとお家で練習したか抜き打ちチェックです(笑)





スキルアップのケアカラーを選んでくれた生徒さんは、ネットでリラネイルのスクールを見つけて来てくれたそうです

最近は、ネットでうちのスクールを見つけて来てくれる方たちが多いんです。


ネイルスクールっていろいろな場所にたくさんありますよね。でもほとんどのスクールは検定対策をメインとしたところが多いと思うんです。
なかなか、サロンワークに対応したスクールって少ないんだなぁと改めて思いました。



今回の生徒さんも、サロンワークでの自分の技術に不安を感じて来てくれたので、授業もサロンワークに対応した内容で進めていきましたよ。
スキルアップコースは、生徒さんのしたいことをメインに授業を進めていくので、まずはお話をしながら不安に思うこと、こうなりたい!を伺い授業を組み立てます。
ひとりひとりに合わせた授業内容ですね。



いつも授業をして嬉しく思うのは、生徒さんが一歩を踏み出してくれたこと。



「わからない」 「これであってるのかな?」 を 「まぁ、いっか。」にしない生徒さんたちに出会えるとすごく嬉しいです。


その一歩を踏み出してくれた生徒さんに、私も少しでもお役にたちたいなと思いますし、その気持ちに応えたいです。






と、まぁ。
いつもヘラヘラしてる私ですが今日は真面目バージョンでお送りいたしましたひよこメガネ




ではまた~ひよこ