風神様ご来店(^^)/ | Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆

昨日万全に万全をかさねハウスの補強したのに・・・
破壊されてしまいました(T_T)

爆弾低気圧は発達して秋田に上陸・・・・消防団の無線が鳴りやまぬまま・・・・
夜が明けると・・・・



$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041438000.jpg


家や小屋も損壊してました・・・・

真っ暗な土間に光が~って思ったら壁に穴開いてるし・・・

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041111000.jpg

ただでもらってきたハウスをコツコツコツコツ建設したのに風神さまは一瞬でもちさるんですねガーン


想定してなかったのが・・・飛来物・・・・
どこからか飛んできたトタンや囲いなんかが直撃してビニールがやぶれたとこから始まったみたいです・・・・・・

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041142000.jpg

はじめて建てたハウスがなぜが出入り口破壊されたのみで、2棟目が一番悲惨・・・

パイプもぐんにゃりいってますダウン
$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041119001.jpg

3棟目はビニールがビリビリやぶけただけ・・・
でも骨組みは歪んじゃいました・・・・・
来年の雪には耐えれなさそうな(・_・;)

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041138000.jpg


一番新しい丈夫なハウスも骨組みが歪みビニールはすっ飛んでます(>_<)

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041435000.jpg

換気窓も破損

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041126000.jpg

野菜も泥だらけ~

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041119000.jpg

ふぐだちもメチャクチャ


$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041446000.jpg


小松菜も・・・

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201204041447000.jpg

復活させようにももう時間が無いです(>_<)稲の苗作り始めないといけないので、野菜さんはさようなら~~~~~(^^)/

ハウスの構造や作った年数も全部違うので被害の出方もバラバラ~

笑うしかないですねにひひ

ゴールデンウィークまで野菜出荷できるように頑張ります!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村