★Lyra Nail★リラネイルスクール★~ネイルを愛するすべての方へ~

代々木駅徒歩3分
検定取得だけに特化しない新しいネイルスクール
教える訓練を受けたリラネイル講師の授業内容の濃さはどこにも負けません!
実践で活かせる技術を手に入れたいのならリラネイルです。

代々木・新宿 月謝制 リラネイルスクールが人気の理由
ネイルが大好きなあなたを応援します
1 ローンではない通いやすい月謝制
2 時間を最大限使ってもらいたいのので相モデル制廃止

3 3人までの少人数制 

4 教えることに精通したベテラン講師 
5 現役ネイリストのためのスキルアップも充実
              

高額な授業料をローンで払うようなシステムや授業時間が半分になってまう相モデルの授業
一人の講師が回りきれないような生徒数
技術のままならない講師やネイリストとしての経験浅い講師
今までのネイルスクールの当たり前をすべて廃止しました!!
あなたのネイルが好きな気持ちを大切に
ネイリストとしてデビューできるまで、精神誠意バックアップします。



テーマ:

こんにちは~。

勝間です。にこ

 

 

 

今日は目前に迫った3級検定試験での注意点をお伝えします~。チェックハート

 

 

 

みなさん、検定要項は熟読されているかと思いますが

もう一度よ~く確認してくださいね。目アップ

 

 

 

 

①手指消毒チェック

まずは自分の手指から消毒して、その後モデルさんの消毒を丁寧に行います。

 

 

 

②赤ポリッシュのオフチェック

 

ポイントはリムーバーをつけすぎないこと。

オレンジウッドスティックにコットンを巻き、爪の裏側もしっかりオフします。

 

 

 

③ファイリングチェック

 

往復がけは絶対にしないこと。

先端からサイドストレート、最後に角をとります。

 

エメリーボードの後に、スポンジファイルでせっかく整えた形を崩さないように

バリをとる程度に優しくかけます。

 

 

 

④ケアチェック

事前審査がおわったらフィンガーボールにお湯を入れます。

 

お湯からだしたら、ブラシダウンを忘れずにしましょう。

 

プッシュアップは爪の表面が傷つかないよう、優しく45度であげていきます。

 

 

 

 

⑤赤ポリッシュチェック

 

ボトルを持ちながら塗っても、置いて塗っても大丈夫。

本番は自分の塗りやすい濃度のポリッシュを持参します。

(さらさらの新品、1~2回使用したものなど)

 

エッジは1度だけ塗ります。

 

 

 

 

⑥アートチェック

10分ほどが目安。

2/3をアートでうめ、最低でも3色以上使用すること。

 

 

 

 

⑦トップコートチェック

ツヤをイメージし、エッジもしっかり塗ります。

 

 

 

全体で1分は残すように仕上げてチェックしましょう!

 

 

 

 

検定試験まであと少し!

頑張ってくださいね!!にこ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムも覗いてみてくださいね~♪
【instagram】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのコースはこちらから
ネイリストを目指す方の定額制コース
ネイリストの方のためのスキルアップコース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクール講師が分かりやすく解説
リラネイルスクールの動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのLINEが出来ました!
お友達になってくれた方にはオトクな情報をお送りします。
友だち追加数

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは~ひらめき

リラネイルスクール事務のサチコですキラキラ

 

 

ネイルを学びたいけど

授業ってどんな感じだろう・・・?

という不安をなくしてもらうために

リラネイルスクールでは授業体験が出来ます(もちろん無料ですよ)

 

 

 

本日の方はジェルを触ってみたい筆という事で、

まずはラメグラデーションをあげあげ

 

講師がやり方をデモンストレーションしてから

一緒にやってみますがーん

 

 

なんだか手つきが上手そうだったので

その上にピーコックも施してもらいましたよy’s

 

こちらもデモンストレーションをみせてからチャレンジぐるぐる

 

ジェルに触ったことがないということでしたが、

上手でびっくりびっくりメダル

綺麗にできました~ひらめき

 

 

無料体験はご自身のお好きなものを選べますめがね

ケアの仕方やジェルアートなどなど・・・

 

もちろん必要なものはスクールにありますので

手ぶらで来てくださいねキラハート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムも覗いてみてくださいね~♪
【instagram】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのコースはこちらから
ネイリストを目指す方の定額制コース
ネイリストの方のためのスキルアップコース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクール講師が分かりやすく解説
リラネイルスクールの動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのLINEが出来ました!
お友達になってくれた方にはオトクな情報をお送りします。
友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~
勝間です。チェックハート


今日はまた寒いですね!
今週は2級、3級の検定試験!


 

 

 

試験当日、気持ちが焦って緊張して忘れ物がないか

今からしっかり持ち物の確認をしましょう!


 

 

 

まず、前日。チェック
私の場合は使う道具類はすべてテーブルに出し、前日に試験内容を通しで練習します。

(ハンドくんなどに練習します。)


 

image

 

 

 

 

 

前日の練習が終わったらテーブルにある道具をすべてネイルバッグに入れます。
ペーパー類セロテープ、ゴミ袋は特に忘れないようにしましょうね!



 

 

この時期は会場が寒いことも考えられるので、モデルさんように膝掛けなどを用意してあげるといいですね!


 

 

 

そして当日。チェック
受験票の確認。お水、お湯を用意します。

 

 

 

 

手周りのアクセサリーは普段のクセでつけてしまわないようにしましょう!

(モデルさんともに結婚指輪のみです。)


 

 

 

筆記試験もありますね!
筆記試験では消えるボールペンなどは使えません。
鉛筆、シャーペンを何本か用意しましょう!


 

 

 

筆記用具を忘れたらもったいないですよ!




緊張してしまう~~という方。
多いと思いますが、私は試験場につくまで、モデルさんと待ち合わせしても挨拶のみでその他はずーーっと自分の好きな曲を聴いています。



 

 

もちろんモデルさんには当日、試験終わるまで話はしないです、と前々から伝えています!笑


 

 

 

アスリートの方もそうですよね!
直前までイヤホンをして自分の気持ちを盛り上げていますよね!(盛り上げているのか、落ち着かせているのか、笑)


 

 

私もずーーっとイヤホンしています。笑


 

 

 

 

もし緊張してしまう!という方がいればおすすめですよ!


 

 

 

ただし!当日にいきなりモデルさんと話しないとモデルさんもびっくりしてしまうので、前々から


 

 

 

 

 

「緊張するから、当日は緊張をほぐすためにイヤホンつけて自分の世界に入ります!」
と伝えおいてくださいね!笑


 

 

 

検定試験まであと少し!
体調管理もしっかりして、頑張ってきてくださいね!にこ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムも覗いてみてくださいね~♪
【instagram】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのコースはこちらから
ネイリストを目指す方の定額制コース
ネイリストの方のためのスキルアップコース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクール講師が分かりやすく解説
リラネイルスクールの動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのLINEが出来ました!
お友達になってくれた方にはオトクな情報をお送りします。
友だち追加数

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日の2017年初授業は羽根

スカルプでしたフレンチネイル

 

 

フォーム、アプリケーション、削り

自分の爪にもアプリケーションからオフまでキラキラ

 

 

ハンドくんとチップで練習してきましたが、

同じ内容を自分の爪で練習してみましたあせ

今まで上手に出来ていたのになかなかうまくいかず・・・髑髏

 

自爪だとハンドくんと違って体温があるので

ミクスチャーの固まる速度が速いです消える

 

 

少し柔らかめなボールで素早く圧をかけずに

筆を動かせるといいですね筆あげあげ

 

 

 

 

 

ハイポイントが爪の先端の方にきていて

キューティクル周りにミクスチャーがのっていなかったりで

仕上がりがもっこり・・・モヤ

 

筆を手前に引く時の圧に気を付けつつ

3ボール目の置く位置をキューティクル側に置くとバランスよく馴染みますよネイル

 

キューティクル側は筆で抑える程度にしましょうy’s

 

 

復習&宿題してきてくださいね~ひよこ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムも覗いてみてくださいね~♪
【instagram】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのコースはこちらから
ネイリストを目指す方の定額制コース
ネイリストの方のためのスキルアップコース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクール講師が分かりやすく解説
リラネイルスクールの動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのLINEが出来ました!
お友達になってくれた方にはオトクな情報をお送りします。
友だち追加数

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは筆

リラネイルスクール事務のサチコですあげ

年が明けてからもう10日・・・早い。

 

 

 

先日は無料体験レッスンでしたネイル

内容は何でもOKひらめき

 

普段からセルフでネイルを楽しんでいる方だったので

ネイルの基礎、ファイリングの体験をしました~星

 

ファイルをかける際は左手の支えはとても重要稲妻(利き手が右手の場合)

支えている手がすぐに離れてしまわないように

しっかり固定してファイルをかけましょうキラハート

 

とても上手にできました笑顔6

 

 

 

最近続けて体験レッスン&説明会のお申込みをいただけて

とても嬉しいです(´∀`)♥

 

 

ご希望の日時にスクールがお休みの場合等は

お受けできないこともありますが、

なるべく沢山の方に授業を体験していただきたいですキラキラ

 

無理な勧誘などは一切ありませんのでお気軽にいらしてくださいねあげ

 

 

万が一、問い合わせメールしたのに返信がない!

なんてことがありましたらしずく

お手数ですが再度お問い合わせくださいルンルン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムも覗いてみてくださいね~♪
【instagram】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのコースはこちらから
ネイリストを目指す方の定額制コース
ネイリストの方のためのスキルアップコース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクール講師が分かりやすく解説
リラネイルスクールの動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラネイルスクールのLINEが出来ました!
お友達になってくれた方にはオトクな情報をお送りします。
友だち追加数

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。